« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/22

好きな映画ねぇ~

古田さんブログのリンク的なテーマで書いてみる事にしましたー。ブハッ!

映画は星の数ほど見てるんでねぇー。
結構忘れちゃってる映画もあるんですがー。

nyu_001_01 ま、とにかく一位は決まってます!

「ニュー・シネマ・パラダイス」

これしかないでしょうなー。
音楽も大好きで、巨匠エンニオ・モリコーネが去年来日した時に、コンサートに行きました!
何気に、NHK大河ドラマ「武蔵」の曲も手がけてるのよね。
どーりでドラマを1ヶ月で断念した割には、音楽だけは耳に残ると思ったよ。
その関係かなんか知らないけど、コンサートに米倉涼子さんがいたなぁー。

次は。

4988013646605「インファナル・アフェア」

これは、トニー・レオンが出てなくっても結構好きかも。
でも、ヤンの役はトニーじゃないと出来ないかもねぇー。
切ない役をやらせたら、トニー最高だ!!
切なすぎだよーー。トニー!!!
そんでラストがさー。えーーー???マジっすかー???って感じなのが良し!!

後は・・・。
「猟奇的な彼女」 「ラブストーリー」 「交渉人」 「たそがれ清兵衛」 「千と千尋の神隠し」 「どら平太」位しか思い浮かばない。

BCBA-1746おっとーーー。これを忘れちゃいけないよ。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
あのねー。なにこれ?って思うかもしれないけど、これマジに良かったんだよーー。
最後、マジに感動した!!クレヨンしんちゃん、侮れない・・・。
クレヨンしんちゃんって元々好きなんだけど、これはかなり名作。
しんちゃん一家が戦国時代にタイムスリップしちゃいます。
そこで出会った武士にしんちゃんが刀を貰おうとしたんだけど、刀だけはあげられないって断るのよー。
でもでも、最後にある理由でその刀をくれるのね。もう涙が・・・。


とにかく、古田さんとは全く趣味が合わないらしい・・・。

まぁ、映画っていろいろな評価はあるでしょうが、映画っつうのは単純な気持ちで理屈抜きに観るものですから。
多少辻褄が合わずとも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/05/21

インファナル・アフェア3 終極無間

みなさん、お久しぶりです。

ネタバレありますのでー。

3_2_800 やーっと「インファナル・アフェアⅢ」を観てきましたー。
チネチッタ、今日最終日だっつうことで、かーなーりー慌てた・・・。しかも結構人入ってた。
やっぱ最終日は混むのねぇー。
もうやってないと思うけど・・・。もしDVDが発売されて見る機会があったら、必ずⅠとⅡを見てから見よう!!!

トニー・・・。相変わらず素敵すぎ・・・。
でもやっぱ「非情城市」のトニーには負けるわ。
トニーってカッコイイとかじゃないんだよねぇー。
なんかすっごいとにかく素敵なんだよー。

あらすじは。
潜入警官のヤンが殉職し、10ヶ月。警官として生きる決意をしたラウは、事件について、「ヤンを撃ったのは潜入マフィアのラムで、そのラムを自分が射殺した」と証言し、一時的に庶務課へ移動となる。その間ラウは、警察内に残る潜入マフィアを自らの手で始末してきた。ある日、保安部のヨン警視の部屋で、巡査部長のチャンが自殺する。内務調査課へ復帰したラウは、ヨンが潜入マフィアであるとにらみ、その身辺を調べ始める。
ヨン警視にはヤンとのある隠された秘密があるのだった。。。

というわけですがー。
こーれーがー、イマイチ分かんなかったんだよねぇー。
だいぶ眠くて、集中出来なかったせいかもしれないんだけど。
なんかね、過去と現在を行ったり来たりすんの。
え?これどっち?過去?未来?ラウの妄想?とか考えた。

「インファナル・アフェアⅠ」の最中のエピソードとかもあるんだけど、
え?そんなことあったの??って位に、あまりⅠと絡んでないような・・・。
あ、ケリー・チャンとの事は、なんとなくⅠと絡んでたかな。

おっとー。今、インファナル・アフェア関係のブログを読んできたよー。
すっごい詳しく書いてるブログがあって、なんか分かってきた。
小説の方がかなり詳しくなってるみたいー。
いやー、かなり尊敬に値するブログだった。。。
辻褄の合わない謎とかもいっぱい書いてあったんだけど、そんな謎も思い浮かばなかったよ・・・。

でも最後バビったーーー。
だってー、ラウがー!!!ヨンがー!!!って感じで。
しかもラウってば、ちょっと頭おかしくなった上に、何気に死にきれていないしー。
ヨンは、策士策に溺れる的な感じで。まさかラウに撃たれちまうとはねぇー。
個人的には、やっぱしⅠが一番良かったかなー。
トニーの敬礼姿にかなりやられたからね。

トニーーーーーー!!!ラブーーーーー!!!
200310098EO90l














| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

2005/05/06

体操競技 in 代々木第一体育館

皆さん、麗らかな日々を如何お過ごしでしょうか?

20050506-00000002-maip-spo-view-000 さてさて。5/5、体操競技の、
第38回世界体操競技選手権大会第2次選考競技会/
第4回東アジア競技大会第2次選考競技会/
第23回ユニバーシアード競技大会日本代表決定競技会

(長っ!)

に行って参りましたー。
いやー。やっぱり生で見るといいよねー。
迫力が違うー。特に跳馬!
バーン!っていう踏み切りの音が迫力があってヨカヨカだよ。

平行棒&跳馬のあたりの席を狙ったんだけど、荷物がいっぱい置いてあってダメだったー。
だから、跳馬のスタート辺りの前から2番目に腰掛けましたよ。

んで、このブログでも以前、気になるスポーツ選手で紹介した冨田洋之選手が1位でしたー!!!
苦手としている床でちょっと失敗しちゃって、「大丈夫かしら~?」って思ったんだけど、
後の種目はかなり良い感じで。
得意のつり輪はかなり安心して見れましたねー。
でも私が一番気に入っているのは「平行棒」の演技。
アテネオリンピックで銀メダル取ったからって訳じゃあないんですが、
なんつーか一番冨田選手が綺麗に見える種目っていう感じがするんですよねー。
ホント、主観で申し訳ないんだけど・・・。

跳馬の後、アイシングしてたんだけど、あれっていつもしてるのかな?
どっか痛めたかしら・・・。でもその後の鉄棒もしっかり9.750出してたから・・・。
大丈夫だとは思うんだけど。

後、生着替え?。
結構ふつーにお着替えするのね・・・。
ま、詳細は私の胸にしまっておきましょう。。。

次に生で見れんのいつかなぁー、なーんて思ってたら福井!!
福井遠いよーー。しかも中途半端だよー。
新幹線も止まらないしー、飛行機も直行ないよねぇー。
米原から乗り換えって。。。米原って「ひかり」しか止まんないじゃーん!!!
はぁー。なんだよそれー。
横浜から車だと・・・。行こうと思えば行けるけど。。。6時間!!!無理!!!
しかも、一緒に行ってくれる人なんていません!!えっへん!!
さすがに一人では勇気がない。。。冨田選手友達作れって感じ??
作りたいがー。作り方がわからな~い。
誰か友達になって下さい~~。。。

しかぁーし。見たい!!生トミーーー。(←勝手に付けた冨田選手のあだ名。私の方が年上ですからぁぁぁぁ!!許して下さい。)

いざとなれば世界選手権の開催されるオーストラリアか?
(既に出ると決めている・・・。まだ決まってないけど・・・。)
トルコはちょっとなぁー。遠いよなぁー。
金は(多少)あるがーーー。暇がないーーー。社会人の辛さーーー。

そうそう。こぼれ話。
あれはたぶん水鳥選手だと思うんだけど。
競技が終わって表彰式っぽいのが始まる前に、ファンにずーっとサインしてる人がいたのー。
観客席から色紙を次から次へと差し出されて、ずーっとサインしてた。
うーん。感心。。。いい人だ。結構こういうの重要だよね。
サインしてもらった人の心には重要な事として残っていくもんねー。

それにしても、車で行ったら疲れたーーー。
人人人・・・。渋谷のど真ん中を車で走るのは緊張する。。。
しかも駐車料金高い!!3,000円も取られたよ・・・。

ついでに明治神宮にも行ったんだけど、大安だったから結婚式やってたよ。
なんかいいよねぇー。そういうの見ると幸せになるよ。
外国人観光客に写真撮られまくってたけどね。。。

<関連ニュース>
体操 男子は冨田が首位 女子は石坂
冨田、圧勝で世界最終選考会へ 体操世界選手権第2次選考会最終日
<体操>男子は冨田が首位 女子は石坂

冨田、1位で最終選考会へ=女子は石坂がトップ-体操
冨田、鹿島らが代表 体操のユニバ代表
冨田、石坂がトップ通過 世界体操の第2次選考会

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/05/03

生きる

あの電車事故から一週間・・・。
亡くなった方々のお通夜お葬式を映像で見る度にいろいろ考えてしまいます。
なんで18歳19歳20歳で死ななければならない人がいるんだろう・・・。
これからが一番輝かしい時期なのに・・・。

生き残った方々のお話がちらほら出てき始めました。
彼らは一生、何故、自分が生かされたのかを考えて生きていかなければならないのでしょう。

生きる・・・。生きる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

古田さんへ・・・

profile 古田さんのブログ読みました・・・。

お早い回復を祈っております!!
いや。。。いろんな意味で。。。
大人の事情(もしくは漢の事情)とかあるだろうし。。。
ブハッッ!!

それでも愛してます!!!

ちょっと思ったんだけどー。
こおいう場合って何科?外科?え?泌尿器科?
うーん・・・。分からん・・・。
古田さんその辺もブログで教えて下さい。

フフフ。。。やっとのこと2位に浮上しましたよ。我がヤクルト!!!

関連記事(一応ね・・・)

古田が1軍外れる 打撲で全治1週間と診断
<ヤクルト>古田が登録抹消 ファウルボールが股間に ←表現がストレートすぎて笑える
ヤクルト、古田の登録を抹消=プロ野球

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »