« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/30

女性天皇アーンド女系天皇

ちょっと前まで、盛んに話題になっていた女系天皇の話。

そう。ご存知のとおり、女性天皇は何人かいたんだよね。
だから敬宮愛子が天皇になるのはまぁオッケーよね。

ただ、その後が問題なのよ。
女性天皇はもちろん皆天皇のお子様だけどー、元正天皇以来、未婚だからね。
元明天皇までは、皇后もしくは天皇の母である事が天皇の代打になる条件。
結局、天皇がなくなったりすると皇后が代理で即位するという事があったので、皇后も天皇家から選ばれていたのよね。

でもね。。。確かに伝統は大切だと思うけど。。。
女系天皇反対というのであれば、もう皇室は滅びるしかない。
だってー、実際問題女の子しかいないんだもーん。

皇室っていうのはね、存在してればいいのよ
後、皇居で育つっていう事が一番大事なのよねぇー。
品位とかって、後からは身に付かないからねぇー。

<皇室典範>反対派が旧宮家の皇籍復帰へ特別法制定要求へ

と言っている人もいるらしいけど。
旧宮家は皇居で育ってないし・・・。
今更、皇族の生活が出来るとは思えないけど・・・。

そもそも、旧宮家共々皇族って敗戦の際、殺されなかっただけでも儲けものだよ。
東条英機とかさ、12/23に処刑されてるんだよー。嫌味だよねー。
GHQが何故皇室を残したのか、って意味を考えたらいいよ。

皇室典範改正勉強会 「Y染色体」の重要性指摘 男子皇族、代々受け継ぐ

ってこれもなぁー。。。
だから遺伝子の問題じゃなくてー、皇居で育つ事が重要なんだと思うんだけどー。
でもさ、もしかしてマジで神武天皇からY遺伝子を引き継いでると思ってたら微妙ー。
私が思うに・・・。継体天皇でY遺伝子の伝統は切れていると思う。。。
ま、継体天皇からでもかなりながーいもんだけどさ。

そーれーにー。
文武天皇の時代から藤原氏が後宮で台頭してきたじゃない?
母親は子供生むから間違いないけどさ。
実は父親は天皇じゃない、って事もあったかもしれないよー??

天武天皇までは、皇后が皇族(持統天皇)だったからね。まぁ血が途切れてはないわな。
文武天皇の夫人(ぶにん)ってー、藤原不比等の娘宮子だからねぇー。
こっから分からないよー。

女系天皇容認の報告書批判=日本会議議員懇

の、「神話につながる流れ」って何??
まさか天照大神とか出てきちゃったりしないよねぇ・・・。
神話は神話として捉えておけば良いのでは?
話の論点が微妙・・・。

解決策で現実的なのって、旧宮家の皇籍復帰位じゃない?
まっさか側室って訳にもいかないしねー。これは絶対無理。
昭和天皇でも無理だったんだから無理。
それにもし秋篠宮が天皇になったとしてもよ。
彼、次男君だからね。皇太子とはお育ちが違うのよね。
結構、自由にやってきたと思うんだー。

ってことで私は女系天皇オーケー派。
皇室は存在さえしてればいいと思うので。
それに、いつまでも男にだけ任せてらんないよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/11/29

世界体操選手権 選手帰国ーー!!

20051128-04122287-jijp-spo-view-001 なんかだ28日に帰国したみたいです。トミー達。
終わったらあっさり帰ってくるのねー。
まぁ、ムダなお金を使わないようにって事かしら。。。
観光とかってさせてくれないんだよね・・・。もちろん。
メダル獲ったんだから、ちょっと位遊んでも・・・って思うのは素人かぃ?

ま、日本に帰ってくれば、いくらでも遊べるか。。。
って遊ばないよなぁ・・・。オリンピックでメダル獲るくらいだもの。
息抜きってちゃんとしてるのかなぁ。息抜きなんてしてる暇ないかな。。。
そんなんじゃ私は精神のバランスが変になる事は間違いない。
私は息抜きばっかりっていう噂もあるけど・・・。

チッ。昨日会社休んで、成田空港にでも行けばよかったな・・・。
成田なら車で何回か行ったことあるしー。
ジャージトミーしか見たことないんだもーん。
スーツトミーを見てみたかった・・・。

トミー焼肉食べたいって・・・。
もーう。焼肉くらい私がおごってあげるよーぅ!!!ブハッッ!!
叙々苑あたりで・・・。もうすぐボーナスだし。上タン塩大好き。

<関連記事>
冨田「金」に安堵の表情 世界体操で帰国会見
世界体操金の冨田ら帰国
冨田「次は世界記録」 体操新ルールは得点に上限なし
体操男子個人総合金の冨田らが帰国
世界体操 ニッポン、北京五輪へ好スタート
体操男子個人総合金の冨田らが帰国
「焼き肉食べたい」世界体操メダルトリオが帰国

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/11/27

鹿島選手 あん馬で銅メダル!!

20051126-04118471-jijp-spo-view-001ほっほーい。やりましたー。
鹿島丈博選手、あん馬で銅メダル!!
メダルの色が金色じゃないのが残念っちゃあ残念ですが・・・。
まぁ。金銀メダルの選手のあん馬はかなり素晴らしかったので。
鹿島選手も笑ってたの見えたし。今回はこれで。次回にGO!

それにしても3大会連続メダルって・・・。
彼は何年間前線にいるんだろうねー。
だって中学生の時に、あん馬で日本チャンピオンになってるんだよー。

試合後のコメントも良かったねー。
すごい好青年って感じだった。
「応援ありがとうございました!!」って言ってたしー。
くぅー。これで実は遊び人とかだったら、確実に騙されてしまうよ!!

お、お友達になりたいくらいだー・・・。
もしお友達になっても、もったいなくて絶対人に自慢出来ない・・・。
私は宝くじで億当てても、人に言わない自信ある!!
アテネオリンピックやら今回の世界選手権の代表選手の中では、お友達になりたい人NO.1って感じだねー。
(え?恋人にしたい人じゃぁないかって?第一、恋人って現実的じゃないしー、年下は割とコリゴリだしー、スポーツ選手の彼氏を持ったら大変そうー。。。ブハッ!)


とにかく、おめでとうございますーーー!!!!


超余談だけど、鹿島選手、きっと「鹿島文博」って間違われる事結構あると思うのよねー。
うちの父上も「丈」の字が名前に付くんだけど、区役所にまで「文」って間違われてるの。
ブハッ!余談でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/11/25

世界体操選手権で冨田選手優勝!!

20051125-00000038-reu-spo-view-000キャッホー!!31年ぶり&35年ぶりの快挙!

トミーこと冨田洋之選手が、金メダルでございます!!
56.698点でダントツですが、ちょっと点数低かったかな。
そして水鳥選手銀メダルone two finish
55.349点で惜しくも2位でしたね。
もーう。応援している甲斐があるというものよ。

ホント嬉しい・・・。
人の努力だけど、ホントに嬉しい。

もう自分の手で、そして努力で掴み取ったって感じだよね。
真面目にリスペクトだよ。

そして久しぶりにトミーの本当の笑顔を見たって感じ。
全日本でも笑顔は見たけど、あれは安堵したっていう笑顔だったのよね。
でも今回はきっと嬉しい笑顔だと思う。という勝手な想像。

個人的な意見だけど、水鳥選手って性格が良すぎるような気がするのよね。
スポーツ選手ってある程度の性格の悪さって必要だと思うのよ。
いや。別にトミーが性格が悪いって言ってるんじゃないのよ。
普段は普通の人なんだと思うけど、競技中は、って事よ。
意地が悪い位の負けず嫌いとかさ。
だからもっと自己中心的になれば、とっても良い成績を残せそうな感じするのよーぅ。

まだまだ終わったわけじゃないからね。
種目別が残っているからー。
もちろんトミーも大注目だけど、さらに注目なのは鹿島選手
なんつったってディフェンディングチャンピオンatあん馬ですからー。
もう最初の開脚旋回?が素晴らしいのよね。

この記念にセントラルスポーツの株を買っちゃおうかなぁー。
というか前々から欲しいとは思ってたんだけど、スポーツする人じゃないから特にメリットがないのよねぇー。
と話していたら、うちの父上は既にセントラルスポーツの株を買っていた・・・。
そしてセントラルスポーツに通っていた・・・。

それにしても、尼崎で手渡し出来たパスポートカバーって一体どうなったんだろう・・・。
誰か違う人の手に渡ってたりしたら・・・。ダイブショックーーー!!!
一応、誕生日の贈り物も送ったりしたんだけど、これはまだ本人に届いてなさそうだからいいとするか・・・。
もうあんな奮発出来ないから・・・。もし良かったら大事に使ってもらえたらありがたいです。宝くじが当たれば別ですけど・・・。


<関連記事>
冨田が個人総合優勝=日本勢31年ぶりの快挙-水鳥も「銀」・世界体操
冨田、31年ぶりの快挙=世界体操
体操=世界選手権、冨田が個人総合優勝
冨田31年ぶり個人総合で金メダル/体操
水鳥続いた! 35年ぶり金銀表彰台/体操
冨田 日本人31年ぶり世界一
世界体操、冨田が個人総合優勝…31年ぶり快挙
冨田が個人総合優勝=世界体操
<世界体操>冨田が金、水鳥も銀メダル 男子個人総合

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2005/11/23

冨田洋之選手予選トップ!!

20051122-04111837-jijp-spo-view-001 ぐふっ!!や、やりましたよ!!!ってまだ予選ですけど。
世界体操選手権で、冨田洋之選手が予選トップ通過!!
おめでとうーーー!!!

もーう。マジで金メダル取れちゃうんじゃないの??
総合得点57.223ですよ。
ブフッ。すごい敵ナシ。

そうそう。水鳥選手も予選2位通過!!
こちらもおめでとうーーー!!!
総合得点55.686ですよ。

とはいっても、あくまで予選ですからね。
決勝は11/24(木)ですから。
BS1とNHK総合で放映されますから、是非是非チェックして下さい!!

後、種目別は、
ゆか 冨田選手・水鳥選手
あん馬 鹿島選手・冨田選手
つり輪 山田選手
跳馬 関口選手
鉄棒 冨田選手

という結果ですよー。
鹿島選手のあん馬・・・。もうとっても期待しています!!
ディフェンディングチャンピオンだしね。
世界一美しいあん馬だと勝手に思っているので。

平行棒はダメだったのねーー。
やっぱり世界には上がいるものだわ。
トミーの平行棒見たかったのに。だってーアテネオリンピックの銀メダリストよー。

詳しい結果は日本体操協会のサイトでチェックしてね。


<関連記事>
世界体操:冨田ら有力選手5人が会見 メルボルンで開幕へ
体操 冨田に金メダルの期待 世界選手権22日開幕
冨田首位、水鳥2位の通過 体操の世界選手権第1日
冨田が予選トップ=水鳥も2位で決勝へ-世界体操
<体操>男子個人総合、冨田と水鳥が決勝進出 世界選手権
冨田が予選トップ-世界体操


20051122-00000008-maip-spo-view-000そういえばさー。ヤフーにトミーの写真が載ってたのー。
これって私服かなぁー。。。
余計なお世話だけど、ジャージかスーツの方が良かったんじゃ・・・。

謎の32番・・・。ラッキーナンバーとか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/11/22

How do you think?

先日、北京オリンピックのマスコットを見てベックシ(ビックリの最上級)しましたー。

あなたはどう思いますか?
      ↓
Img211990504











なにこれ。びみょー。というか怖い。
特に一番左の子。

なんつーか、可愛い!っていうのと愛嬌がないとさ・・・。
マスコットなのに怖いってどういうことさ。

こんな記事も。
  ↓
五輪マスコット不評 北京5体をお披露目 「商業主義に走りすぎ」「芸術性なく作り粗末」

商業主義ってどういうこと?とか思ったら、5体ならそれだけの値段が取れるって訳ね。
こうなりゃバラ売りしかないよ。
バラ売りって、人気あるなしが顕著に出るからねー。
売れ残るキャラクターが出てくるのは必至。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/11/21

こっそりお祝い!!

05wch01えー。本日ー。11/21は、私のリスペクト人冨田洋之選手の誕生日なのでございますー。

まだ25歳ですと。。若い・・・。羨ましい・・・。

現在は、世界選手権のためオーストラリアのメルボルンに行ってます。
すっごく好成績を(勝手に)期待しています!!
是非とも個人総合優勝を土産に。。。

ともかく。おめでとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

内野聖陽「風林火山」でNHK大河初主演

どうもー。

lablog_th_lablog_11118849421ちょっとちょっとー。
私の中でかなり高位置につけてる俳優さんの一人、内野聖陽氏が大河の主役だってーーー!!!
すごーい。すごーい。

内野聖陽「風林火山」でNHK大河初主演


くぅー。NHKも同じ人使うの好きだねぇー。
同じ人っていうのは、彼は金曜時代劇「蝉しぐれ」で主役の牧文四郎を演じたのよねぇー。

ちなみに「功名が辻」の主役、上川隆也「大地の子」とか「ひまわり」だしね。

「蝉しぐれ」は良かったよ。全部良かった。
水野真紀も良かった。お福ちゃん・・・。
この「蝉しぐれ」で高位置に来たのよーーー。

ていうか、山本勘助って知らないんだよね。。。
私の歴史の知識ってものすごーーーく偏りがあるからさー。
戦国時代の武田、上杉、北条あたりはまーーったく分からないんだよね。
いやーん。これで必死に勉強しなきゃー。

でも「義経」は既に脱落・・・。2月位に脱落したかな・・・。
だってーーー。私、義経はあまり好きくないんだもーん。
戦上手で政治下手はダメよ。両方出来てナンボなのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/11/18

死してなお・・・

死んでも墓を掘られたりで、有名人っていうのも楽じゃないよねぇー。

ベートーベンの頭蓋骨を確認=DNA鑑定で毛髪と一致―米


大体、ベートーベンの髪の毛ってどっから入手したんだ・・・。

そおいうパターンでいうと、ツタンカーメンこそ死してなお・・・だよねぇー。
まぁレントゲン撮られるわ、CTスキャン(MRIだっけ?)されるわでさ。

やっぱり火葬が確実に安らかに死ねるわね。
散骨なら、なお安らかか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »