« スキャンダル | トップページ | ブラザーフッド »

2004/06/15

エンニオ・モリコーネ

初来日!エンニオ・モリコーネのコンサートに6/4行ってきました。
もーう!すばらしかったです!スタンディングオベーションしてしまいました。
誰?って思ってる人も多いと思いますが、イタリアの巨匠ですよ。どこかで音楽を聞いた事があるはずです。
私が一番好きなのはやっぱり「ニューシネマパラダイス」ですね。音楽を聞いただけで涙が出てきそうです。「アンタッチャブル」もお気に入りですね。
後、2003年度の大河ドラマ「武蔵」の音楽も担当していました。最初は「武蔵」のオープニングテーマから始まりました。まぁ「武蔵」は3ヶ月位で断念しましたが、音楽だけは頭に残っていたんですよ。そりゃ当然。モリコーネが作曲してたのを後日知りました。
その関係だか知りませんが、米倉涼子さんが来てました。
次回の来日は実現するか分かりませんからね。

|
|

« スキャンダル | トップページ | ブラザーフッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/775001

この記事へのトラックバック一覧です: エンニオ・モリコーネ:

« スキャンダル | トップページ | ブラザーフッド »