« 体操競技 in 代々木第一体育館 | トップページ | 好きな映画ねぇ~ »

2005/05/21

インファナル・アフェア3 終極無間

みなさん、お久しぶりです。

ネタバレありますのでー。

3_2_800 やーっと「インファナル・アフェアⅢ」を観てきましたー。
チネチッタ、今日最終日だっつうことで、かーなーりー慌てた・・・。しかも結構人入ってた。
やっぱ最終日は混むのねぇー。
もうやってないと思うけど・・・。もしDVDが発売されて見る機会があったら、必ずⅠとⅡを見てから見よう!!!

トニー・・・。相変わらず素敵すぎ・・・。
でもやっぱ「非情城市」のトニーには負けるわ。
トニーってカッコイイとかじゃないんだよねぇー。
なんかすっごいとにかく素敵なんだよー。

あらすじは。
潜入警官のヤンが殉職し、10ヶ月。警官として生きる決意をしたラウは、事件について、「ヤンを撃ったのは潜入マフィアのラムで、そのラムを自分が射殺した」と証言し、一時的に庶務課へ移動となる。その間ラウは、警察内に残る潜入マフィアを自らの手で始末してきた。ある日、保安部のヨン警視の部屋で、巡査部長のチャンが自殺する。内務調査課へ復帰したラウは、ヨンが潜入マフィアであるとにらみ、その身辺を調べ始める。
ヨン警視にはヤンとのある隠された秘密があるのだった。。。

というわけですがー。
こーれーがー、イマイチ分かんなかったんだよねぇー。
だいぶ眠くて、集中出来なかったせいかもしれないんだけど。
なんかね、過去と現在を行ったり来たりすんの。
え?これどっち?過去?未来?ラウの妄想?とか考えた。

「インファナル・アフェアⅠ」の最中のエピソードとかもあるんだけど、
え?そんなことあったの??って位に、あまりⅠと絡んでないような・・・。
あ、ケリー・チャンとの事は、なんとなくⅠと絡んでたかな。

おっとー。今、インファナル・アフェア関係のブログを読んできたよー。
すっごい詳しく書いてるブログがあって、なんか分かってきた。
小説の方がかなり詳しくなってるみたいー。
いやー、かなり尊敬に値するブログだった。。。
辻褄の合わない謎とかもいっぱい書いてあったんだけど、そんな謎も思い浮かばなかったよ・・・。

でも最後バビったーーー。
だってー、ラウがー!!!ヨンがー!!!って感じで。
しかもラウってば、ちょっと頭おかしくなった上に、何気に死にきれていないしー。
ヨンは、策士策に溺れる的な感じで。まさかラウに撃たれちまうとはねぇー。
個人的には、やっぱしⅠが一番良かったかなー。
トニーの敬礼姿にかなりやられたからね。

トニーーーーーー!!!ラブーーーーー!!!
200310098EO90l














|
|

« 体操競技 in 代々木第一体育館 | トップページ | 好きな映画ねぇ~ »

コメント

はじめまして。
TBありがとうございました。
3は1に比べると、かなり複雑でしたね。
過去と現在が交互するので・・・・。
だから二回見てしまいました(笑)
トニーファンですが、シェンと撃ち合いになった時の
銃の構えがかっこよかったです(^^)
そして、今回はヨン演じるレオン・ライにはまりました!!

投稿: みゆみゆ | 2005/05/21 11:29

みゆみゆさん、こんばんはー。
本当に複雑でしたー。
私もDVDが出たら、絶対に買いますよー。
それで復習しないと・・・。意味分かりません。
レオン・ライにハマったんですねぇー。
私は、やっぱりトニー派です。
あの端正な顔が結構ダメなんですねぇー。
ベビーフェイス系でないと・・・。

投稿: 加美能 | 2005/05/22 00:11

はじめまして。TBありがとうございます。
この映画は過去と現在を行ったりきたりするので、1度じゃ理解しきれないところもあって、私も絶対DVDが出たら買おう!と思っています。それくらいお気に入りなんですよ。
Ⅲはラウが壊れていくお話ですが、そんな中でもあのキスシーンとウインクにやられました…。
やっぱり私は生粋のトニー好きなのです。
一緒に行った人は、私がキスシーンで息を飲んだのがわかっておかしかったそうです…。

投稿: もも | 2005/05/22 00:35

ももさん、こんばんはー。
ももさんもトニー迷ですかー??
どの作品で落ちたんですかね?
私はブログにも書いてますが、「非情城市」です!
最近は、トニーの疲れた顔を見ると、なんか年相応?とか思うんですけど、やっぱりこの作品のトニーは若いーーー!!
キスシーンは私もハッ!ってなっちゃいました。。
ケリー・チャン羨ましすぎる!!と思って。
ウィンクは、トニーファンはあれで救われたって感じしましたー。
なんたって、Ⅰで死んじゃってますからね。。。

投稿: 加美能 | 2005/05/22 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/4213889

この記事へのトラックバック一覧です: インファナル・アフェア3 終極無間:

» 再び・・・『インファナル・アフェア3 終極無間』 [みゆみゆの徒然日記]
はい、二度目の鑑賞です。アホと呼んでください(笑) 先週、去年から始まった地元映画館のスタンプサービスカードがようやくたまりました。 ちなみに有料鑑賞(前売り、サービスデーもOK!)一回につき、スタンプ一個。 スタンプ7つ(半端だよね?)で、映画一本が無料で鑑賞できるサービスです。 昨年5月から初めてようやく一年で7つ満たしました(笑) で、『インファナル・アフェア3』は今週いっぱいで終了�... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 11:30

» 大阪最終上映と、POSH尽くし [nancix diary]
昨日午後6時20分が、大阪・梅田での「インファナル・アフェア3 終極無間」の最終上映でしたよ。アンディ・ラウやアラン・マック監督、フェリックス・チョンが来てくれた、梅田ブルク7にはせ参じました。大スクリーンでのヤンとも、関西人はしばしのお別れです。あとは特..... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 18:15

» インファナル・アフェアⅢ 終極無間 [お気に入りblah-blah-blah]
昨日,丸の内TOEI2でシリーズラストとなり「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」を見ました。 (※ネタバレなしです。) ⅠとⅡを見ているので,一応Ⅲも見とかなきゃかなってぐらいの気持ちで出かけました。 日曜日16時に有楽町の映画館ということで, もしかして混んじゃったりするのかしらなんて思ってましたが,そんな心配は全く要りませんでした。 10分前に着いて,いったいどこに座ろうかしらって座る場所に... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 10:47

« 体操競技 in 代々木第一体育館 | トップページ | 好きな映画ねぇ~ »