« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/28

ハマった大河ドラマ

大河ドラマは結構見てるんです。
一番ハマったのは「独眼竜政宗」ですね。こりゃー面白かったですよ。日曜日が待ち遠しい感じで。
最終回はなんか悲しかったですが、紅白歌合戦にちょいと出てきたんですよね。渡辺謙良かったですよねー。
次にハマったのは「毛利元就」。え?って思いました?けどねー結構面白かったんですよー。
中村橋之助も良かったし、松坂慶子も良かったし、内容も面白くてよかったし。
「武蔵」は途中で断念しました。だって面白くないんだもーん。

来年は「義経」ですねー。でもねー、義経が主人公になると、必ず頼朝が悪者になるので気に食わないんですよね。もちろん私は頼朝派です!
義経について勉強してみると分かると思います。
大体、正室の子と側室の子では身分が違います。嫡男以外は臣下なんですよ。なのに義経は結構自分勝手にやっちゃって。勝手に官位を貰っちゃうんですね。将軍がまとめて恩賞を与えるという大前提があったのにです。それを崩してしまうって事は幕府の権威を失墜させる事に気付かなかったんです。征夷大将軍の弟だからってやっていいことと悪い事があります。戦には強かったですが、政治には不向きだったんでしょう。実はー、義経はちっさくてブサイクだったらしいんですよー。ちっさいから八双跳びとか出来たんですね。
頼朝は結構すごいですよ。カリスマがすごいですし。血筋が第一ですし。将軍は勝手に動いちゃあいけないんです。将軍=権威なんです。自分の立場を理解して忠実に守っていたんですよ。
それにすごい運が強いんです。初陣で敗戦するわけですが、馬の上で寝ちまって義朝達とはぐれたんですね。しかしはぐれたおかげで命拾い。義朝達は頼った味方に裏切られて殺されてしまいます。さらに平家に捕らえられた時、清盛の義母、池禅尼に助けられますし。伊豆に幽閉された後も、乳母の比企尼に助けられます。
北条政子も色々言われますが、子供全員に先立たれています。大姫、頼家、実朝、三幡。しかも実朝は大事に育てた孫の公暁(善哉)に殺されるという耐えられない悲劇です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2004/10/17

お肌の曲がり角

お肌最近やばいよねぇー。
25歳はお肌の曲がり角って言うけどー、ホントだよー。
私は27歳がお肌の曲がり角だったけどー。
ニキビがすごいんだよー。もうボツボツ。
若い人で、真っ黒に日焼けしてる女の子とかいるけどね。絶対辞めた方がいい。
25歳過ぎてから後悔するよー。シミが消えないぞー。

んでー、TBSの買い物大図鑑プロアクティブ・ソリューションっていうニキビに効く商品を紹介しているのを見て、思わずご購入~。
私の好きな、ヴァネッサ・ウィリアムズが紹介してたしー、藁にもすがる思いで・・・。
だってー、みんな肌がすごいキレイになってたんだもーん。
泣きながらひどかったニキビの事を告白しててさー。
全くもって、テレビショッピングの罠にかかってるよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004/10/16

大奥~第一章~ 春日局編

いや~。面白いです~。大奥
なんたって、いぢめがすごいー。

しかーし!!あれはあくまでも物語であってね。あれを本当だと思ってはいけませんよ。
将軍の嫡男の乳母を立看板で募集するはずはありません。
乳母家族全員で若君をお育てするもんです。夫や子供を置いて云々言ってましたが、そんなのは関係ありません。だいたい乳母をやる人の子供にも乳母が付きますから。
乳母子が出世すれば、乳母や乳母夫も出世は間違いないですから家族全員全力でお育てします。もし失脚しても最後まで見守るのが乳母ってもんです。
それに、武士の時代は乳母を持つ事がかなりのステータスでもありー。
子供を自分で育てたいなんていう御台はおりませーん。今の価値観に当てはめちゃうからおかしいんですよねー。

実は秀忠は結構やり手ですからね。黙ってたとは思えません。
それにお江(お江与)が傲慢だったというのが本当かどうかもわかりません。
彼女の人生すごいですけどね。浅井時代は城を追われ父浅井長政が死に、次いで母お市も死に、最初の夫は政治的な理由で離縁、次の夫は死別の上、女の子を産みました。そして3番目の夫が秀忠ですね。
全くすごすぎます。これで大河ドラマ作れるんじゃないのー?って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/10/15

金欠病

やばーい。お金がなーい。本当になーい。ここ何年かで一番お金がなーい。
カード使いすぎなんだよねぇー。インターネットショッピングが悪いなぁー。
冬のボーナスは、もう使っちゃってるしー。カーナビ買っちゃってさー。
夏のボーナスまでかなりヤバイ。おーい。夏のボーナス出るのかよーーーーー。
カードの引き落としがある度に、貯金がカツカツだよ。
来月の引き落としがヤバかったら、分割払いにするしかないなぁー。

って、たぶんパチンコもいけないんだよねぇー。
勝つ時もあるけど負ける時もある。
負ける時なんて、あーーっという間だもん。
勝つ時は、5万も6万も勝つけど、そんなにある事じゃないしねぇー。

はぁー。宝くじーーー!!あたれぇぇぇぇぇー!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/10/12

24~Twenty four~シーズンⅡ

私はジャック・バウアー。
という訳で「24~Twenty four~シーズンⅡ」。やっと・・・。終わりました。
はぁー。大変だったぁー。だって、毎日3時間位あるので、録画が大変でした。
夜中に録画して、次の日会社が終わってから即見て。。。
とにかく次回が気になって仕方がなーーーい!
何しろ、キムがさぁぁぁー。ちょろちょろ動きすぎなんだもーん!
気になったのは事故にあって彼氏を置いていった事。おいおい。ひどいよーキムー。
だって、彼氏を巻き込んだのはキムなのにーーーー!!!

これからはやっと「ホテリアー」に専念できます。
でもこれって、「ホテル」じゃん?って感じですがぁー。
あ、「Happy together」「ホワイトハウス3」「大長今」もだ。
よく考えたら、日本のドラマ全然見てないなー。でも面白くないんだよねぇー。日本ドラマ。
一応大河ドラマは見てるけどー。そんなに・・・だよね。見逃しても大丈夫な感じ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2004/10/04

バックストリートボーイズコンサァートー!!

いやー!また行きたいーー!!すごい良かったー!!
もう私の好きな曲ばっかり歌ってくれましたよー。
今、ベスト版がリリースされているんですけど、そのアルバムの曲ばっかり!!
最後の方の曲では、ニックとかがステージから降りて、お客さんとタッチしてたなぁー。いいなぁー。
でも一番前なんて、絶対取れないしー。

という訳で、ファンクラブに早速入会。しかーし!!高い!年会費高いぞ!
な、なんと¥8,000だ。っつっても世間の水準を知らんのだ。
いやー、でも私にはたかーい。けど、もうひとつレベルが低いコースと¥3,000しか変わんないのに、待遇が全然ちがーう!
しかし、この飽きっぽい私が、何年も好きでいるっつうのはすごい事だ。
うーん。やっぱり純粋に歌に惚れたからねー。いや、彼らもカッコいいけどね。だって口パクじゃないんだよー!ちゃんと歌ってんの。
でもあの中だったら、Kevinがいいなぁー。今回は短髪でスッキリ。とってもカッコよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »