« レイザーラモンHG | トップページ | インターハイ新体操を観に行く!の巻 »

2005/08/15

素人から見た郵政民営化

なんだー。選挙かーー。
ってな感じの郵政民営化。
もーう。素直に可決しておけばいいじゃんよ・・・。
でも実は政治関係って全く興味ないんだけどさ・・・。

素人意見からすると民営化した方がいいんじゃないの?って思うんだけどなぁー。
なんでダメなの?
過疎とかの郵便局が困るとかなんとかそおいう事?
でもそんなのは企業努力で、どうにでもなると思うんだけどね
ヌクヌクやっていこうとする事自体が、なんかねぇー。。。
もーぅ。レベルの低いコト言っちゃ困るよ・・・。


でもさー。確かに郵便局って効率わりぃぃぃーーって思うことあるよねー。
ATMって少ないしねぇー。あれってどうにかなりませんかねぇー。

役所関係も効率悪いしなぁーーー。
「すいませーん」って何回も言ったのに、くっちゃべって受付に出て来ない人とかいたもん。
机を叩いたら出てきた・・・。

それにしても皆さん知ってました??私も仕事し始めてから知りました。
な、なんと・・・。
某税務署は5時以降には電話がかからないんだぞ!!
向こうからは外線電話をかけられるらしいんだけど、こっちからは電話がかからないんだぞ!!!

あーりーえーなーいー。

しーかーもーーー。
社長変更で、手続きをするための書類をもらいに行ったら、まんまと違う書類くれたのー。
ちゃんと「これとこの書類下さい」って言ったにも関わらずー。
「本当にこの書類でいいんですか?」って聞いたら「大丈夫です」って言ったのにーー。
でもやっぱ心配になって会社に帰って電話したら・・・。
「それは違う書類です。」って言い放ったぞーーー!!!!
さらに、あーりーえーなーいーー。

なもんで、「では正しい書類を送って下さい。」って言ったら、
「それでしたら、返信用の封筒を入れてこちらの税務署に送ってもらうか、また取りに来て下さい。」だって・・・。
だ、大丈夫ですか??な、何様ですか?
そちらが間違えたのに、こっちに160円も払わせる気ですか?
うちの会社って僻地にあるので、外出だって大変なんですけど・・・。(バス代200円!!)
舐めてませんか??
頭に来てしまったので、直接取りに行って文句を言ってきた。

公務員さんは皆、頭いいかもしれないけどさーーー。仕事出来なきゃ困るよ。。。
勉強が出来る=仕事出来る、ではないと痛感!!
なんか、仕事出来る人と出来ない人の差が激しいんだろうねぇー。。

そおいうのを改善していこうという意識がナイのがダメなんだよ。
普通の企業の人間から怒られるぞ!!
こんな私からも怒られてどうすんのさ・・・。

どっかのコンビニだっけ?ゆうパックが送れるとかなんとか。
そりゃヤマト運輸怒るよーー。見たでしょー?プロジェクトX。
運輸省の許可を取るのに、すごい攻防だったじゃーん。
あんなにまでした事を、かっさらっていかれたらそりゃ怒るよ・・・。

つうか、立場的に反対しないといけない人もいるんでしょー?

素人が考える郵政民営化の構図
郵便貯金いっぱい→それを使ってる政治家がいる→そんな人が民営化反対

てな素人構図。すげー単純・・・。バカ丸出しだね。私ってば。
民営化されたら、使途不明金がいっぱい出てくるに違いなーい!!!

ププ。それはそれで見ものだよね。。。

|
|

« レイザーラモンHG | トップページ | インターハイ新体操を観に行く!の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/5472480

この記事へのトラックバック一覧です: 素人から見た郵政民営化:

« レイザーラモンHG | トップページ | インターハイ新体操を観に行く!の巻 »