« パク・ヨンハ | トップページ | パク・ヨンハ2 »

2004/06/20

歌舞伎

19日に、初めて歌舞伎を見に行ってきました。
歌舞伎座じゃなくて、国立劇場ですけどね。
初心者だったので、親切な解説付きのやつに行ってきました。
なので学生がいーーっぱいいましたよー。課外授業ってやつですねー。
歌舞伎の演目の前に、わかりやすい説明をしてくれました。
その後、歌舞伎十八番の一つ、「鳴神」という演目を見ました。
鳴神上人役は中村橋之助ですよー。見たことあるでしょー。
あれって、台詞が聞き取れないとつまらないと思うんですよね。
私は一応国文学科卒業してますから、古語のボキャブラリーは割と豊富だったので、意味は分かりますけど。
前に座ってたおばあちゃんは寝てましたね。確かに心地いいですが。

今度は是非、尾上菊之助を見てみたいんですー。

|
|

« パク・ヨンハ | トップページ | パク・ヨンハ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/801897

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎:

« パク・ヨンハ | トップページ | パク・ヨンハ2 »