« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004/08/31

念願の・・・。

ぎょーん。買っちまいました。念願のカーナビ。しかも冬のボーナスで。。。←出るのかよ。
この前、車のオイル交換でもしようと思って、久々にジェームズを訪れたら、なんと閉店セールをやっているでやんの。えー?と思って、すかさずカーナビのコーナーへ。
うぇー、やっぱり安くなってるー!!20%オフ!!しかも型遅れとかじゃなくー、最新カーナビが20%オフ!
そういや、この前から目を付けているSONYのHDDカーナビXYZ(ジーゼット)はいくらかなー?なんて見てみたら、や、安い。本体16万・・・。4万位お得。パナソニックのストラーダは結構いい感じだけど、高い。高すぎ。元が30万位だし。しかし、XYZなら、工賃とVICSビーコン込みで20万だし、ネット以外でこのお値段では売ってませんよ、と店員さんに上手く乗せられ、結局購入。
ガーン・・・。目的のオイル交換は出来ずー、20万も使ってしまったー。ガーン・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2004/08/24

サンダーバード

サンダーバード観て来ましたー。

ありゃ、好き嫌いがハッキリ出そうな映画でしたね。私は単純なんで、割と好きですけどね。オープニングがとっても可愛い!
なんか、かっこいいんですよ。人命救助とかね。後、落ちこぼれ君が活躍しちゃうとかね。
レディ・ペネロープがすごい素敵~。トレーシーアイランドに超憧れるー。出動の時がカッコイイー。コンピュータを駆使した基地もすごい~。

レディ・ペネロープが言ってましたけど、後2作出演の契約をしているとか。てことはパート3までは決まってるって事ですね。何事もなければ・・・。
う~ん。トレーシーアイランドに住んでみたい~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/08/23

アテネ/野球

いやー。思ったより楽勝じゃなかった、オリンピックでの野球。
アメリカいないから、メダルは確実じゃーん?なんて思いましたが。甘い甘い。甘すぎ。
しかもー決勝トーナメントって、1敗してるオーストラリアと当たるんですけど・・・・。ガーン。
でも、メダルとって欲しい!頑張れ小笠原!
しっかし、昨日のギリシャとの試合見ました?すっごいかっこいい人がギリシャチームにいました。昨日は恐らくファーストを守ってたんじゃないかな?たぶん背番号6番。そして最後のバッター。
いや~ん。すごいかっこいい~!!ってテレビの前でブツブツ言っておりました。でもギリシャチームってかなり寄せ集めで、祖父母までにギリシャ国籍の人がいる人は代表になれるらしいので、ギリシャ人とは限らないー。実際、ギリシャの人は一人だけだったらしいし・・・。
ぐぉー!どこの人だろうぅー!!とってもかっこいい!!!きっと私以外にも、目を付けた人はいるはず。フフフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/08/20

やっぱり企業だしね。プロ野球。

今年のプロ野球は試合以外に盛りだくさんですね。
合併なんてありえるの?からナベツネ辞任まで。
ナベツネって、ダメなタイプですけど、東大卒とは知りませんでした。さすがタダのおじいちゃんじゃあありません。
しかし、どうも盛り上がりません。私が参加してる野球のチャットも盛り上がりません。

前も書きましたけど、月に一回は行っていた神宮にも足を運んでいません。今年こそと思いながら、なんだか足が向きません。試合結果にやきもきはしているんですけどね。
学生時代のヤクルトファンと離れちゃったのもあるんですが、他にも何か理由があるような。選手がだんだん年下になってきちゃったから?いや、甲子園は超年下だけど、なんだか燃えるし。
これって簡単に分かれば、観客数増やせるんでしょうがー。

野球選手って、やっぱ殿上人よね~、っていう意識がこちらに強くて身近に感じる応援できる人がいないからか?だって、ファンとして接触する機会なんて、ネット越しフェンス越しの野球場だけだしねー。私だけの問題かなー?
視聴率も観客数も減少なら、私だけの問題じゃないよねー?

でも永遠のヤクルトファンである事は変わんない。野球は物心ついた頃から見てたし、この飽きっぽい私がヤクルト好きはながーいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やったね!阿武教子!

いや~。ドキドキしました~。
結構、結果を最初に見て、試合は後からVTRで見ればいいタイプなんですが、こればっかりは全部見ちゃいました。
阿武教子の名前を聞いたのは、かな~り昔だったような気がします。とっても変わった名前だな~と思って、記憶に残っていましたね。
本当に金メダルを取って欲しくて、決勝の前に仏壇でお祈りしてしまいました。「どうか、どうか、阿武に金メダルを」な~んて超ガラにもない事してしまいました。
いやー、私の祈りが届いたのか(?)やりましたねぇー。
準決勝はかなり長く戦っていたので、決勝はどうなる事かと思いましたが。手を合わせながら、決勝を見てました。手が汗でびっしょり!
ポイントは勝っていたんですが、試合時間も残りわずかになった時、一本!
8年越しの金メダル。おめでとう!!

横沢選手の準決勝もすごかったですね~。残り2秒くらいでしたか?一本が見事に決まりました。
決勝は惜しくも敗れましたが、次!次!
阿武なんて8年ですからねー。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2004/08/19

ネットショップは・・・。

ネットショップって、ほんと衝動買いの危険地帯。
この前、ソン・スンホンの写真を見ていて、彼がモデルをやっているINTOINというブランドの服を着ている写真が多数出現。あ、このいいなー、なんて思って衝動買い。買う気なんて全くなかったのにー。

うーん。やっぱりソン・スンホンは今の髪型が一番いいと思う。若々しく見えるー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2004/08/01

夏休み

ちょっとした、夏休みでした。
海外にでも行きたかったんですが、お金もないし、友達と休みも合わないし家でグータラする事にしました。
こんな時はやっぱり、ビデオ借りるしかないな、と思って、レンタルビデオ借りに行きました。
韓国映画ばっかり借りました。「チング」「イルマーレ」「ホワイトクリスマス」「プライベートレッスン」の4本。
「チング」は、まぁ微妙です。やくざな世界は理解出来ません。
「イルマーレ」は結構謎が多かったんですけど。韓国映画自体に、結構無理な設定が多いですよね。もーう!こうすれば簡単じゃーん!!って言いながら見てました。まぁまぁ良かったです。
「ホワイトクリスマス」は・・・。うごっ。やられました。私の中でソン・スンホン急上昇・・・。眉毛がりりしいし、皆の好む美男子って訳じゃないですが、なんかいいー。年も近いしー。哀愁のある顔がいいー。スジンと二人で座って話してる場面があるんですが、それが一番良かった・・・。勢いで、今、「秋の童話」見てます。さらに、テレビ神奈川で放映中の「Happy Together」ももちろん見てます。なんだか顔が今より痩せているような・・・。物語は、途中で読めましたけどー。けどー、そこがいいんですー。ドキドキしながら観ましたー。キム・ヒョンジュも目立たないけど美人だったんだと感心。
「プライベートレッスン」は、キム・レウォンが出てるから借りてみました。特になんつーことはないです。くらーい世界は理解出来ません。ペ・ドゥナはあんまり好きな顔じゃないしー。

基本的に、展開が遅くて、もーう!!って思う事が多かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »