« チュ・ジンモ | トップページ | 歴史能力検定 »

2004/06/26

ブラザーフッド観ました

今日、ブラザーフッド観ました。初日です。
朝鮮戦争に巻き込まれた、イ・ジンテ、ジンソク兄弟の話です。
いやー。さすが。チャン・ドンゴン。演技派です。やられました。
朝鮮戦争を題材にした映画ですので、戦闘シーンが多かったです。
戦闘シーンの生々しさをボカすために画面がゆれるのが疲れましたけど。
兵士が傷を負うシーンとかはかなり真に迫ってました。血とかダメな人は観るのをやめましょう。
現代のシーンから始まるんですが、最後にまた現代のシーンに戻るんですね。
その時のおじいちゃん(ジンテかジンソク。どちらかは映画を観て確認して下さい。)の台詞にもやられました。
映画は2時間半くらいあったと思うんですが、結構あっという間でしたね。
やっぱり、韓国映画っていい!

朝鮮戦争は実際に起こったことですし、現実はもっとひどい状況だったんじゃないでしょうか。
人間が戦場に行って人を殺すというのは、とても耐え難い事です。
殺さなければ自分が死んでしまいますが、殺した人にも家族はいるのです。
やはり戦争なんて絶対に避けなければなりません。

|
|

« チュ・ジンモ | トップページ | 歴史能力検定 »

コメント

トラバありがとうございました。

ベトナム戦争どあれイラク戦争であれ朝鮮戦争であれ「戦争」は「戦争」。必要か必要でないかは、程度の差はあれ、伴う悲劇はすべて同じです。もう少し、戦争をしなくてすむ事はないのかっと思います。
私は、反戦映画のサイト「メモリーズ-悪夢の記憶」も書いています。この映画も取り上げたいですね。

投稿: 貴樹諒音(たかぎりおん) | 2004/06/26 23:42

おはようございます。青っちです(^^)v

トラックバック有難うございます。
コメントまでも戴き恐縮です。依頼案件も「了解」です。

足を運ばれた映画館は、家族連れもかなりの数が居ら
れましたか?

「戦争ほど悲惨なモノはない」と、この隣国である韓国
の映画を背に、きちんと律されていかれることを望みた
いですね。

投稿: 青っち | 2004/06/27 03:35

こんばんは
トラックバックをありがとうございました。

チャン・ドンゴンは演技派なのですね♪
映画も力作のようで…。

戦争は、人を変貌させる恐ろしいもの、
そして愛する人を奪うもの。
少しでも減ってほしいと願います。

投稿: けい | 2004/06/30 23:46

はじめまして!トラックバックありがとうございました。

このごろの、韓国エンターテイメントの盛り上がりはめざましいですね。
韓国発の「箪笥」というホラー映画も近々公開されるみたいですね。かのドリームワークスが、史上最高額でリメイク権を獲得したとか。
作品の公式サイトには、「究極の号泣ホラー」とのコピーがあります。

投稿: CherryTree | 2004/07/06 13:14

ブラザーフッドよかったよなー
小説買っちゃったもん。

投稿: various | 2004/07/31 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/847388

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザーフッド観ました:

» 『ブラザーフッド』 6月26日公開 [これから映画]
『ブラザーフッド』 2004年 韓国 監督・脚本 カン・ジェギュ 主演 チャン・ [続きを読む]

受信: 2004/06/26 23:37

» ブラザーフッドは、ヘ(~。^)/っちゃ! [青っちの 『わ』]
青の中では、今年のトレンドは「韓国」の2文字で既に決まり! 「草彅君=チョナンさ [続きを読む]

受信: 2004/06/27 03:23

» 韓国映画『ブラザーフッド』 (1) - 感動の大作       [世に倦む日日]
もう一ヶ月以上前の話になるけれど、7月16日(金)と17日(土)の二日間、日比谷スカラ座に足を運んで、話題の韓国映画『ブラザーフッド』を見てきた。同じ映画を二日... [続きを読む]

受信: 2004/09/13 23:04

» ブラザーフッド コレクターズBOX (完全予約限定生産) [AML Amazon Link]
ブラザーフッド コレクターズBOX (完全予約限定生産) [続きを読む]

受信: 2004/09/25 18:08

« チュ・ジンモ | トップページ | 歴史能力検定 »