« 歴史能力検定 | トップページ | 猟奇的な彼女 »

2004/06/30

株主総会

29日は株主総会全盛日。
もちろん、私の勤務している会社も29日に株主総会。
去年、なんかの記事で読んだんですが、株主総会全盛日に株主総会をやっているような会社は生き残れない、みたいな事が書いてありました。
うっそー、うちの会社って・・・、って思いまして・・・。
今は株主総会に株主を呼ぶためにいろいろやってる会社が多いですよね。
エーベックスしかりホリプロしかり。
確かに株主の客観的な意見って重要なような気がします。
会社にいると、そこの雰囲気っていうか文化っていうか、そういうものに染まっちゃうんですよね。
だから自分の会社がどういう立場とか、そういうことわからなくなります。

一応、私もとある会社の株主ですが、株主総会なんてつまんなそうで行きません・・・。
魅力的な株主総会って大事かもしれません・・・。

|
|

« 歴史能力検定 | トップページ | 猟奇的な彼女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/869665

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会:

« 歴史能力検定 | トップページ | 猟奇的な彼女 »