« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/20

韓国映画/マドレーヌ

img1014936982DVDプレイヤーを買って、やっとこみれました。「マドレーヌ」。
「ラブストーリー」のチョ・インソン君が出ていたので見てみようかと。

あらすじは・・・。

ジソク(チョ・インソン)はある日、偶然に中学同窓生のヒジン(シン・ミナ)に出会う。幼い時からヘアーデザイナーを夢見た彼女は夢を叶え美容師になっていた。
彼女との出会いが偶然に重なりながらある日、ヒジンはジソクに「一ヶ月の恋愛」を提案する。
条件は「嘘はつかない、別れようとは言わないこと、一ヶ月過ぎたらかっこよく別れる」という事。
すべての事を慎重に真面目に行動するジソクと、すべての事にただ愉快なヒジン。共通点なんて全くない共感する事のないカップル。
しかし、時間を共にしながらジソクに隠されていたイタズラ少年のような純粋さと、すべてを暖かく配慮するヒジンの繊細な心遣いが現れてくる。
そして、二人の恋愛は一日一日が予想以上の幸福感が積まれていく。
しかし、ジソクの初恋の相手ヘソンが現れて二人の関係は微妙に歪んでいく。
そして、ヒジンにもある事件が起こり、二人の関係はどうなっていく???

という事なんですが。

madeleine結構楽しめました。まぁ期待していなかったからなのかもしれませんが。。。
やっぱり韓国映画って感じだったねぇー。え?そんなアクシデントあり???って感じで。
でも事故とかもないしー、不幸な生い立ちでもないしー、イジメもないしー、で結構テンポ良かったと思います。
夜中に一人で見るのがオススメかな。
題名の「マドレーヌ」というのは、映画を見てみれば分かります。
ああぁ~~、そういうことねぇ~~って感じです。
後、ジソクの初恋の相手へソンが残した、ノートの口紅の真実が結構来た!!!
とにかく切ないーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

2005/02/19

テレビ神奈川が熱い!

今、テレビ神奈川が熱い!!
なにげにー。結構面白い番組があるんですよー。

先輩に勧められて、最近見始めたのが「水曜どうでしょう」という番組。
テレビ神奈川では金曜の午後10時からやっているので、「どうでしょうリターンズ」という番組名になっています。
元々、北海道でやっていたローカル番組みたいなんです。北海道ではとても有名な番組なんですと。

ooizumiこれは大泉洋さんという俳優さんが、なんだか色々旅をするんですが、大泉さんは行き先を知らない・・・。
今週は、サイコロを振って行き先を決めるという企画でした。
1が出れば北海道。2が出れば四国・・・という風にね。ゴールはもちろん北海道。
でもやっぱなかなか北海道の目が出ない。
今日は結局、四国まで行ってさらに深夜バスで大阪ってとこで終わってしまいました。

この大泉洋さんってのが面白くって、バッチリハマってしまいました・・・。


んで後は「キャナガワ」はなにげに見てる。
日曜日の午後6時10分からやっているらしいんだけど、なにげについている。
ぐっさんことドンドコドンの山口智充さんが司会で、若手お笑い芸人がいっぱい出てんの。
その若手芸人さん達が、すっごいくだらない事言ってて笑える。


img_zigorowさらに、私はチェックしてないんだけど「サクサク」って面白いんだってー。見てみなきゃ。
でもさ、確かにジゴロウっていろんなトコにいるよね。というか売ってるよね。
実はキディランドとかでも売ってんの。
木村カエラちゃんは確かに可愛い。
「サクサク」ってテレビ神奈川なんだけど、ジゴロウは全国ネットだね。
他の地方テレビでも放送してるって聞いた。テレビ神奈川では毎日やってるけど、他のトコは一週間に一回の放送とかだったりするらしい。

この前、川崎のさくらやの前を通ったら、商品のテレビでサクサクがやってたよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/02/18

ネバーランド

そうそう。そういえばこの前「ネバーランド」を観に行きました。

割と新しい映画館、109シネマズMM横浜に観に行ったんですが、映画館の位置が分かりづらいよ・・・。
みなとみらい線の新高島にあるんだけど、駅を出てから映画館らしきものが全く見えない。
結婚式場みたいのがあって、皆が行く方について行ってみたらやっとこ見つかった。
なにげに駅からすんごい近いんですけど・・・。徒歩0分じゃないの??
でも新高島っつうのが不便なんだよね。各駅停車の電車しか停まんないの。各駅停車しか停まらないのって新高島駅だけなんですけど・・・。

b_1024まぁそんな事より、ジョニー・デップ素敵・・・。
むかーし、「21ジャンプ・ストリート」とかいうアメリカのTVドラマに出てたときに、カッコイイーと思ってはや??年。
なんかいい風に年を重ねてるよねぇー。

映画の内容は、結構良かったかな。
泣きはしなかったけど、隣に座ってた親子は号泣していたよ・・・。
なんつーかこういう映画って山場がないじゃない?
ピーターパンの上映はいつなのよ??とは思った。
そこまでは結構長くは感じたかな。

ピーターの弟、マイケルを演じたルーク・スピル君がかなーり可愛かった。
ジョニー・デップ演じるジェームズ・バリとの出会いのきっかけを作ったのがマイケルなのよ。
何故かベンチの下に寝てるんだけど、そのベンチにバリが座るのが出会いのきっかけ。
そのベンチの下にいる時、すんごい可愛いの!!!!
なんだか悪者に捕らえられて牢獄に入れられてる、見たいな事を言うんだけど、マジ可愛いすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/02/15

気になるあのスポーツ選手2

なんだか自分のブログを眺めてて気付いた・・・。

冨田洋之選手って、誰かに似てない??似てない??
これって私だけが思ってる事かしら・・・。

2

  ↓

テヒョン君・・・。に似てると思ったの・・・・。
0301270112030chathaehyeon

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気になるあのスポーツ選手

最近、非常に気になるスポーツ選手がいるんですよねぇー。
野球以外に全く興味がないんだけど、去年はアテネオリンピックとかあって、自分の中では未だに盛り上がっているんだよねぇー。
それに、この飽きっぽい(←かなりのもの)私が、結構長い事気になっている。
本当に飽きっぽいんだよなー。いいなぁーと思ってもすぐどうでもよくなってしまう。あ、でもこれは芸能人とかスポーツ選手についての話だからね。
とは言っても、結構長い事好きな芸能人とかスポーツ選手とかはまぁいる。バックストリートボーイズ山崎まさよしヤクルト古田さん陣内智則ラーメンズってとこかな。
古田さん好きはかなり年季入ってるね。高校生の時からだからなぁ。既に1☆年。古田さんは全体的に好き。プロ野球選手だし頭良いし物腰もやわらかいけど強い、みたいな。
まさよしは何を隠そう顔がめちゃめちゃ好みなのだ。歌は上手いしー。桜木町でぇ~♪だし。横浜在住なので、かなりの横浜びいき。一昨年だかオーガスタキャンプに行ったんだけど、生まさよしが出てきたらおヨダが出てきちゃった・・・。すぐひっこんだけど。
バックストリートボーイズはただ単に歌が好き。コンサートめちゃ良かった。
陣内智則とラーメンズはネタが好き。ラーメンズは解る人には解るよね。

あぁ。すぐ話がそれてしまう。おばちゃん化の始まりだよね。
そうそう。それで気になってるスポーツ選手っていうのが、体操の冨田洋之選手ー。
え?知ってるでしょー??アテネオリンピックの体操団体金メダル平行棒銀メダルのお方よーぅ。
なんだか気になる人なのよねぇー。あの手の顔は母性本能をくすぐるタイプだよね。
でも大阪生まれみたいなのにすごくおとなしいし、喋るのもゆっくり。というか大阪人=おしゃべりという方程式自体が間違ってるのか??そうだよねぇー。大阪人だっていろいろなタイプがいるよね。

23042

んで、高校は洛南高校との事。いいなぁー。京都だー。東寺の近くに確かにあった。知人もこの高校に通ったと言っていたが、どうも厳しいらしいぞ。ダメだ。私は厳しい世界には入っていけない。高校は大学付いてたから、そんなに厳しくなかったしー。
でも東寺のとこにあるってことは、真言宗の学校かなー?空海が学校の基礎を作ったというんだから、まぁ真言宗なのでしょう。
空海はある意味天才だよね。世渡り上手だし。俗世間と仏教界をうまぁーく使い分けてた感じ。この時代って最澄もいたけど、彼はどうも世渡りがうまくない感じだから比較され気味だけど。後、桓武天皇、平城天皇、藤原薬子、嵯峨天皇、橘逸勢、橘嘉智子、藤原緒嗣、藤原真夏・冬嗣あたりも空海の時代に出てくるから面白い時代だよねぇー。
ぐふぉぉっ。また話が別の方向に・・・。一応まだ20代なのに・・・。おばちゃん化が。

冨田洋之君はまだ24歳らしい。。。ガーン。またしても年下。。。すごい年下という訳ではないけど、ジェネレーションギャップは多少ありそうな位・・・。
でもやはし、母性本能をくすぐる顔だけあって(←すでに自分の中での決定事項)年上にモテそうだわ。
いや、今の時代は年上をバカにしてはいけない。だいぶ年上をバカにしてはいけない。
だって。ヨン様見てみなよー。購買力のある世代にモテるっつうのはとてもいい事です。
そう。年上は、お金を持っている、精神的に余裕がある、かわいがってくれる、のメリットがあるのです。やはし人生経験が1年でも豊富というのは侮れないものです。酸いも甘いもってやつよ。人生は程々の期待しかダメって事も分かっています。
デメリットは・・・。結婚を迫る人がいるかも、っつうくらいしか思い付きません。でも世の中は結婚したい女性ばかりではないので、安心して下さい。
また・・・。話が・・・。

とにかく、とても気になっている冨田君。今後の活躍も期待してお祈りしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/02/05

先日のティアドロップな話

どーも。皆さん・・・。風邪ひいてませんか?私はどっぷり発熱中です。
風邪のヤクのせいで眠い眠い・・・。

ま、そんなことはどうでもいいんですが。
先日もまた、涙こぼれそうな話を聞きましたんで記事にしてみました。
これまた電車である男性達が話してたんですがね。電車に乗った途端いきなり耳に飛び込んできました。
A「それがさー、踊ってたら女から体くっつけてきてさー。」
B「そんでどうしたの??」
A「いや、適当に体くっつけて踊ってたけどねー。」
B「なんだー。でもさー、今は女と遊んでる暇なくねぇー??」
A「そうそう。そんな暇ねぇー。なんでかしんねぇーけど暇がねぇー」

はぁー???なんじゃそりゃーーー!!!
かぁぁーーー!!!イヤだイヤだ・・・。そんなにカッコよくもないんだけど、そんな話を大声で話しちゃうの・・・。
だからー。モテない奴ほど異性関係を披露したがるんだよねぇー。モテないのを認めたくないのか・・・。異性関係が派手だと誇示したがる。。。
それにやっぱり「女」って言う・・・。「女」っていう奴は大体モテないような気がするのは私だけ??
大体遊ぶ暇がないんじゃないんじゃーん??もっと自分を見つめて・・・。
やっぱり身の程を知るっていうのは大事な事よね。

この続きは、なんだか痛くて聞けませんでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/02/01

夢の話

皆さん、おはようございます。
眠い。眠すぎます。だって寝たのは午前2時。でも朝6時起きです。カァーー!!会社員は辛いよ。
まぁ、でも平日はいつもその位に寝るんだよね。1時だったらまだマシな方かな。
なんつーか一人暮らしって何気にいろいろやることが多いんだよね。洗濯とか掃除とか勉強とか溜まってる録画を見るとか犬の散歩とか。
それに、普通の一人暮らしだったらいいんだけど、実家に一人暮らしだから益々面倒な事に巻き込まれるってわけさ。自治会と理事会もそうだし、ごみの分別とかもそうだし。
なんか私の会社の人だけかもしれないけど、親と暮らしてるから、家にお金入れてないし洗濯はしないし弁当は作ってもらってるし掃除はもちろんしないし海外旅行は年二回だし。結構楽してるじゃーん、と思ってるんだけど本人達はそれでもかなり不満らしいよ。
ビックリしたのは、イラクで戦争が起こった時。「戦争はやく終わってくれないかな~」って言ってるから理由を聞いてみたら、「安心して海外旅行にいけないじゃん」だって・・・。バカかおまえは・・・。イラクに住まう人々を何だと思ってんのか、脳の構造を調べてやりたい位だよ。
こういう人と仕事したくない・・・。正直、幸せにもなって欲しくありません。

00332070_2kanpuku-thumbあ。ヤベヤベ。全然本題から離れて、お気楽OLの話しちゃったよ。
そうそう。そんで2時に寝て久々に夢を見たっぽいのよね。内容はといえば・・・。なんか知らないけど、私とスンホン氏がやたらイチャついてて、「来月入隊なのに、日本に来てもいいの?」と訳の分からない事を言っていた・・・。この時点で既に変だよね。既に入隊してるっつうの。
んで、イチャついてたら、何故かイ・ドンゴン氏が訪ねてくんの。なんか「二人を邪魔しに来た」とか何とか言って。目的もさっぱりわからないまま、どっかの部屋に戻ってスンホン氏とまたイチャついてたら、またドンゴン氏が訪ねて来てたってとこで目が覚めたんだけどー。
何なの?これ。。。私は何したいわけ??夢占いでも意味不明っぽくない?大体なんでイ・ドンゴン氏が出てくるのか。。。最近、ドンゴン氏のニュースをよく見るからだと思うんだけど、実は好きなのかなー??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »