« ミュージックバトン | トップページ | 念願の姫路城!!アーンド世界遺産めぐりーー »

2005/07/11

NHK杯 in サンドーム福井

いやー。7/9に行ってきましたよ。福井県鯖江市
横浜からは、すんごい遠かった・・・。
新横浜→米原→鯖江(しらさぎ)で2時間ちょいかかったよーー。

んで着いたら、迷子・・・。
全く逆に向かっていた・・・。方向音痴ではないんだけど、思い込みで逆に向かっていた・・・。んでえらい時間をロスしたので、着いたのは開場時間を過ぎちゃって。
狙ってた席はいっぱいいっぱい。仕方ないので、ゆかの前の席に座りました。
でも代々木体育館みたいに硬い椅子じゃなかったので腰痛持ちには良かったですー。

20050708-02567451-jijp-spo-view-001にしても。。。トミー(冨田洋之選手の事ね)絶不調。。。なんか風邪気味だったっらしいよ。
トミーはまずゆかからだったんだけど、しりもち気味だった。
んであん馬は落下。跳馬は着地がちょっと。。。つり輪はいい感じ。平行棒もいい感じ。そして最後の鉄棒。こちらも落下・・・。
最初は私が行ったからいけないのか~~??とか思っちゃったんだけど、イエイエ。
途中、会社の先輩から、「トミー風邪気味らしいよ」というメールが来て、私のせいじゃなかったーー、と思いました。
前日も微熱があったそうで。

辛かっただろうなぁーー。帰ってから放送の録画を見たんだけど、すっごい辛そうだった。
競技が終わって帰る時、ふつーな顔してたからそんなに辛かったとは思わなかったよ。
うんうん。ツライの分かる!!社会人だったら皆分かるぞ!!
熱が出ても、会社に行かなきゃ行けないとき、ツライよねぇーー。
薬で頭はボーっとするし、体の節々は痛いしねー。
でも電車乗って会社行かなきゃいけないのって、マジに辛いよ。
しかもさー、そおいう時って座れないんだよねぇーーー。何故かしら??

20050710-00000010-maip-spo-view-000んで、優勝は水鳥寿思選手ー!!
いい人過ぎて好きです。。水鳥選手。
放送でご両親が映っていたんだけど、母上似?だよね??

米田氏はねぇー。怪我しちゃって全力を出せなかったんだよねー。
鉄棒は落下しちゃったし。でも世界選手権の代表狙いで頑張って出ていた。
なんか全種目やらないと、代表の権利を得られないんだってー。
でもゆかはすごかったよーー。9点台出してたもん。

鹿島さんはねー。さすが。。。あん馬。。。なんつーか美しいよねーー。芸術の域に達してる感じ。
放送の録画見てて思ったんだけど、彼は割と笑顔が多い感じがするー。笑顔を作ると心も釣られるっていうじゃない?
うん。うん。なんかいいと思う。

んで帰ろうっと思って、ちょっとタバコを吸っていたら、米田氏水鳥選手が出てきた!
すんごい至近距離で見てしまった。。。けどー、私はトミー一筋だからさ。ブハッ!浮気はしないのよ。

でもー、トミーには会えなかった・・・。ガックシ。。。
実はプレゼントを用意していたんだよねー。いつか手渡し出来ればいいな、と思って。
何かって?ちょっとイヤミに取られるとイヤなので書きませーん。
11月の世界選手権の前には渡したいんだけど。無理っぽ。
表彰式が終わってから、モタモタしてたから、全然渡す機会がなかったんだもん。
周りの体操キッズが、スターウォーズの真似っこしてたからちょっと面白くって。

それにしてもーーーー!!!!!
帰りはひどい目に遭ったわよーーーー!!!!
米原までは無事に行けたんだけど、米原に着いたら「静岡で大雨のため、新幹線が不通となっています。運転再開の目処は立っていません。」だってーーー。
おかげで米原で足止め。動き出したという情報が入ったのが、22時45分頃
しかも「静岡から全駅に新幹線が止まってるから、順に発車していきます。」っつうもんだからさー。
結局発車したのが、23時20分よ。
普通の発車が21時05分の新幹線よーーー!!!!
んで名古屋でのぞみ号に乗り換えだったから、一回名古屋で降りたんだけど、下りのホームが人であふれ返っていた。。。
そりゃそうだよねぇー。静岡で新幹線が止まっちゃってんだから。。。
上りは次々に来てるけど、東京に近い方で止まっちゃってるからねー。
米原で止まってた時、下りの新幹線1台しか通って行かなかったし。
たぶんこの新幹線もギリ突破したって感じだったんだろうね。

もう米原泊まりかと思ってドキドキしたよ。
結局、新横浜に着いたのは1時30分過ぎ・・・。あんまり疲れちゃって名古屋から爆睡・・・。というか乗ってる人皆爆睡。。。起きてる人は見かけなかった。
米原で止まってる時は、次々と情報を放送してるから寝れないでしょー?
んで、新横浜まで迎えに来てもらって、デニーズにGO。
米原に着いたのが21時近くだったから、弁当屋とか飯屋とか全部しまってたから、何にも食べてなかったんだよね。
ずっとお茶で我慢してたのよーーーぅ!!!

んでもさ、JRのせいじゃないじゃん?誰にも文句言えないよね。
しかも特急券代返してもらっちゃってさー。
最後の新幹線が来たのが2時位だったと思うけど、JRの人もそこまで残ってなきゃいけないしねぇー。
運転士の人とかも大変だよねーー。
後、日本食堂のお姉さん?ワゴンの人。あの人達も大変だ。
米原で待ってる時、3往復してたもん。可哀想に・・・。
それにしても、遅れた私が乗車してたひかり号。いつもより飛ばしてたような・・・。

私、晴れ女なのにオカシイなぁーと思ってたけど、よく考えたら米原は雨降ってなかったぞ。
雨男か雨女が静岡にいたとしか考えられない。
いるよねー?嵐を呼ぶ人。


関連記事

冨田が首位、水鳥が2位 NHK杯体操第1日
体操NHK杯・冨田のつり輪
<体操>男子は水鳥が初優勝、女子は石坂3連覇 NHK杯
体操 男子は水鳥が初優勝、女子は石坂3連覇 NHK杯

|
|

« ミュージックバトン | トップページ | 念願の姫路城!!アーンド世界遺産めぐりーー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/4919139

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯 in サンドーム福井:

« ミュージックバトン | トップページ | 念願の姫路城!!アーンド世界遺産めぐりーー »