« 世界体操選手権 選手帰国ーー!! | トップページ | クリスマス限定サンタラスカル2005年バージョン »

2005/11/30

女性天皇アーンド女系天皇

ちょっと前まで、盛んに話題になっていた女系天皇の話。

そう。ご存知のとおり、女性天皇は何人かいたんだよね。
だから敬宮愛子が天皇になるのはまぁオッケーよね。

ただ、その後が問題なのよ。
女性天皇はもちろん皆天皇のお子様だけどー、元正天皇以来、未婚だからね。
元明天皇までは、皇后もしくは天皇の母である事が天皇の代打になる条件。
結局、天皇がなくなったりすると皇后が代理で即位するという事があったので、皇后も天皇家から選ばれていたのよね。

でもね。。。確かに伝統は大切だと思うけど。。。
女系天皇反対というのであれば、もう皇室は滅びるしかない。
だってー、実際問題女の子しかいないんだもーん。

皇室っていうのはね、存在してればいいのよ
後、皇居で育つっていう事が一番大事なのよねぇー。
品位とかって、後からは身に付かないからねぇー。

<皇室典範>反対派が旧宮家の皇籍復帰へ特別法制定要求へ

と言っている人もいるらしいけど。
旧宮家は皇居で育ってないし・・・。
今更、皇族の生活が出来るとは思えないけど・・・。

そもそも、旧宮家共々皇族って敗戦の際、殺されなかっただけでも儲けものだよ。
東条英機とかさ、12/23に処刑されてるんだよー。嫌味だよねー。
GHQが何故皇室を残したのか、って意味を考えたらいいよ。

皇室典範改正勉強会 「Y染色体」の重要性指摘 男子皇族、代々受け継ぐ

ってこれもなぁー。。。
だから遺伝子の問題じゃなくてー、皇居で育つ事が重要なんだと思うんだけどー。
でもさ、もしかしてマジで神武天皇からY遺伝子を引き継いでると思ってたら微妙ー。
私が思うに・・・。継体天皇でY遺伝子の伝統は切れていると思う。。。
ま、継体天皇からでもかなりながーいもんだけどさ。

そーれーにー。
文武天皇の時代から藤原氏が後宮で台頭してきたじゃない?
母親は子供生むから間違いないけどさ。
実は父親は天皇じゃない、って事もあったかもしれないよー??

天武天皇までは、皇后が皇族(持統天皇)だったからね。まぁ血が途切れてはないわな。
文武天皇の夫人(ぶにん)ってー、藤原不比等の娘宮子だからねぇー。
こっから分からないよー。

女系天皇容認の報告書批判=日本会議議員懇

の、「神話につながる流れ」って何??
まさか天照大神とか出てきちゃったりしないよねぇ・・・。
神話は神話として捉えておけば良いのでは?
話の論点が微妙・・・。

解決策で現実的なのって、旧宮家の皇籍復帰位じゃない?
まっさか側室って訳にもいかないしねー。これは絶対無理。
昭和天皇でも無理だったんだから無理。
それにもし秋篠宮が天皇になったとしてもよ。
彼、次男君だからね。皇太子とはお育ちが違うのよね。
結構、自由にやってきたと思うんだー。

ってことで私は女系天皇オーケー派。
皇室は存在さえしてればいいと思うので。
それに、いつまでも男にだけ任せてらんないよ

|
|

« 世界体操選手権 選手帰国ーー!! | トップページ | クリスマス限定サンタラスカル2005年バージョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/7396188

この記事へのトラックバック一覧です: 女性天皇アーンド女系天皇:

» 「女性天皇問題」は歴史の知恵に学べ後篇 [悪の教典楽天市場店]
 昔、インスタントコーヒーのテレビコマーシャルで「違いが分かる男の」という宣伝文句があった。 これに茶々を入れたのがオーディオ評論家の故長岡鉄男。曰く、「違いの分かる男がなんでインスタント・コーヒーを飲むのか」 しかし、この疑問はある日氷解する。「この...... [続きを読む]

受信: 2005/12/03 14:04

« 世界体操選手権 選手帰国ーー!! | トップページ | クリスマス限定サンタラスカル2005年バージョン »