« 今日はワンコの誕生日 | トップページ | 本日のティアドロップな話 »

2005/01/16

古田選手のブログ~??

ニュースになってましたけど・・・。てかニュースで知ったんですけど・・・。古田さんのブログ、古田敦也公式ブログ。TBも1000を超えそうですが・・・。
ブログ始めます、ってニュースになるのすごいよねぇー。。。ってかなりひいきな言い方かな?
ヤクルトファンだから許して下さい。ラブ古田さんーーー!!!

古田さんって、ヤクルトファンにとってはなんつーか永遠の憧れみたいな存在だよねぇー。簡単に「ファンだ!!」なんて言えないような感じ。うまく言えないけどさ。頭良いのがいい!!
去年はホントお疲れ様だったよね。うちの母上(広島カープバカ)も褒めてた。「自分の事じゃないんだから、自分がやらなくてもいいハズなのに、自ら泥かぶって・・・」ってさ。
確かにそうだよね。こんなご時世だし、人のことだからあんなに頑張らなくていいのかも・・・。私なら無理っぽ。

気が付けばヤクルトファンになってかなりになるなー。年取ったよねぇー。
荒木大輔選手が本当に大好きだった。今も好きだけど。それがきっかけでヤクルトファンになったけど、ヤクルトってなんかソフトなイメージだし、高飛車な感じじゃないしまんまとハマったよ。でも野球歴は結構年季入ってるよ。なんつっても親が二人とも広島カープバカだからね。山本浩二とか衣笠とか現役時代知ってるし。幼き日にヤクルト×広島戦を観に行った事あるけど、尾花投手が出てきたし・・・。
就職してから球場にもあんまり行けなくなったなぁ。金はあるが暇がない。学生の頃は友達(川崎ファンと高津ファン)と始発で球場まで行ったりしてさ。試合のない月曜日にも神宮に行ったっけ。。横浜在住だから横浜スタジアムがいいんだけど、私が行くと勝てないのよーぅ。一回すごい事があった・・・。7回まで5点差でヤクルトが負けてたの。だから途中で帰っちゃったのよ。そしたらーーー。私が帰った後逆転勝ちしてたの。。。ヤバイよね。これ。疫病神に近いよ。でも神宮だとまぁ勝てるから・・・。
そういや高校時代にヤクルト×巨人を巨人ファンの子と観にいったんだけど、ヤクルトの悪口言うからおもいっきし反論して泣かせちゃった記憶があるよ。。。子供だったから許して下さい。

DSC00811神宮に通い詰めてたその時、古田さんにサイン貰ったんだよねぇー。当時古田さん、手を骨折しててね。そんですごく急いでたみたいなんだけど、立ち止まってサインしてくれたのよ。そんな些細な事でも感動しちゃうよね。
一番前にサイン置いてるからちと汚いですけど許して。。。

それにしても、もしかしてヤクルトファンって結構少ない?MSNチャットプロ野球でも一人しか見つけられなかった。
なんで???

|
|

« 今日はワンコの誕生日 | トップページ | 本日のティアドロップな話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/2587949

この記事へのトラックバック一覧です: 古田選手のブログ~??:

» ブログのトレンド? [焼きたべスイーツ]
何気に今見たら古田さんのブログがTB1000でした。 まじっすか! すごいと言うか、ご挨拶に1000TBとは・笑 それにしても、真鍋さんもとんだ災難だったよう... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 07:34

» 古田敦也&木佐彩子 [さいとうくんのニュース速報!?]
古田選手と彩子さんは、かなり仲がよいようですね。 写真やブログの内容を見れば仲が... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 09:11

» ヤクルト古田敦也公式ブログ開設 [DRAGONS★VICTORY]
 日本プロ野球選手会会長のヤクルト古田敦也選手の公式ブログが開設された。  昨年のプロ野球は近鉄とオリックスの球団合併に端を発した球界再編。その合併に待ったを... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 16:05

« 今日はワンコの誕生日 | トップページ | 本日のティアドロップな話 »