« テレビ神奈川が熱い! | トップページ | ラーメンズ »

2005/02/20

韓国映画/マドレーヌ

img1014936982DVDプレイヤーを買って、やっとこみれました。「マドレーヌ」。
「ラブストーリー」のチョ・インソン君が出ていたので見てみようかと。

あらすじは・・・。

ジソク(チョ・インソン)はある日、偶然に中学同窓生のヒジン(シン・ミナ)に出会う。幼い時からヘアーデザイナーを夢見た彼女は夢を叶え美容師になっていた。
彼女との出会いが偶然に重なりながらある日、ヒジンはジソクに「一ヶ月の恋愛」を提案する。
条件は「嘘はつかない、別れようとは言わないこと、一ヶ月過ぎたらかっこよく別れる」という事。
すべての事を慎重に真面目に行動するジソクと、すべての事にただ愉快なヒジン。共通点なんて全くない共感する事のないカップル。
しかし、時間を共にしながらジソクに隠されていたイタズラ少年のような純粋さと、すべてを暖かく配慮するヒジンの繊細な心遣いが現れてくる。
そして、二人の恋愛は一日一日が予想以上の幸福感が積まれていく。
しかし、ジソクの初恋の相手ヘソンが現れて二人の関係は微妙に歪んでいく。
そして、ヒジンにもある事件が起こり、二人の関係はどうなっていく???

という事なんですが。

madeleine結構楽しめました。まぁ期待していなかったからなのかもしれませんが。。。
やっぱり韓国映画って感じだったねぇー。え?そんなアクシデントあり???って感じで。
でも事故とかもないしー、不幸な生い立ちでもないしー、イジメもないしー、で結構テンポ良かったと思います。
夜中に一人で見るのがオススメかな。
題名の「マドレーヌ」というのは、映画を見てみれば分かります。
ああぁ~~、そういうことねぇ~~って感じです。
後、ジソクの初恋の相手へソンが残した、ノートの口紅の真実が結構来た!!!
とにかく切ないーーー。

|
|

« テレビ神奈川が熱い! | トップページ | ラーメンズ »

コメント

はじめまして、uraと申します。最近私も
「マドレーヌ」観ましたので、TBさせて
いただきました。この映画、見終わった
後、すがすがしい気持ちになれて、私は
とても気に入りました。また、こさせて
もらいます。

投稿: ura | 2005/02/26 22:49

uraさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます。
私も、爽やかな映画で結構気に入りました。
でもなにげにえ~~??という展開もあり。
インソン君とミナちゃん、良かったですよねぇー。

投稿: 加美能 | 2005/02/28 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/3001757

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画/マドレーヌ:

» 『マドレーヌ』@韓国映画52 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「マドレーヌ」/韓国/2002年/118分 「マドレーヌ」Amazon 価格:¥ [続きを読む]

受信: 2005/02/20 11:53

» マドレーヌ [うらうらな日々]
『マドレーヌ』を観ました。 主演のチェ・インソン君と、「美しき日々」のミンジこと シン・ミナちゃんがなんといってもキュートです。 ストーリーは、自... [続きを読む]

受信: 2005/02/26 22:43

» 「マドレーヌ」韓国映画 DVDにて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
DVDで韓国映画「マドレーヌ」を観ました。 監督は「パク・クァンチュン」、主演は『ラブストーリー』の「チョ・インソン」と『火山高』の「シン・ミナ」。 中学生時... [続きを読む]

受信: 2005/03/07 00:04

» マドレーヌ [a story]
主演シン・ミナ、チョ・インソン、パク・チョンア 監督パク・クァンチュン 脚本ソル・ジュンソク、キム・ウンジョン、パク・クァンチュン 製作2002年、韓国 ... [続きを読む]

受信: 2005/03/17 14:49

« テレビ神奈川が熱い! | トップページ | ラーメンズ »