« 東京国際映画祭のチケット・・・ | トップページ | 蝉しぐれ »

2005/10/16

第59回全日本体操競技選手権大会

皆さん、天気が微妙ですけど如何お過ごしですかー?

ほーぅ。私は行っちゃいましたよ。
兵庫県尼崎市・・・。冨田選手を観に行っちゃいましたー。
ま、また?というネタですが。

10月14日~16日まで、尼崎で第59回全日本体操競技選手権大会が開かれていたのですー。
んで15日の個人総合決勝を観に行ったわけです。

だって、私は神奈川県民なのにーーー。
尼崎って兵庫県なのにーーー。
そしてお金が本当にないのにーーー。(カード使ってしまった・・・。)
今シーズン最後の試合だからさ。1日でも観に行かないと、ってあせっちゃって。
今シーズン最後っていうのに弱いな。。。私。。。

それにどーーーーしても渡したい贈り物があったのよーぅ。
パスポートケースだから、世界選手権の前には渡したくって。
ホントはユニバ前には渡したかったのだけど・・・。
前回の宇都宮では渡し損ねたからね。。。
というか鯖江でも渡し損ねてるのよね。。。
このパスポートケースは、新婚旅行(イタリア)に行く友人に買ってきてもらったのー。
新婚旅行なのに買ってきてくれた・・・。友よ・・・。ありがとう。。。
という諸々の訳で、どーしても冨田選手に渡したかったのだー。

ま、この話は後で書くとして。。。


20051015-00000004-maip-spo-view-000試合の結果はというと。
冨田洋之選手優勝ーーー!!!

やったよーー。やぁったよーー!57.225点!!
特にミスもなく、つり輪なんて素晴らしかったよーぅ
何と9.775だよーーー。
平行棒も文句なしです。素晴らしかったです。というか美しすぎます。

さすがに、あん馬は見てる方も緊張しちった。
落下だけは免れてくれ!という祈る気持ちで。
でも、こちらも素晴らしくって9.625点!
これであん馬de鬼門は脱出だよねー。
良き事哉。

水鳥さんはねー。今回もミスなく良かったんだけど、トミーが上回ったって感じ。
でもゆかはね。いつも高得点なイメージがあるんだよね。
ゆかって苦手な人が多いから、日本チームとしてとっても良いと思うのよね。

それと、鹿島さんが欠場だったのよねー。残念・・・。
鹿島さんのあん馬、鉄棒アーンド平行棒を皆さんに見て欲しかったのにぃぃぃぃぃ!!!
鹿島さんの平行棒って好きなのだよねぇーーー。なんかツボにハマるのよ。

米田氏。ゲストで来ていたねー。至近距離での遭遇率が割と高いんだよなー。
わたしゃトミーファンだから、サイン貰ったりはしないけど。
帰ってから録画してたテレビ中継を見たんだけど、質問と回答が噛み合ってない部分もあったし、逆にそんな情報まで知ってるの??さっすがー的な部分もあったし、面白いゲスト出演だったね。
アナウンサーの質問に「はい」だけ答えて終わった後の沈黙って、何か笑っちゃうよね。。。笑っちゃうっていうか苦笑系。


そういえば、一つね。ブルーになった事があった。。。
表彰式が終わってから、会場を出て行こうと思ったんだけど、もいっかい会場の様子を見ようと思って、邪魔にならなそうな所でちょっと立ち止まったのね。
そしたら、隣にいたおねーさん(としておこう)が誰かの写真を撮りたかったみたいで、「ちょっと中途半端な場所で止まらないでよー!!」ってでっかい声で言ってたのね。
そりゃ、邪魔になっちゃった所で止まった私が100%悪いよ・・・。
でも。でも。もちっと言い方があるじゃないーーー!!!

最初は私に言ってるのが分からなかったんだけど、なんか隣で喚いてるから、「あぁ私に言ってるんだー」って分かった。
「写真撮りたいので、どいてくれませんかー?」とか言ってくれれば、速攻立ち退くのにさ。。。
何故か会社にかかってくるタチの悪い勧誘電話を思い出しちゃったよ。
ほら、勧誘電話も言葉の悪い人多いじゃない?
最終的には「てめぇ」とか言ってくるから、【無言攻撃】とか【育ちが悪いのって困っちゃうわ攻撃】とか【大丈夫ですかぁ?攻撃】で勝利するんだけど。

でも、私だからいいけどさ。世の中色々な人がいるんだから気を付けないと。
そんな事で刺す人だっている世の中なんだから。


結局会場ではトミーにプレゼントも渡せず、おねぇーさん(としておこうⅡ)に喚かれ、そんなブルーな感じで安らぎのホームタウン横浜に帰ろうとしていたら、聖(セイントと読む。サクサカーは分かるよね?)偶然トミーが帰る所に遭遇!!!

私ってば聖(セイント)運が良かった・・・。
かーなーりー慌ててプレゼントを外袋から出し、近づいてくるトミーに渡そうとしたら、既に手にはプレゼントがいっぱい握られていたのよーぅ!!!
あらら???万事休す状態???と思ったけど、こんなチャンスもうあるか分からないし、えーい!!という気持ちで「おめでとうございます」と言いながらプレゼントを差し出してみました。。。

そうしたら。。。トミーが手をだしてくれたんです!
『もう手は一杯で受け取りは無理だから手にプレゼントを引っ掛けてくれ』と言わんばかりの仕草だったので(勝手な想像ですが・・・)、袋の紐を引っ掛けて渡しました!!!
う・・・。嬉しい・・・。(涙)何ヶ月間かの悲願がやっと。

結構、冷めた部分がありそうな勝手なイメージがあって、「もう持てません」とか言って断られちゃうかなぁーーー、とか一瞬思ったんですが。
やっぱり普通の人でした。(あえて普通の人にしておきます。)

そうそう。プレゼントに手紙を入れておいたんですが。
名前を書いたかどうか覚えてないんですよね・・・。やっぱりバカ・・・。
なんか私ならやりそうな感じはしますけど・・・。
名無しの手紙ってきもーいじゃーん!!!
一応海外用サインはしておいたんだけど、サインだから。筆記体だし。。。
海外用のサインっておもっきし崩すでしょー?読めないよねー。アホ・・・。私。



兎にも角にも、私は尼崎に行った甲斐がありました・・・。
往復で2万8千円位かかりましたが、そんな事は小さい事ですよ!!って気になっちゃいました。
実際は金欠なので、もっと節約するように頑張りましょーう。


<関連記事>
徳洲会が男子団体3連覇 女子は戸田市SC初V
<体操>団体総合男子 徳洲会が3年連続優勝 全日本
体操 団体総合男子 徳洲会が3年連続優勝 全日本
<体操>男子は冨田が2年連続4度目のV 女子は上村初制覇
冨田が連覇=女子は上村が初V-全日本体操・個人総合

|
|

« 東京国際映画祭のチケット・・・ | トップページ | 蝉しぐれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/6419958

この記事へのトラックバック一覧です: 第59回全日本体操競技選手権大会:

« 東京国際映画祭のチケット・・・ | トップページ | 蝉しぐれ »