« 生きる | トップページ | インファナル・アフェア3 終極無間 »

2005/05/06

体操競技 in 代々木第一体育館

皆さん、麗らかな日々を如何お過ごしでしょうか?

20050506-00000002-maip-spo-view-000 さてさて。5/5、体操競技の、
第38回世界体操競技選手権大会第2次選考競技会/
第4回東アジア競技大会第2次選考競技会/
第23回ユニバーシアード競技大会日本代表決定競技会

(長っ!)

に行って参りましたー。
いやー。やっぱり生で見るといいよねー。
迫力が違うー。特に跳馬!
バーン!っていう踏み切りの音が迫力があってヨカヨカだよ。

平行棒&跳馬のあたりの席を狙ったんだけど、荷物がいっぱい置いてあってダメだったー。
だから、跳馬のスタート辺りの前から2番目に腰掛けましたよ。

んで、このブログでも以前、気になるスポーツ選手で紹介した冨田洋之選手が1位でしたー!!!
苦手としている床でちょっと失敗しちゃって、「大丈夫かしら~?」って思ったんだけど、
後の種目はかなり良い感じで。
得意のつり輪はかなり安心して見れましたねー。
でも私が一番気に入っているのは「平行棒」の演技。
アテネオリンピックで銀メダル取ったからって訳じゃあないんですが、
なんつーか一番冨田選手が綺麗に見える種目っていう感じがするんですよねー。
ホント、主観で申し訳ないんだけど・・・。

跳馬の後、アイシングしてたんだけど、あれっていつもしてるのかな?
どっか痛めたかしら・・・。でもその後の鉄棒もしっかり9.750出してたから・・・。
大丈夫だとは思うんだけど。

後、生着替え?。
結構ふつーにお着替えするのね・・・。
ま、詳細は私の胸にしまっておきましょう。。。

次に生で見れんのいつかなぁー、なーんて思ってたら福井!!
福井遠いよーー。しかも中途半端だよー。
新幹線も止まらないしー、飛行機も直行ないよねぇー。
米原から乗り換えって。。。米原って「ひかり」しか止まんないじゃーん!!!
はぁー。なんだよそれー。
横浜から車だと・・・。行こうと思えば行けるけど。。。6時間!!!無理!!!
しかも、一緒に行ってくれる人なんていません!!えっへん!!
さすがに一人では勇気がない。。。冨田選手友達作れって感じ??
作りたいがー。作り方がわからな~い。
誰か友達になって下さい~~。。。

しかぁーし。見たい!!生トミーーー。(←勝手に付けた冨田選手のあだ名。私の方が年上ですからぁぁぁぁ!!許して下さい。)

いざとなれば世界選手権の開催されるオーストラリアか?
(既に出ると決めている・・・。まだ決まってないけど・・・。)
トルコはちょっとなぁー。遠いよなぁー。
金は(多少)あるがーーー。暇がないーーー。社会人の辛さーーー。

そうそう。こぼれ話。
あれはたぶん水鳥選手だと思うんだけど。
競技が終わって表彰式っぽいのが始まる前に、ファンにずーっとサインしてる人がいたのー。
観客席から色紙を次から次へと差し出されて、ずーっとサインしてた。
うーん。感心。。。いい人だ。結構こういうの重要だよね。
サインしてもらった人の心には重要な事として残っていくもんねー。

それにしても、車で行ったら疲れたーーー。
人人人・・・。渋谷のど真ん中を車で走るのは緊張する。。。
しかも駐車料金高い!!3,000円も取られたよ・・・。

ついでに明治神宮にも行ったんだけど、大安だったから結婚式やってたよ。
なんかいいよねぇー。そういうの見ると幸せになるよ。
外国人観光客に写真撮られまくってたけどね。。。

<関連ニュース>
体操 男子は冨田が首位 女子は石坂
冨田、圧勝で世界最終選考会へ 体操世界選手権第2次選考会最終日
<体操>男子は冨田が首位 女子は石坂

冨田、1位で最終選考会へ=女子は石坂がトップ-体操
冨田、鹿島らが代表 体操のユニバ代表
冨田、石坂がトップ通過 世界体操の第2次選考会

|
|

« 生きる | トップページ | インファナル・アフェア3 終極無間 »

コメント

私も生体操見に行きましたっ!!!!
本当に感動でしたね~♪
やっぱり着地の音とかが生で聞こえてくると本当すごい迫力で!
特に最後の鉄棒は鳥肌が立ちました。
福井は遠いですよね…
でも、行く気満々です♪
頑張って貯金します。

投稿: カナ | 2005/05/07 00:43

はじめまして!TBありがとうございました。
やはり生体操はいいですよね。
跳馬の後のアイシングはきっと昨日の床練習中の
おかしな感じで着地をしてしまってその後ずっと
氷をあてていたのでその影響なのではないかな?と
思っていましたが、あの素晴らしい演技!!
心配は無用のようです。
次は福井・・横浜から車ですか!
私も実は横浜なんです♪
でも私の運転能力ではそこまで辿り着きそうに
ありません(笑)

投稿: マルコ | 2005/05/07 12:01

カナさん、こんばんはー。
カナさんは中野さんのファンでしたよね?
今回は残念だったですね・・・。
私も中野さんの演技見たかったので残念ですよ。
でも次回は必ず!!
貯金とバイト、頑張って下さいね!

投稿: 加美能 | 2005/05/08 00:28

マルコさん、こんばんはー。
アイシングはやっぱり痛めたとこにやってたんですね・・・。
確かに演技は完璧でしたので。安心です。
マルコさんも横浜なんですかー!
なんか嬉しいですー。
同じ冨田ファンとして、よろしくお願いしまーす!
福井でお会いできたら良いですね!!

投稿: 加美能 | 2005/05/08 00:38

はじめまして。こんばんは。
冨田さんファンです。

私も福井・・・って思ったんだけど、
とうてい行けそうもございません。。。

一緒に応援しましょう!
「冨田さんガンバーー!!」

投稿: ミミ | 2005/05/17 00:18

ミミさん、こんにちはー。
おお!冨田ファンですかー?
会社では米田派が多くて、先輩にマイノリティだーって言われてます。。。
世間では冨田ファンの方が多い!と思ってるんですが。

ところで、福井は結局行ってしまおうと思ってるんですよー。
1泊2日だと思うんですが、ボーナス出た後だし、こんな事出来るのは若い(と思ってる)うちだけだしーと楽観的に。
というか、どうしてもまた生演技を見たい!!と思っちゃいまして。
ミミさんは、日程のご都合が悪いんですか??

投稿: 加美能 | 2005/05/17 11:05

こんばんは。
私の周りも米田ファン多いんですよ・・・。

日程的には問題ないんですけど、
お金が問題なんですよ。
でも、今年中にもう一度は見たいと
思っているので、社会人選手権の宇都宮か、
12月の中日カップを狙ってます。

投稿: ミミ | 2005/05/20 23:25

ミミさん、こんばんはー。

お金の問題ですかーーー。
やっぱり日帰り出来るところがいいんですよねー?
私は24歳位の時、かなり貧窮生活でした・・・。
まぁ、すーぐ海外旅行行っちゃうのがいけなかったんですが。
あれば使う。貯めることをしない・・・。

宇都宮は車で行ってやろうと企んでいます・・・。
山梨からだったら、結構いろいろ動けそうな感じしますけどー。
横浜からじゃ、どこも遠くて・・・。

投稿: 加美能 | 2005/05/21 01:52

お久しぶりデス。
25歳になりました。相変わらずお金ないんです・・・。
それなのに海外旅行決めちゃうんですよね。分かります。
今回、福井は諦めました。ちなみに今日チケ発売みたいですね。

宇都宮は私も車で行こうと思ってます。んふふ。
いやいや、山梨ってどこへ行くにも微妙な距離ですよ。

体操ファンとしてこれからもよろしくお願いします。

投稿: ミミ | 2005/06/01 20:51

ミミさん、こんにちはー。
25歳!おめでとうございます。
にしても。。。若っ!いいなぁーー。

私、今年こそ海外に行こうと思ったのに・・・。しかも割と安めの台湾。。。でもー、やはし無理みたいで。。。
ら、来年こそ!!といいつつ今年も既に6月。はえぇぇー。

福井はとにかく・・・。無事に辿りつけるように頑張ります!
トミーを静かに応援してきます。

投稿: 加美能 | 2005/06/02 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/4002375

この記事へのトラックバック一覧です: 体操競技 in 代々木第一体育館:

« 生きる | トップページ | インファナル・アフェア3 終極無間 »