« やったね!阿武教子! | トップページ | アテネ/野球 »

2004/08/20

やっぱり企業だしね。プロ野球。

今年のプロ野球は試合以外に盛りだくさんですね。
合併なんてありえるの?からナベツネ辞任まで。
ナベツネって、ダメなタイプですけど、東大卒とは知りませんでした。さすがタダのおじいちゃんじゃあありません。
しかし、どうも盛り上がりません。私が参加してる野球のチャットも盛り上がりません。

前も書きましたけど、月に一回は行っていた神宮にも足を運んでいません。今年こそと思いながら、なんだか足が向きません。試合結果にやきもきはしているんですけどね。
学生時代のヤクルトファンと離れちゃったのもあるんですが、他にも何か理由があるような。選手がだんだん年下になってきちゃったから?いや、甲子園は超年下だけど、なんだか燃えるし。
これって簡単に分かれば、観客数増やせるんでしょうがー。

野球選手って、やっぱ殿上人よね~、っていう意識がこちらに強くて身近に感じる応援できる人がいないからか?だって、ファンとして接触する機会なんて、ネット越しフェンス越しの野球場だけだしねー。私だけの問題かなー?
視聴率も観客数も減少なら、私だけの問題じゃないよねー?

でも永遠のヤクルトファンである事は変わんない。野球は物心ついた頃から見てたし、この飽きっぽい私がヤクルト好きはながーいぞ!

|
|

« やったね!阿武教子! | トップページ | アテネ/野球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/1234234

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり企業だしね。プロ野球。:

« やったね!阿武教子! | トップページ | アテネ/野球 »