« 日本版「花より男子」 | トップページ | 全日本社会人体操選手権大会!! »

2005/09/15

少子化対策ねぇー

皆さん、お疲れさまですー。
全く、更新が出来ていませんが、皆さんはいかがお過ごしでしょうかー?

ところで、今朝の記事でこんなのを発見しました。
 ↓
少子化対策、ユニーク意見…小泉メルマガに1万6千件

この記事の中に、

「出産した子供数に応じ、女性に支給する年金を優遇したらどうか」(60代女性)

てなのをさらに発見。

もうさ・・・。はっきり言ってこんな意見はもううんざりじゃない??

子供って、やることやれば簡単に出来ると思ってないか??
子供が出来にくい人、出来ない人、出来ても流産しやすい人、いろいろいるのよ。。。

にしても、代理母出産って実子にならないんでしょー??
こんだけ少子化は困るーー!!とか言ってるくせにーー。
すーごーいーふーしーぎーーー。


まぁ、その前に男達の保守的な意見と、会社の産休取りづらい雰囲気をどうにかしてくんないとさーーー。
不思議な事を言い出すオヤジ達、割と多いんだよー。
女性社員が産休アーンド育児休暇を取ると「迷惑なんだよなー。」とか平気で言う奴がいる。

でもね、オヤジ達。これは権利ですからーーー!!!
こおいうオヤジが、少子化を加速させているのは確かだな。
もーう!自分達の時代と同じに考えるなよーーー。専業主婦は無理だって。。。
だから、オヤジ達の奥さん達はブクブクになっちゃうんですよー。
挙句の果てに4様。。。

仕事か子供か選ばなきゃいけないんだったら、仕事を選ぶ人もいるわけでしょー??
両方選べるようにならない限り、少子化が止まる訳ないよねーーー。

にしたって、結局対策考えてるのがオヤジ達なんだから、笑っちゃうよねぇーーー。
もうね。この問題に関しては、男は当事者じゃないからねぇー。
本当に真剣に問題解決していけるのかどうか、かなり疑問ーーー。
やっぱり当事者じゃないと、真剣に動かないって・・・。
所詮、人間ってそんなもんでしょ。。。

まぁ、このまま日本民族が滅亡していくのも、また一興か。。
その頃は私はいないし。。。

|
|

« 日本版「花より男子」 | トップページ | 全日本社会人体操選手権大会!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/5953097

この記事へのトラックバック一覧です: 少子化対策ねぇー:

» 少子化対策 [心の闇]
[少子化、子育て] 少子化対策、ユニーク意見…小泉メルマガに1万6千件 - goo ニュース ・・・というニュースを読んだ。メルマガ購読してる方、たくさんいるんですねー。 まあ、圧倒的におじさんが多い政治家だけで考えるより、広く色んな人の意見を聞いてみるのはいいことだと思います。 記事内の「出産した子供数に応じ、女性に支給する年金を優遇したらどうか」という意見にはちょっと引きました。 子供欲し... [続きを読む]

受信: 2005/09/15 10:55

» 立ちね [あらいぐま珈琲2号店]
その男は扉の近くに立っていた。 かなり酔っ払っているようで、 立ちながら寝ていた [続きを読む]

受信: 2005/09/25 01:44

« 日本版「花より男子」 | トップページ | 全日本社会人体操選手権大会!! »