« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004/07/14

居合道

以前から、何か習い事したいと思ってたんですけどね。
居合に興味があるんです。
会社帰りに通いたいんですが、なかなかいい時間の教室が見つかりません。
しかも、初期投資がかなりなんです。おおよそ7万円くらいでしょうかね。
川崎駅近くか横浜あたりでいい教室知ってる方がいたら教えて下さいな。
また居合道やってる方で、アドバイス頂けたらありがたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2004/07/12

やはし・・・

やはし・・・。友達募集なんてしても、何の反応がある訳じゃありません・・・。
そんなものだよねー、と思いつつ、やってみないとわかんないじゃん的な気持ちもあり・・・。
宝くじだって買わないと当たらないもんねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/07/08

プロ野球・・どうなんの?

いったいぜんたい、プロ野球はどうなっているのでしょうか。
近鉄は球団を売ることを考えりゃーいいじゃーん、とは思うんですが、近鉄は球団をまるまる手放すのは嫌なんじゃないでしょうかねぇー。
ちょっとでもオーナーやっていたいっていう感じでしょうか。
何なの?見栄?ダサ。
そりゃあ、プロ野球チーム持ってたらすごいステータスなんだろうけれどもー。

大体、もう決まった事かのようにオーナーだけでいろいろ決めてるのって何?
組合のある会社なら、ありえなくないですか?
古田だって、合併に真っ向反対してるわけじゃなくて、もそっと話し合いをしてから、っていう冷静な提案を差し上げてるじゃない?
なのにさ。どっかのおじいさん達がスイスイ決めてます。
合併反対ならプロテクトされない、とか暴言吐いてる人もいます。ある意味恐喝じゃん。

もうさ、こうなりゃストしたっていいと思ってますよ。私は。
それって労働者の権利なんだから。
頑張れ!古田!!

こんなプロ野球界に夢を持っている人が可哀想に思えてきます。
普通の会社だったら倒産してるぞ。

こんなんだから、わざわざスタジアムまで行く気になんないんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/07/06

猫ちゃん

チュ・ジンモ氏目当てで、いろいろな韓国芸能雑誌を買いあさっていたんですが、またお気に入りな俳優を発見してしまいました。
キム・レウォン君という俳優さんで、見た目はあまり惹かれなかったんですが、インタビューの回答がなんだか惹かれてしまいました。
ファンサイトも無事に発見し、いろいろ彼についてお勉強中です。
ファンサイトで、彼の主演ドラマ「屋上(屋根)部屋の猫」がオンライン配信されている事を知り、早速第1話を無料視聴。
「レウォン君って動いてると、か、かっこいいじゃん!!」って思っちゃった私。
そしてサイトに登録して早速第2話(¥315)を見ちゃってた私。
しかも、まだ23歳というじゃないですか。
あー、素敵、ジンモニムも素敵だけど、また違った初々しい素敵加減。

ファンサイトをいろいろ拝見させて頂くと、ファンミーティングの模様の写真とかあったりするんですよね。
な、なに?こ、これは行ってみたい・・・本人に会ってみたい・・・と思いつつもナニブン、コネとかないし友達とか少ないし。
ファンミーティングの情報すら摘めません・・・・。
こ、これはやばい。社会人なのに世間が狭すぎる・・・。好きな俳優さんを共有できる友達が必要です。

って、こんな私に共感して頂けるどなたか、キム・レウォン君、チュ・ジンモ氏ファンの方・・・良かったら友達になって下さい。。。
リンクのほーむぺーじからメールとか頂けたら、嬉しいですけど・・・。

レウォン君。
  ↓
View image

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/07/04

スパイダーマン2

先行でスパイダーマン2を観ました。
なんかホログラムのカード頂きました・・・。欲しい方がいたら差し上げますけど。
細かいトコは気にせずに、何も考えなければ、面白いですよ。
勧善懲悪だから、素直に観ればいいんです。
なんか、また続きそうなエンディングでしたけど・・・。

大丈夫でしょうか。トビー・マグワイアはどんどん老けていってしまいます。

キルスティン・ダンストは欧米では美人顔らしいんですよね。
小さい頃はなんか可愛かった印象はあるんですが。「ジュマンジ」とかね。

DSC00725.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

猟奇的な彼女

かなり今更なんですが、「猟奇的な彼女」を見ました。
なんかホノボノとしましたね。韓国映画って悲劇的なものが多いんですけど、結構いい感じでした。
主人公のキョヌ役、チャ・テヒョンの顔が結構間抜けで笑えました。
チャ・テヒョンは韓国ではかなり人気者らしいのですが、皆さんはどう思いますか?
すごいいい男!!というわけではないと思いますが、なんだか可愛い感じがします。

韓国の映画とかドラマとか観てると、「へぇ~、韓国ってそうなんだー」って思う事がしばしば・・・。
若い男女がホテルとか入るのでも大変そうだし、跡継ぎってそんなに大事なんだと思うし、年上の前でお酒を飲む時は横向かなきゃいけないし、目上の人との握手は手を添えるし、などなど。
面倒かも、なんて思う事もありますが、その精神自体は尊敬しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »