« 少子化対策ねぇー | トップページ | 東京国際映画祭近づく!! »

2005/09/20

全日本社会人体操選手権大会!!

今月のブログ、気合入ってないなぁー。
まぁ、更新を期待してる人がいるとは思えないので、いっか!

んで、9/17(土)に全日本社会人体操選手権大会に行って参りましたーー!

DSC00979会場は、栃木県体育館。。。栃木県。。。栃木???遠いーーー!!
ここ横浜からは信じられない位の遠さだった・・・。
しかも、私ってば車で行ってやんの!!!ブハッッ。←血を吐きそうな感じで。
3時間ちょいかかったかなぁー??
行きは第三京浜→首都高横羽線→東北道というルートだと思った。

行きも帰りもサバイバルでさー。
東北道は皆飛ばす飛ばす!私も前の車に引き離されるなぁー!!って感じで頑張ってたらすっごいスピードが出てた。すごい生き急いでる感じだった。
カーナビが、「この先50キロ以上道なりです」って言ったの初めて聞いたよ!!


どの辺だか忘れちゃったんだけど、前の前にいたトラックが変な動きしたなぁーと思ったら、何かをハネたみたいだったのーー!!
んで、そのハネたのは何かって、椅子よ椅子!!!!

あっぶなぁーーーー。。。そのトラックが別の車道にハネてくれたから良かったけどさーー。
椅子なんてハネてたら、私のインテグラは間違いなくヘコんでるよ。
といっても、その椅子、別の車道に行っただけで危ないとは思ったんだけど、運転中だからJHに電話する事も出来ず・・・。
同乗者のいる人が電話したのを祈りつつ・・・。


帰りは、何故かカーナビが環八を選んでくれちゃって。。。工事de大渋滞。
やっと工事を抜けたと思ったら・・・・。

道の左側から、すっごい煙が出ていたのーー!!
私は当然「火、火事だぁぁーーー!!」と思ったさ。
ところが煙の手前まで行ったら、道の左脇にシボレーが止まってて、そのシボレーからすっっっっっごい煙がモクモクーーーって出てたのーー!!

もーう。ガソリンに引火して爆発したら怖いから、スピードを緩めつつ、煙を抜けたら速攻加速した!!
いやー。あの煙っぷりは半端じゃなかったね。シボレーしか確認出来なかったにょ。



一体・・・。何の話がメインなんだ・・・。
ト、トミー。。。ゴメンよ。

ま、とにかく無事に栃木県体育館に着いたわけで。
高校生がいろいろ働いてくれてて、ちょっと好感を持てたわけで。


さすがにいろいろ道に迷いまして・・・。
席は微妙なところになりました。ちょうどつり輪の前あたりでしょうか・・・。
全く跳馬が見えませーん!!!走る前と空中しか見えませんでした・・・。

ま、とにかくドキドキしながらトミーの登場を待っていたら、私が席をはずした瞬間に既に登場してた。。。
やっぱ私、タイミング悪いよーぅ。

まずはゆかから始まって鉄棒で終わり。

ゆか→9.400
あん馬→8.550
つり輪→9.625
跳馬→9.500
平行棒→9.700
鉄棒→9.625


個人総合では惜しくも2位。
水鳥選手、またもや優勝だよーーー!これもまた一興よ。やったね水鳥選手!
トミー、全日本への切符は手に入れたので。そちらで優勝してくれると信じております!!


あ、あとね。いつも思ってる事なんだけど・・・。
競技が終わった後の手際が悪くないですかぃ??
どこの団体が指揮をしているのか、大会によって違うと思うし、ちょっと分かりませんが。
毎回毎回、手際が悪いと思っちゃうのは私だけでしょうか??

今回なんて、トミー、鹿島選手&中野選手と集合写真が撮れるっていうんで、小学生がいっぱい集まっていたのに、集めといてまずは表彰式からって・・・。
しかも、表彰式ながーーーーいのよーーー。カミカミだし。
だったら早く写真を撮ってあげればいいのに。。。ずっと待ってて可哀想だったよ。。。
しかも、水鳥さんは入らないんでしょうか・・・。微妙です・・・。

挙げ句の果てに、サインはダメーーーー!!!って大人が言いまくってたし。
まぁ。分かるけどさ。子供相手なんだから、もっと優しく言ってあげよう!!
子供ってダイブ苦手だけど、さすがに可哀想だと思っちゃった。
もしくはもうちょっと遅ーく集合させてあげるとかね。

もっと効率の良いやり方ってあると思うんですーーー。
日本体操協会のホームページとか、対応が早くて見やすいし、本当に素晴らしいと思うんだけど、なんで現場ではあぁいう怠惰っぽい感じなのかな・・・。

|
|

« 少子化対策ねぇー | トップページ | 東京国際映画祭近づく!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/6031801

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本社会人体操選手権大会!!:

« 少子化対策ねぇー | トップページ | 東京国際映画祭近づく!! »