« ブラザーフッド観ました | トップページ | 株主総会 »

2004/06/27

歴史能力検定

この世の中に、「歴史能力検定」なるのものが存在している事が判明。
こ、これは受けてみるしかない。ってすぐには無理ですけど。復習しないと。
1~5級まであるらしんですが、4級くらい(中学生程度)なら今すぐでもなんとか取れそうな感じがします。
高校以上はまた勉強し直さないと無理ですね。しかも世界史はちと苦手。
日本史ならかなりイケると思うんですが。
が、年号は不得意。明治以降も不得意。それ以外ならなんとか。
仕事への応用は、「会社でのトラブル時に役立つかも」ってMSNのサイトに書いてありました。
どーでしょー。役に立つとは思えません。歴史を学ぶなんて自己満足の世界ですからねぇー。

|
|

« ブラザーフッド観ました | トップページ | 株主総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/853131

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史能力検定:

« ブラザーフッド観ました | トップページ | 株主総会 »