« 好きな映画ねぇ~ | トップページ | 花田兄弟ねぇ~。飽きた? »

2005/06/05

デンジャラス・ビューティー2

皆さん、こんばんは。

ネタバレありますのでーーー。

dangerous-beauty2先日、「デンジャラス・ビューティー2」を観に行ってきましたー。
前作も観たんだけど、結構ハチャメチャで面白かったのね。
なんつーか、ザ・アメリカンムービーって感じでさ。
だから今回もハチャメチャっぷりを観てみようと思って。

今回の舞台は、なんとラスベガスでしたー!!!
ラスベガス大好き!!既に4回も行った!!!
ああー、あのホテルねぇーーー、みたいな感じでちょっとワクワク。
私が泊まったヴェネチアンでは、容疑者との追いかけっこありで。
やー。ヴェネチアンって、高いだけあって素晴らしいホテルだよー。
ボーナスぜーんぶ使っちゃったもんね。。。

おっと。話が脱線した・・・。

んで、あらすじは。
「ミス・アメリカコンテスト」の爆破を阻止したFBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)は、今やミス・ベストフレンドとして全米中の人気者。ところが、有名になり過ぎて潜入捜査には支障を来たし、おまけに同僚との恋もあっけない幕切れを迎えてしまう。そこで心機一転、FBIのPR活動という新たな任務を引き受け、セレブファッションに身を包んで“FBIの顔”として生まれ変わる。そんな時、親友でもあるミス・アメリカのシェリルが誘拐され、犬猿の仲のサム(レジーナ・キング)を相棒に捜査に乗り出す。

というわけですわ。

感想は。
やっぱハチャメチャで面白かったー。(深く考えないで観れば)単純に面白かったー。
というか、笑えたよーー。ちょっとジーンとくるとこもあったし。
空港でグレイシーとサムが喧嘩した時に、胸パットを直してたトコとか、空港から逃げる時に「タンポン買いにーー!!!」とか言ってたとことか、かなり笑えた。
相変わらず、サンドラ・ブロックは鼻を鳴らして笑ってたし。。。
犬猿の仲として登場したサム(レジーナ・キング)とFBIラスベガス支局のジェフ、かなりいい味だしてた。
サムってば、実はいろいろ抱えた人なのね・・・ってジェフの家に泊まってグレイシーと語ってる時に思っちゃった。
ジェフってばダメ男でベタ惚れの彼女を上司に取られちゃうんだけど、最後はミス・アメリカのシェリルといい感じになってたー。
ザマー見ろ!元彼女!!ミス・アメリカだぞ!!!って感じでスッキリしたよー。

|
|

« 好きな映画ねぇ~ | トップページ | 花田兄弟ねぇ~。飽きた? »

コメント

トラバありがとうございました♪
サイトのデザインかわいいですね~(≧▽≦)特にTOPのしばわんこが最高です♪
サンドラの映画はおもしろくってキュートなのが多いのでダイスキです。アメリカのコメディもっと日本でも評価されたらいいのになぁと思います。

投稿: inunohoshi | 2005/06/05 02:24

トラバありがとうございます!
私もサンドラの映画かなり好きです。アメリカ映画は苦手なものの方が多いんですけどね(・・*)ゞ
あのブタ鼻も健在で、うれしかった~♪

投稿: のん | 2005/06/05 12:44

inunohoshiさん、こんにちはー。
私もサンドラ・ブロックの映画って何気に結構見てる事に、最近気付きました。
なんというか・・・。ブルネットって割と好きなんですよねぇー。
英語が分かったら、もっと面白いのになぁー、という感じですねぇー。旅行出来る程度しか身についていないもので・・・。

のんさん、こんにちはー。
アメリカ映画って、結構パターンが決まってるから、安心っちゃあ安心ですが、さすがに飽きますよねー?
でも単純に笑えるこんな映画ならOK!!って感じです。評価はいろいろみたいですけど・・・。
ま、私は好きなのでーーー。良いのですーーー。

投稿: 加美能 | 2005/06/08 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/4413283

この記事へのトラックバック一覧です: デンジャラス・ビューティー2:

» デンジャラスビューティー2 [映画とドラマと独り言。]
前回ミスアメリカに出場した縁で、潜入捜査中でもファンに気付かれてしまうようになり、一般捜査が出来なくなり、「FBIの顔」としてメイクオーバーをして、有名なTVのトークショウなどに出てセレブのようになるハート。 親友でもあるミスUSAが誘拐され、助ける為、ヴェガスへ乗り出す。。。 前作も面白かったけど、今回パート2でパワーアップした笑いを楽しめた。 同僚で、無愛想で喧嘩っ早い黒人のサムとコンビを組んでいるんだけど、この二人が仲悪くってしょっ中突っかかるし、間に入るハートのスタイリストのおかまちゃ... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 02:16

» ★「デンジャラス・ビューティー2」 [ひらりん的映画ブログ]
チネチッタのスタンプ・ポイントが貯まって無料券二枚ゲットしたので3本レンチャンで観てきました。 あーーーーっ、疲れた・・・記事書くのも大変だよっ。 (てなわけで、ここまでの文字は前の記事のコピペです。) これは、2本目。 いつものごとく、前作の「デンジャラス〜1」は見てないんだけど・・・ 色気なしの女性FBI捜査官がミスコンに出場して事件解決っ・・・みたいな話らしいです。 それの続編。 �... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 02:26

» デンジャラス・ビューティー きっと頭が悪くなります。。 [Blog・キネマ文化論]
●デンジャラス・ビューティーをDVDにて鑑賞。 グレイシーは男勝りの腕力と知力を [続きを読む]

受信: 2005/07/26 12:41

» デンジャラス・ビューティー2 今年の215本目 [猫姫じゃ]
デンジャラス・ビューティー2 これって、前作の3週間後のお話し?? 相変わらずおもしろくって、え〜い、女の子!ってところがスカッとするんだケド、いわゆるパート2って感じも、なきにしもあらず。この設定を引き継ぐとなると、難しいと思うケド、新しい女性パートナー...... [続きを読む]

受信: 2005/11/06 02:03

« 好きな映画ねぇ~ | トップページ | 花田兄弟ねぇ~。飽きた? »