« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/25

スターウォーズ エピソードⅢ/シスの復讐

そういえば、やっとこスターウォーズ エピソードⅢ観ましたー。

ネタバレあるのでーー。


sw_ep3_new_poster今回は、アナキンがすっかりダースベイダー卿になっちゃうまでを描いているんですな。
なんか最後の方は、これで終わっちゃうのねー、ってしんみりしてしまいました。

ま、全体的に面白いは面白いんだけどー。

アナキンさー・・・。ダークサイドに落ちるの簡単すぎないかい??
もうちっと粘ってくれてもいいんじゃないのー?
いくらパドメのためだからって、あっさりダークサイダー・・・。
しっかも、結局それでパドメはあっさり死・・・。

最後、ジェダイ達もあっさり殺されていっちゃってたけど、ヨーダは死なないって知ってるから安心して観れたわー。
それにしても、ウーキーに登っていくヨーダ、可愛いったらないよ。

そして、私の中の三大黒人俳優サミュエル・L・ジャクソンがーーー!!!
(後の二人は、ダニー・グローバーモーガン・フリーマン
もーうう!!負けるなんてありえない!!色んな意味でありえない!!
サミュエルは負けないとこがいいのにーーー。。。ショボーン。。。

パダワン達がアナキンに殺されていたトコは、ちょっと悲しかったなぁー。
sakusakuの増田ジゴロウさんが良く、「このパダワンが!!」って言っててさ。
早速拝借して、会社の後輩にも「このパダワン、パダワン」って使ってたから、なんとなくパダワンズに親近感があってさー。意味不ーだけどーー。

今回はR2-D2が大活躍だったよ!!いつもよりね。
言ってる事がなんとなく分かるような気になってくるよねー。
って私だけかー??

そうそう。面白い写真をはっけーん!!
現在の、ルークレイア姫ハン・ソロだよー!!

にしてもさー。キャリー・フィッシャー太り気味だね・・・。


hamillfisherford





| | コメント (2) | トラックバック (5)
|

2005/08/23

ゴイゴイさんが・・・

実は、sakusakuをHDDに溜めすぎていて、今7月下旬を見ている位なので全然知らなかったんだけど・・・。
日曜日に友達から聞いて、かなりドヨーンとなっています。

sakusakuのご意見番さん(ゴイゴイ)、金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなったそうです・・・・。

ぶっちゃけ、知らないでおきたかったくらいです。。。ショック。。。


人間って死んでしまうんだ、と改めて実感してしまいました。。。

山本周五郎の小説にあったんだけど、「武士は今日死んでも良いように、いつでも準備しておかなければならない」ってな感じの台詞があったの。
なんだか急にその台詞が思い出されて仕方がないの。
私は武士じゃないけどさ。
やっぱり今日死んでもいいように、常に準備しておかなくちゃいけないなーって思ってしまった。
自分もいつかね。確実に世の中からいなくなるんだから。。。

存在がなくなっても、やっぱり人を思い出す事ってあるよね。
キッカケが香りだったり、言葉だったり、ふとした瞬間だったりなんでもいいんだ。
私もゴイゴイさんを思い出す瞬間があるんだろうなー、と確信中。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2005/08/19

バックストリートボーイズ来日決定ー!!!

021128_Bきゃっほーーー!!!
バックストリートボーイズの来日コンサートが決定しましたぞー!!!

来年の1/7(土)から、東京ドーム×2、名古屋レインボーホール、大阪ドームの計4公演!!!

うーれしーーー!!!
だってー、コンサートに行くためにファンクラブに入ってるんだからさー。
ファンクラブに入れば、チケットは確保出来るみたいだったからさーーー。
私は1/7の公演を申し込みしようと思ってるのさ。
まぁ、席はどこでもいいんだ。曲さえ聞こえてくれば。
車で死ぬほど「NEVER GONE」を聞いておかないといけないわ!!

でも、普通にチケット確保するのって難しそうじゃない?
東京ドームで2公演でしょー??難関だな。。
とかいってそんなに難関じゃなかったりして・・・。

去年のコンサートも行ったんだけど、ホント良かった。。。
選曲が私好みだったっつうだけなのだけど。
♪あーいうぉーんいっ(と)ざーっとうぇい♪

いちお、イープラスでもプレオーダーを開始するそうなので、ファンクラブじゃない人でも挑戦してみよう!!!

あ、8/22までにファンクラブに入れば、先行予約出来るんだって!!
ファンクラブはローソンチケットのサイトから入会出来るよ!

私は後、1/7(土)以外のチケットの申し込みだったら出来るらしいー。
でもー、タダでさえカード地獄だからねぇーーー。無理か・・・。


思えば、ハマってから結構長いな・・・。
この飽きっぽい私が。。。

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

2005/08/16

体操/ユニバーシアード!!

20050814-00000015-kyodo-spo-thum-000 やりましたよーー!!
体操、ユニバーシアード

団体で金メダル!!
さらに個人総合でトミー(冨田洋之選手)が金メダル!
う、嬉しい・・・。
さらにさらに、鹿島選手が銅メダル!!20050815-00000021-kyodo-spo-thum-000

しかもトミーってば、種目別のゆかで銅メダル!!
ゆ、ゆかでよ!!
トミーは、ゆかが得意な方じゃないから、すごいすごい!!

鹿島さんは、あん馬で失敗したみたい・・・。
ざ、残念・・・。あの美しいあん馬を世界の人に見せてあげたいわ。
でも、個人総合で銅メダルなんてすごいじゃーん!!

トミー、鯖江では体調不良で絶不調だったし、さすがに自信がなくなったって言ってたから、ちょっと心配は心配だったんだけど。
ぜーんぜん心配なんてすることなかったねー。

トミー、次の試合って全日本社会人体操選手権大会になるのかな?
それとも、全日本体操競技選手権大会かな??

宇都宮は行ける範囲だけど、尼崎はちょっとなーーー。
カード地獄にハマってる私にはちょっとツライわーーー。
JR東海の範疇を越えているよ・・・。(どーゆー基準だよ・・・。)
くぅーー。でも観に行きたい!!
是非とも世界選手権に旅立つ前に、贈り物を渡したい!
つーか、海外に行く前じゃないとぜーんぜん意味のない贈り物なんだよねぇー。

ハァ・・・。トミー・・・。

<関連記事>
体操の男子団体総合で金 イズミル・ユニバ第3日
個人総合で冨田が金 イズミル・ユニバ第4日
冨田が個人総合で金=ユニバー体操男子
船津が銀、冨田と松田が銅 イズミル・ユニバ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/08/15

インターハイ新体操を観に行く!の巻

いやー。何気にジトジトする今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

8/13(土)に千葉ポートアリーナへ新体操のインターハイを観に行きました!

なんで行ったかっていうと、ネットdeワンコ仲間のリリランさん(←お初お目にかかりました。3人の御子の母とは思えないcuteな方なの!!)の娘さん達(yukariちゃん&saoriちゃんの双子ちゃん)がインターハイに出場するという事だったので(すごいよねぇーー。)、こりゃーー行くしかないよねぇー、っつうコトで行ってみました。

(リリランさんはとっても緊張していたんだけど)yukariちゃんもsaoriちゃんもとっても綺麗に演技出来ていたと思っているのだーーー!!!
子供って案外本番とかにミラクル強かったりするじゃない?
私はその手のタイプだけど。。。
さらに二人は、努力もしてきているわけだからーー。

いやーん☆それにしても、これからも期待しちゃうよーーー。
私もいろいろ応援遠征しなきゃいけないかもぉぉぉーーー。
(勝手に応援に行く気でいる・・・。)

初めての生新体操だったんだけどー。
リボンを投げるのってすごいよね!!
後ろ向きチックでキャッチするのなんて、ほーんと感心しちゃうよ。
しかもー、皆スタイルがいいのよねーー。
腰の位置が違うっていうの?お尻の位置が高い!

後、男子新体操も同時にやってたの!
かーなーりー迫力があってさー。ビックリ!
6人ピッタリ呼吸が遭ってると、壮観だよーー。
まだまだこれから伸びる競技だねーー。

衣装もそれぞれ違ってて、素人でも楽しめたよ。
それがさー。広島の学校のリボンがだったのーー。
広島=広島カープ=赤ヘル、って思い浮かんできちゃってさー。
まさか、カープ意識で赤のリボンって訳じゃないよねえー。

いやー。それにしても親御さんっつうのは大変だよねぇー。
大変って物理的にも心理的にもって事よーーー。
会社の先輩も良く言ってるけど、子供の人間関係&親の人間関係が複雑でとっても大変なんだってーーー。
私、世渡り下手だしぃぃー。気の利いた会話できないしぃぃー。
やっぱ、私は御子はいらないわ。乳母がいればいいけど。。。
ワンコもうまく育てられないのに・・・。
絶対大人になって「ババァ、金くれよ。」っていう子供に育っちゃうよーーー!!

あーとーー、やっぱり千葉の景色は田舎だったよ。。
成田空港に向かう時の景色と何ら変わりなかった。。。

初めて海ほたる行ってみたんだけどー。結構面白かったでやんの。
何がってお土産屋が面白かったんだよー。
ふつーにアサリとかハマグリとか売ってんの。
もちろん、「たこわさび」とか「イカ明太」とかも売ってるよー。
オススメは「たこキムチ」だけどね!
それに!!!ワンコがいっぱい来ててさー。ワクワク!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

素人から見た郵政民営化

なんだー。選挙かーー。
ってな感じの郵政民営化。
もーう。素直に可決しておけばいいじゃんよ・・・。
でも実は政治関係って全く興味ないんだけどさ・・・。

素人意見からすると民営化した方がいいんじゃないの?って思うんだけどなぁー。
なんでダメなの?
過疎とかの郵便局が困るとかなんとかそおいう事?
でもそんなのは企業努力で、どうにでもなると思うんだけどね
ヌクヌクやっていこうとする事自体が、なんかねぇー。。。
もーぅ。レベルの低いコト言っちゃ困るよ・・・。


でもさー。確かに郵便局って効率わりぃぃぃーーって思うことあるよねー。
ATMって少ないしねぇー。あれってどうにかなりませんかねぇー。

役所関係も効率悪いしなぁーーー。
「すいませーん」って何回も言ったのに、くっちゃべって受付に出て来ない人とかいたもん。
机を叩いたら出てきた・・・。

それにしても皆さん知ってました??私も仕事し始めてから知りました。
な、なんと・・・。
某税務署は5時以降には電話がかからないんだぞ!!
向こうからは外線電話をかけられるらしいんだけど、こっちからは電話がかからないんだぞ!!!

あーりーえーなーいー。

しーかーもーーー。
社長変更で、手続きをするための書類をもらいに行ったら、まんまと違う書類くれたのー。
ちゃんと「これとこの書類下さい」って言ったにも関わらずー。
「本当にこの書類でいいんですか?」って聞いたら「大丈夫です」って言ったのにーー。
でもやっぱ心配になって会社に帰って電話したら・・・。
「それは違う書類です。」って言い放ったぞーーー!!!!
さらに、あーりーえーなーいーー。

なもんで、「では正しい書類を送って下さい。」って言ったら、
「それでしたら、返信用の封筒を入れてこちらの税務署に送ってもらうか、また取りに来て下さい。」だって・・・。
だ、大丈夫ですか??な、何様ですか?
そちらが間違えたのに、こっちに160円も払わせる気ですか?
うちの会社って僻地にあるので、外出だって大変なんですけど・・・。(バス代200円!!)
舐めてませんか??
頭に来てしまったので、直接取りに行って文句を言ってきた。

公務員さんは皆、頭いいかもしれないけどさーーー。仕事出来なきゃ困るよ。。。
勉強が出来る=仕事出来る、ではないと痛感!!
なんか、仕事出来る人と出来ない人の差が激しいんだろうねぇー。。

そおいうのを改善していこうという意識がナイのがダメなんだよ。
普通の企業の人間から怒られるぞ!!
こんな私からも怒られてどうすんのさ・・・。

どっかのコンビニだっけ?ゆうパックが送れるとかなんとか。
そりゃヤマト運輸怒るよーー。見たでしょー?プロジェクトX。
運輸省の許可を取るのに、すごい攻防だったじゃーん。
あんなにまでした事を、かっさらっていかれたらそりゃ怒るよ・・・。

つうか、立場的に反対しないといけない人もいるんでしょー?

素人が考える郵政民営化の構図
郵便貯金いっぱい→それを使ってる政治家がいる→そんな人が民営化反対

てな素人構図。すげー単純・・・。バカ丸出しだね。私ってば。
民営化されたら、使途不明金がいっぱい出てくるに違いなーい!!!

ププ。それはそれで見ものだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/12

レイザーラモンHG

この頃、テレビでよく見るレイザーラモンHG

結構、嫌いじゃないんだけど。。。そして何気に吉本興業。。。

この前、会社に行く途中にガキんちょが、

「ハードゲイ フォー!!!」って腰を振りながら叫んでたのを見たのよーーー!!!
なになに??今、小学生の間では流行ってんの??
でもー、ハードゲイの意味を知らないで言ってるのは確か・・・。

しっかしすっごい笑いを堪えたよーーー!!!!
通勤途中に思わぬ面白いものを見てしまったわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/09

朝鮮日報の記事で思う

ちょっと・・・。微妙な記事・・・。
こおいう事書くようなブログじゃないんだけどさ。。。

大友克洋監督の空想科学冒険活劇『スチームボーイ』


まぁ、映画の内容とかに関しては別に何を書かれようが国の違いとか個人の考え方とか、いろいろあるだろうし。
それは違うよ、みたいな事は思っても書かないけどさ。

この記事の最後の方に、(上記記事から引用)
地球上で唯一核爆弾を2回も落とされた国、機械文明に対する呪いにも関わらず、それに依存しなくては生きていく事が出来ない国のジレンマが『スチームボーイ』には描かれている。たとえ他の国の観客が同意することが難しくても。

って書いてあるんだけど・・・。
これって一体何を言いたいのかな?全く理解出来ないんだけど・・・。
機械文明に依存してるのは、どこの国の人も同じだし。
原爆の何が関係してんの?
私、生まれが広島だから、原爆トークはとても熱くなっちゃうんだけどさ・・・。

あの日から這い上がってくるのって、そんなに簡単なものじゃなかったハズ。
とにかく、あの日8/6は壮絶だったって、お祖父ちゃんが言ってた。
お祖父ちゃんは、あの日お兄さんを探しに広島市内に入ったんだよね。
でも、誰か分からないような遺体ばかりで、お兄さんの遺体も遺品も見つからずに・・・。
お祖父ちゃんが割と早死にだったのは、あの日、広島市内に入ったせいだっておばあちゃんは言ってる。
もう一人のお祖母ちゃんは、白血病で亡くなった。原爆手帳持ってたのを覚えている。
もちろん、朝鮮の方々もたくさん亡くなられたのは知っているよ。
どこの国の人だろうが、人間が誰かも分からずに死んでいく事って、これ以上に悲しい事はないよ。

これを書いた記者さんは、広島や長崎に行ったことがあるのかな?
原爆資料館に行ったのかな?
どっちにしろ、こういう表現はして欲しくないし、あっさり使って欲しくないのさ。

唯一核爆弾を落とされた国だというなら、他の国の観客が同意するのは無理じゃない?
だって唯一なんだからさ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/02

ジェニファー・アニストンのラブレター?

おっと。皆さん、お元気ですかー?
更新をずっとサボっていましたがー、私は生きていますぞ!

というか、今日サイテーな記事を発見!

ジェニファー・アニストンのラブレターのオークションが中止

な、なに??信じられなくない?
もらったラブレターをオークションにかける輩がいるなんて・・・。
いやー。最低だね。ジェニファー、こんな奴と別れて正解だよ。。。
付き合った事すら後悔するよねぇー。

にしてもだ。
有名人ってやっぱり大変だね。ラブレターも書けやしないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »