« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/30

流星花園

TSUTAYAで借りたいと思ってても、貸し出し中でなかなか借りられなかった「流星花園~花より男子」
やっと借りられたーーーーーーーー!!!!!
そしてすごい勢いで見た!!!!!!!!!
なんとなんと。3日間で全部見ちゃったよ。土日は入ってたけど、一応会社員です。
全部で24話あるんだよー。だって・・・。次の回が気になって気になって仕方がないんだもーん!!!

いやー。とにかく面白かったよ。
つくしの父母はかなり笑えたし、つくしと道明寺の恋愛にはホロリときた。

この面白かったっつう意味は、イイ男による点数もかなり高いんだけど。
皆さんご存知とは思いますが、このドラマに出てくるF4は実在するんですよねぇー。
アジアを巻き込んでる人気グループなんです。
確かに確かに納得だー。

花沢類役のヴィック・チョウ(周渝民)・・・。すごい好み!!!
ああいう憂いのある顔って本当に素敵だわ。絶対年上にモテるタイプだ。
って私は思いっきり年上だけどさー。
vic

道明寺役のジェリー・イェン(言承旭)も恐かったり可愛かったりで良かった。
彼は同じ年だ・・・。えー???もっと若いかと思いましたがー。
お肌ツルツルだし。ガタイが良いし。
Jerry

西門氏と美作氏もなかなかいい味が出ていた。
こちらの二人は大人な男で現実を見てるって感じだったね。

つくし役のバービー・スーちゃんって、なんとなくチャン・ツィーに似てる。
美人ではないけどー、可愛い。
韓国女優で言うとー、シン・ミナ的な感じ。

それにしても、最近韓国語に慣れてたせいか、中国語が聞きなれない・・・。
一応、大学の時に第二外国語で勉強してたんだけどなぁー。
しかも週二回も授業あったんですけど。さらに両方ともA評価だったんですけど。自慢です
たぶん・・・。北京語だったんだと思う。
歌とか歌ったよ。♪ありしゃんでぃぐぅ~にゃん♪とかね。
なんか発音が難しかったなー。特に是っていう発音がさー。難しい。
でも私は発音は良かったらしくって、A評価くれた。
ま、所詮幼稚園レベルの中国語だからねー。会話にもなりゃしないよ。
ちっ。こんなことならもっと真面目にやっておけば良かった・・・。
我 是 日本人。とかしか覚えてないもーん!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/03/22

きみに読む物語

wP1s「きみに読む物語」を観てきましたー。
誰が出てるって訳でもないんだけど、こおいう恋愛モノ好きなんだ。

内容は、主人公ノア(ライアン・ゴズリング)が一目惚れしたアリー(レイチェル・マクアダムス)との恋愛模様を淡々と見せてくれます。
ノアは一介の肉体労働者、アリーはお金持ちのお嬢様。
しかもアリーは夏だけノアの居る町にやってきたので、夏が終われば町を去らなければなりません。
もちろん両親の反対もあり、二人は別れる事になります。
別れた後、ノアは戦争に行く事になり、アリーには金持ちの恋人が。。。
二人の行く末は??

という感じです。

この手の映画は好き嫌い別れるだろうなぁー。
私は好きだけど。
やっぱどっちの男とくっつくのー??って感じでドキドキしちゃうんだよねぇー。
私は飽きずに見ることが出来た感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2005/03/21

プリティ・プリンセス2

princess-diaries-2_posterこの前、「プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウエディング」を観てきました。

なにげにああいう乙女チックな映画好きなんだよねぇー。
ぜってーありえねぇーーーって感じがかえって楽しめるのよ。
だってー。どこだかの王室の子がアメリカで普通の高校生だったって、かーなーりー有り得ないでしょ?
こおいう映画は理屈抜きで見るのがいいんだよね。

前作の「プリティ・プリンセス」はレンタルで見ました。
そろそろ見たい映画を借り尽くしたなーと思ってたところに見つけちゃって。

pd07いやー。面白かったかどうかは別として、ドキドキしちゃったよー。
一体どっちとくっつくのー?みたいな感じで。でも結構笑えた。
前回マイケル役で出演していたロバート・シュワルツマンが今回出てなかったのが残念ー。
彼と続いていて、ライバル現る!みたいな展開が良かったんだけどなー。
でも結局は初恋の勝利!!って感じで。
ラストはお決まりのハッピーエンドかと思いきや、プチハッピーエンドだったよ。

乙女ゴコロを取り戻すには良い映画ですわ。
princessdiaries2

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2005/03/19

saku saku (サクサク)

DSC00822以前、先輩から面白いよー、と聞いてチェックしてみようってブログに書いたテレビ神奈川サクサク
あれから毎日見ちゃってますけど・・・。
おまかせ録画で勝手に撮ってるんですよー。用語登録までしちゃってさ。

だってー。かーなーりー面白いー。
ちっ。神奈川県民なのになんで今更気付いたんだろうー。

たぶんジゴロウさんて私と同じ位の年代じゃないのかなー?
ジェネレーションギャップを全く感じないんだもん。
カエラちゃんとはジェネレーションギャップを感じるけど・・・。若すぎ。。。
なんつってもジブリネタが笑えるんだよー!!ラピュタのムスカしかりリュウノスしかり。

今週は忍の格好してましてー。これがなかなか可愛いんだなー。
(忍者)バージョンの大きい人形発売されないかなぁーーー。絶対買う。
「♪忍者を舐めるなよ!ニンニン♪」「堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍!」が頭から消えません・・・。
ホントに買うときに「忍!」ってやってる人を見たらどーしよーーー。

そういえばこの前ハンズでぬいぐるみ(ハンドマペットタイプ)を買ったんだよね。
いやー。パチンコでちょっとばかし儲かっちゃったものだからさー。
そのままハンズに直行。ジゴロウさん車に置いておこうっと。

実はDVDも予約してたんだけど、発売中止でざんね~ん。
と思っていたら発売日が決定!!ってあれなんで発売中止になったのー?
もしかして思ったより注文が殺到したとか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/03/07

ラーメンズ

花粉が飛び始めた今日この頃、くしゃみは出ていますか?

p_keyさてさて。
先日、ラーメンズのライブ「アリス」本多劇場でのチケット発売があって、久々に休日の早起き。
というか友人の電話で起きた・・・。というかチケット発売日をすっかり忘れていた。

んで早起きしたにも関わらず、希望の土日チケットは取れずーーー。
「サーバーが込み合っています」的なメッセージが出つつモタモタしていたら、あっちゅう間に売り切れてやんの。
でもどーーーしても観に行きたかったので、金曜日のチケットを取る事にしたら取れました。

かぁー。金曜日ってびみょーーー。
残業しないで速攻帰らないといけないよーぅ。


ところで、ラーメンズって割と好き嫌い別れるよねぇー。
会社でDVDが回ってるんだけど、好き嫌いがものすごく別れる。
「めちゃめちゃおもしろーい」か「全然分からない」かどっちか。
なんか・・・。俗に言う頭の弱い人が「全然分からない」という気がする(毒)・・・。
スマセン・・・。


photo03私はNHKの「爆笑オンエアバトル」で、「片桐」っつうネタを見てハマった。
なんか、あーそうそう、って思わせるのがうまい!!って思った。
後、「タカシと父さん」「片桐教習所」「日本語学校アメリカン」のネタがかなーりお気に入り。
田中カクウェイとか教えてないのにキック軍隊!とか最高だ!!ハハハハハ。
ちなみに私の先輩は鬼ビルがお気に入りだそうで。


ネタを見たことない人にはこのDVDがオススメなんだけど。

Rahmens 0001 select
1043748136

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »