« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/30

ラーメンズライブ「アリス」

p_keyそういえば、22日の金曜日。ラーメンズのライブ「アリス」に行ってまいりましたー。

職場の川崎から下北沢遠いっっ!!乗り換え全部走った!!

んで、後ろから二番目だったんだけど、本多劇場というそんなに大きくない劇場だったので、十分楽しめましたー。
なんつーか、常に笑いたいんだけど(何故か)こらえてるから、ブブブッという笑い多くなってしまった・・・。
「バニー部」のネタと、「スコーピオンさん」っていうネタと「不思議の国のニッポン」っていうネタがお気に入り!!
この三つはこらえきれずに大爆笑だったよーぅ!!!

バルタン星人のネタ、全然受けなかったんだけど・・・。も、もしや皆バルタン星人を知らない位若い人ばっかりだったのか??
こえぇーーー。思いっきり知ってるよーーー。

アンコール・・・。4回もだよ!!ちょっと可哀想だったよね・・・。
んでアリスで大喜利(←合ってる?)っぽいのをやるんだけど、

片桐バージョン
「ア」アメリカ人は
「リ」陸に
「ス」住んでいる!


コバケンバージョン
「ア」アメリカ人だろぉ~
「リ」陸に
「ス」上がって来いよ!!!


でした。。。。

既に来年のライブが楽しみだ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2005/04/28

F4記者会見ー!!!

私がかーなーりー愛読させて頂いているブログ、「アジアン中毒」のJERKOさんからTB頂いたので書いちまいます!!20050427-00000011-scn-int-view-000

ついにF4の記者会見が恵比寿のホテルで行われたそうです。
昨日、会社休んだのでー、いろいろテレビチェックしてたんですがー、全く触れられず・・・。
しかもー、休んだなら空港に行けばいいのに、やはし往復4時間を考えると、未確認情報のみを頼りにはいけず・・・。やっぱ年取ったよね・・・。
んで、今日こそは!!っつうことで、目覚ましテレビを見てたんですがー。
軽部さん! !なんで6時20分の方でやってくんないのよーーー。6時45分じゃ、私は見れないじゃないのー!!!
自宅を出るのは毎日6時37分なんだからぁぁぁぁ!!!
というわけで、HDDに録画予約・・・。だってー、動くF4だよー??貴重なVTRだよーーー。

とにかく・・・。仔仔可愛い~。写真集でもファンクラブでもアルバムでも何でも来いだよー。
プレ負け犬(もうすぐ30歳・独身・子なし)は結構お金持ってんだぞーーー。
海外旅行にさえ行かなきゃね・・・。結構お金はある。。。
ま、おばちゃん達には負けるが、ちゃんと自分で稼いでいるんだぞ!!税金たっぷり取られてるんだぞ!!
辛いよー。会社員生活は精神的肉体的にダイブ辛いよーぅ。

おゎっと。愚痴が・・・・。そんな生活を癒してくれるよねぇー。F4ってば。


いや~。台湾行きたいねー。いろいろ調べてみると面白そうなんだよねぇー。
トニー・レオンに落ちた映画「非情城市」のロケ地とかあるんだって!!
行きたいー。行きたいー。でも一緒に行ってくれるような友達いないー。
大体友達の数少ないんだよねー。深~く狭~い。ま、今の友達とは死ぬまで付き合っていける自信ありだが・・・。が!!
海外旅行とかは金がなくてめっぽう行かない人々なんだよねー。
しかも私が夏休みを自由に取れないので・・・。自分の都合に合わせてもらわないといけないんだよなー。

早い話、スー友作ればいいんじゃん!!
くぁー。かーなーりー人見知りなんだけどだいじょぶかなぁー。
し、しかもさ。。。F4ファンって若そうじゃない??ブログをサラっと見てみたけど、学生さんが多いような気がするけど・・・。
ねぇさんはご飯位なら奢ってあげます!ウプ。。。

と意気込んでみたものの・・・。スー友を作る術すら微妙ですが・・・。
だれか良い方法をば授けて下せぃ!!

関連記事
F4:4人揃って「日本お披露目」記者会見
F4:緊急来日記者会見で「アイシテル!」
華流イケメン4人組F4、おちゃめな発言連発
F4記者会見で写真集秘話、朱孝天は「雨男」?
言承旭:怪我でサングラス会見、謙虚な発言

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2005/04/27

古田さん2000本安打達成!!!

20050425-00000008-maip-spo-view-000 はい!今更ですが・・・。
古田さんが2000本安打を達成ーーー!!!!
おめでとうございますーー!!!
本当にこっちも嬉しくなっちゃうよーーーぅぅぅ!!!

結構、今か今かと待ったよね・・・。
でも達成したんだから、そこが大事なとこなわけで。。。

というかさー。だいぶ気になってる事があるんだよねぇー。
それは「松山坊ちゃんスタジアム」っていう名前よ!!
なんか、どうもイマイチセンスがないよなぁー。
「坊ちゃん」読みましたよ。確かに面白いですよ。さすが夏目漱石ですよ。「こころ」も良かったですよ。
しかーし!!いくら有名だからって、なんでも「坊ちゃん」って付ければいいってもんでもないような気がしますがー。

話が違う方向に行ったところで。
いやー。本当に古田さんって人はすごい人だよ。期待を裏切らないよ。
高校時代、巨人ファンの友達とお互いのお気に入り選手について言い争った記憶があるんだけど、古田さんについては、

・立命館を一般入試で突破。しかもすべり止めだったらしい。
・目が悪くなったのは受験のせい。
・面白い。
・トヨタ自動車。
・当時はアリストに乗っていた。
・サインをくれた。(←結構重要)


「週間ベースボール」やら「プロ野球ai」から得た情報をふんだんに使って、友達と言い争っていた・・・。
意味不明な事ばっかりだし。アホ・・・。

つまるところ・・・。古田さん、本当に大好きだな~。
「尊敬してる人は古田敦也選手(と北条義時)です!」、って自信持って言っちゃってる。
これこそだね。10年以上も貫いている
サランへヨ~ アツヤシー という感じでしょうか。。。

はぁぁ。(結婚願望ゼロに等しい私が)結婚して欲しいよ・・・。ブハッ!
存在すら知られてないくせに大胆不敵。。。
あぁ。いいなぁ~。中井美穂女史。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2005/04/26

F4来日中!!!

0318zzどっぷりハマっているF4。。。特に仔仔。。。可愛い。。。超好み。。。

イヤ・・・。スンホニもレウォン君も忘れたわけではないのだが、なんつーか二人は日常になってきた。
ちゃんと「屋根部屋のネコ」DVD予約したよーぅ。

てか、今F4が来日中なんだよーーぅ。しかも4人が全員来日中!!
来たのはバラバラらしいんだけどーーー。
チッ。あまりに突然の事で、成田に行けなかった自分に腹が立つよーぅ。。。こんなチャンス逃すなんて・・・。
先週から、来日かも?っていう情報はあったんだけど、ちょっと嘘っぽーいとか思ってたのでちょっとノーチェックだった・・・。ガーン。。。

photo

もうすぐアルバム「流星雨」が発売になるからかと思ったら、それだけじゃなくて 写真集撮りに来たらしい。
フフン。ちゃんと予約したもんねぇー。
はぁー。とにかくちょっと買い物しすぎだわ。
夏休みは是非台湾へ!と思ってたんだけど、無理っぽーい。
なんつっても今年の秋に車検っつうのが一番痛いよ・・・。


とにかく帰国の時は絶対お見送りに行きたい!!
車で行っちゃいますよーー!!会いに行くためならなんだって!!
近くの方なら同乗可!!(とはいっても横浜っつっても広いしなぁー。。。)

というわけで、帰国日と時間と航空会社・・・。お分かりの方、こっそり教えて下さい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2005/04/14

人生の経験値2

という訳で第二弾!

パトカー  ×  あるわけねぇー。
救急車    2回ほど。交通事故に遭いまして。
トラックの荷台 ○  カナダでなら経験ありー。日本は私有地ならOKなのか?
夜行列車 ○  幼き頃に乗った記憶が。雪降ってたなー。
スカートめくり ○  小学校の時に誰しもあろうかと。
お医者さんごっこ × 小さい頃から入院経験があったのでトラウマだったさ。
ルームサービス ×  ホテルにすら泊まる事少ないしー。
水虫 ×
110番通報 ○  高速のPA出口を暴走族に塞がれて頭来て110番!
蜂に刺される ×
サルトル ×
安部公房 ×  「箱男」「赤い繭」
シドニイ・シェルダン ○  「血族」
スキー ×  雪が嫌い。寒いとこダメ。
スノーボード ×
射撃 ×
ドラクエ ×
ファイナルファンタジー ×
投稿がラジオで読まれる  ×  テレビでならあるんだけどな。
投稿が新聞に載る  雑誌ならいくらでもあるんだけどな。
トイレに閉じ込められる ×  なにこれ。いぢめってこと?
20歳過ぎておもらし ×
性病科 ×  女性は婦人科じゃないの?
車イス介助 ×
のぐそ ×
遭難 ×
詐欺被害 ×
裁判所 ×
ダイヤルQ2 ×
ポケベル ○  大学生1年生位の時使ってたかなぁー。すぐPHSに乗り換え。
富士山登頂 ×  山登り、中二で二度とやらないと誓った。
オーロラ ×
一人カラオケ ×  さすがにありません。
一人焼肉 ×
一人で旅行 ○  京都大好きだ!!
海外のサイトで通販 ×
囲碁 ×
将棋 ×
麻雀 ×
出産を見る ×
バンジージャンプ ×
スカイダイビング ×
テストで0点 ×  これって難しいよねー。本気で全部間違えるなんて無理。
抽選で1万円以上当たる 
整体 ○  すでに欠かせない存在。
ドーム球場 ○  東京ドーム。ヤクルトのオープン戦ならチケット簡単に取れるしね。
タトゥー ×  正直興味はあるなぁー。絶えられそうだ。
バク転 ×
ドラッグ ×
親知らず ×  まだ何もしてません。普通に生えてます。
一人暮らし ○  6年間
確定申告 ×  年末調整ですけど。なにか?
ネットオークション ○  売り買い活用してます。
代金引換郵便 ○  カード主義なので、余程のことがない限り。
現金書留 ○  昔はおばあちゃんがよく送ってくれましたなぁー。
クール宅急便を送る ×
赤帽利用 ×  会社では利用してるけど。個人はない。
お歳暮を贈る ×
信託銀行で口座開設 ×
農協で口座開設 ×
定期預金解約 ○  カードの使いすぎで。
相続税・贈与税 誰もくれない。
株 ○  入社前に自分の会社の株購入
キャッシング ×
CATV ×
電話加入権 ×
料金滞納で電話がとめられる ×
お金を払って法律相談 ×
映画の試写会 ×  当たるんだけど行かない事が多い。
スポーツ新聞 ○  ヤクルトファンだから。
転校 ○  小学校6年の時に転校さ。
デートでカラオケ ○  デートっつうか行くとこなくてって感じ?
一夜かぎり ○  いろんな意味で捉えておこう。
国際電話 
100人以上の前でスピーチ ×
寿司屋のカウンター 
一見さんお断りの店 ×  両親はそういうとこによく行くらしいが・・・。
30人以上の飲み会で幹事 ×
共同募金を集める  ×
10代で無断外泊 ○  そりゃその位朝飯前よ。
男装・女装 ×
青春18きっぷ ×
飯盒でご飯を炊く ○  キャンプとかでやんない?
学園祭実行委員 ×
一人で居酒屋 ×  お酒飲めませんが。何か?
神輿担ぎ ×
胴上げされる ×
保険金請求 ○  交通事故の被害者でね。
英会話教室 ×
酔っ払って記憶をなくす ×  お酒飲めませんが・・・。
テニス  ×  体育の授業でやったくらい。
乗馬 ×
アーチェリー ×
格闘技 ×
床上浸水 ×
留置場 ×
刑務所 ×
集合写真撮影時に欠席して上の枠に写る ×
遠距離恋愛 ×
仏教以外の葬式 ×

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2005/04/13

人生の経験値・1(改変)

Mamiさんのブログ「ドタバタな毎日」で発見した人生の経験値。
そんでさらにbiancorossaさんのブログ「さらんへ~」に飛んで、さらに♪飛んで飛んで♪行ったら3バージョンがあるとの事ー。

というわけで、バージョン1からやってみることにしました。

入院 
骨折 ×
献血 ×  貧血気味なので無理。
失神 ×
お見合い ×  一回位経験してみたい。「後は若い二人で」みたいな。
同棲 ×
結婚 ×
離婚 ×
しゃぶしゃぶ 
エスカルゴ 
万引き ×
補導 ×  あるわけねぇー。
グーで殴る 
就職   二度と就職活動はやりたくない。
退職 ×
転職 ×
アルバイト   某カード会社の入会促進キャンペーンのバイトだった。
海外旅行   いろいろ行ったがー、ラスベガスが一番好きだ!!
ギター   指が短いので不利。
ピアノ   指が短いので不利。しかし3歳~17歳まで続いた。
バイオリン ×
メガネ   運転の時だけね。
コンタクト ×
オペラ鑑賞 ×
テレビ出演 ×  死ぬまでに一回位出てもいいと思うよー。
パチンコ   結構やっている。海物語専門
競馬 ×  競馬は面白いと思えない。福永祐一は大好き。
ラグビー ×
ライヴ出演 ×
合コン   数少ないがあるにはある。あの雰囲気が苦手だ。
北海道 ×
沖縄 ×
四国 ×
九州 ×
大阪 
名古屋   親御さんが転勤してったとこ。
仙台   無理矢理家族旅行で連れて行かれた。
漫画喫茶 ×  いい加減行ってみたい。マンガ大好きなんだよなー。
ネットカフェ ×
油絵 ×  絵心というものが全くない。生まれる時に忘れたらしい。
金を払って占い ×  恐い事言われるのがイヤで興味はあるが避けている。
マラソン10キロ以上 ×  運動神経も生まれる時に忘れたらしい。
自動車の運転   結構する。
バイク運転 ×
10kg以上減量 ×
エステ   フェイシャルだけどね。
交通事故   3回遭遇している。一番ひどいのはクリスマスにチャリに乗ってて車に轢かれた
電車とホームの隙間に落ちる   しかも新幹線とホームとの隙間ね。
お年玉をあげる ×
ドストエフスキー ×
大江健三郎 ×
作詞 ×
一万円以上拾う ×
一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ ×
金髪 ×
ピアス   気が付けば、穴が8個になっていた。
50万円以上の買い物   車に決まってんじゃん!!
ローン   学生の時にフェイシャルエステの回数券。強引なんだもん。
両国国技館 ×
日本武道館 
横浜アリーナ   成人式は横浜アリーナですが。
ラヴレターをもらう ×  ないーー!!そんな柄でもなく可愛くもないねー。
手術   結構あるな。5回位。
選挙の投票 ×  実は一度もない。候補者の意見を平等に聞いていないから。という単純な理由。
イヌネコを飼う 
一目ぼれ   定義が難しいがー。あの人カッコイイー!はいつもあるけど。
金縛り ×  金縛りって睡眠麻痺でしょー?睡眠麻痺なら結構あるよ。
前世の記憶 ×  ねぇー。輪廻転生は信じていない。
ヨガ ×
コンピュータ・ウイルス感染×
ヴォイスチャット ×
先生に殴られる   忘れもしない小1の時に産休の担任の代わりに来た先生。
廊下に立たされる ×
徒競走で一位 ×
リレーの選手 ×
メルヴィル×
異性装の友人 ×
他人の子どもをしかる ×  基本的に他人の子供は無視。
20過ぎてしらふで転ぶ   1年に3回位あるよねぇー??
コスプレ ×
ジャケ買い 
ストリート誌に載る 
2メートル以上の高さから落ちる×
ものもらい ×
学級委員長 ×
ちばあきお ×
ちばてつや ×
岡崎京子 ×
つげ義春 ×
恋人が外国人 ×
一人TDL   なにげにある。。。自由に行動したくて一人で行った。学生時代ね。
一人ファミレス   一人っ子のせいか一人行動はかなり多い。
オールナイト映画   ミッションインポッシブルとか観た覚えがある。
精神科 ×
家計簿家計簿 ×
プロ野球観戦   結構観に行く。ヤクルト大好きだ!!
コミケ ×
劇の主役 × どこにいっても脇役ですけど・・・。
超能力 ×

だってさー。
35%しか経験してないってことかー。
ものすごい守備範囲狭!!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2005/04/08

ヤクルト勝利!!

もーう。勝っちゃったよーぅ!!20050407-00000189-kyodo-spo-thum-000 

ちょっとー。私ってば今年は調子いいんじゃないの??

実は4回表に到着したんだけど、その時は同点だったんだよね。
で、全然動きがなかったんだけど、6回裏に鈴木健がもうちょっとでホームランっていう当たりがあってー、そっからもう止まらないよ。

いやー。今日の鈴木健は良かった!!

そして不調だっていう古田さんがーーー!!!タイムリーヒッーーート!!!
いや~ん。これで不調脱出だわ。というか脱出してもらわないと困るしぃー。
ウプ。だってすっごい応援したもん。内野なのに。。。。

でもまだ3点差で安心できねぇー、とか思ってたら9回表はヤバかった。
何気に1点取られたし。

前に座ってたオヤジと共に「五十嵐ーー!!!しっかりしろよーーーー!!!!」ってずーっと叫んでた。
おかげでノドが痛いよー。明日もノド痛かったら五十嵐のせいだー。

いやー。それにしてもさ。結構ポカ多かったなぁー。これでもプロか?ってちょっと思ってしまった。。。
城石!!!しっかりしなさーーーい!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/04/06

プロ野球!ヤクルト頑張れ!!

開幕戦はちとガックシな結果だったんだけど・・・。
大丈夫大丈夫。まだまださ。
開幕で飛ばすとロクなことがないって。(という思い込みがある。)
なんか、オープン戦とか調子いいとペナントレースでダメな時が多いし。(という思い込みがある。)


というわけで、4/7は中日戦を観戦だ!!!
いやぁー。久しぶりのプロ野球観戦だよー。
大学の時は月イチで観に行ってたんだけど、社会人になってからパッタリ止まった。
だって、試合時間が微妙だしさー。仕事終わってから行っても間に合わない。

ま、今回も仕事終わりで神宮なのでかなり無理があります。
しかも無謀にも車で行こうと思ってるので、着いた頃には7回位かも。

でもいいんだもーん。古田さん見れる!!!
渡会君、昔はすごーく若かったのに、なんだか年相応になってる・・・。
人のこと言えないけど。


良く考えたらすごい花粉が飛んでそうで恐い・・・。
マスクマンで野球観戦・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »