« ブラザーフッド | トップページ | あじさい »

2004/06/16

真の負け犬

日曜日、TBSで17時半くらいから放送していた「報道特集」を見ました。
最近、独身の30代を取材するものって多いですけど、これはまた面白かったですね。
いやいや。東京の独身率は大変なものですね。世田谷区に限ると30代女性の50%が独身とのこと。
でも、皆さん出会いは求めてるんですよねー。結婚はしたいと思わないけど、恋人は欲しいって感じでしょうか。
うんうん。とてもよく気持ちは分かります。
しかし、30代を過ぎると女性は年下年上OKなのに対し、男達は下方婚を望む傾向にあるらしいです。
下方婚とは、自分より年齢は年下、学歴も下、身長も下、という下向きな相手を選びたいって事らしいです。
まったー、高望みしてるから結婚できないのよー、って思いましたがー。
どうしても結婚したいなら、あまりものしかありません!!
世の中は男が多いんだから、モタモタしてるとホントにあまりものになります。
30代後半過ぎて20代女性を望むのもどうかと思うのは私だけか・・・。
えー?あの人が結婚出来たのー?っていう人は見て大体、う~むあまりモノ同士か・・・って思います。
そんなもんです。世の中そんなもん。うまく出来てるんですよ。
優秀なものは優秀と、・・・・・まぁこの先は想像におまかせします。

番組の最後に田丸キャスターが、「真の負け犬は男」みたいな事言ってましたけど、全くその通り!!
女性の柔軟な考えに対して、いつまでたっても高望み。。。あーぁ。。

出生率もついに1.29。
仕事もあって、子供産んだら辞めろーみたいな職場が多いですしねー。
仕事か子供か選ばなきゃいけないんなら、仕事選ぶ人だって当然いるだろうし。
そんなんじゃ誰も子供なんか産みたいと思いませんよ。特にオヤジたちは考えが時代錯誤もいいとこ。
どっかの自治体もさ、お見合いさせてないでさ、どうやったら子供産んでくれるか考えようよー。
出生率って1.2を切るとマジやばいらしいですよ。人種滅亡の危機らしいです。

|
|

« ブラザーフッド | トップページ | あじさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/778709

この記事へのトラックバック一覧です: 真の負け犬:

« ブラザーフッド | トップページ | あじさい »