« 冨田洋之選手予選トップ!! | トップページ | 鹿島選手 あん馬で銅メダル!! »

2005/11/25

世界体操選手権で冨田選手優勝!!

20051125-00000038-reu-spo-view-000キャッホー!!31年ぶり&35年ぶりの快挙!

トミーこと冨田洋之選手が、金メダルでございます!!
56.698点でダントツですが、ちょっと点数低かったかな。
そして水鳥選手銀メダルone two finish
55.349点で惜しくも2位でしたね。
もーう。応援している甲斐があるというものよ。

ホント嬉しい・・・。
人の努力だけど、ホントに嬉しい。

もう自分の手で、そして努力で掴み取ったって感じだよね。
真面目にリスペクトだよ。

そして久しぶりにトミーの本当の笑顔を見たって感じ。
全日本でも笑顔は見たけど、あれは安堵したっていう笑顔だったのよね。
でも今回はきっと嬉しい笑顔だと思う。という勝手な想像。

個人的な意見だけど、水鳥選手って性格が良すぎるような気がするのよね。
スポーツ選手ってある程度の性格の悪さって必要だと思うのよ。
いや。別にトミーが性格が悪いって言ってるんじゃないのよ。
普段は普通の人なんだと思うけど、競技中は、って事よ。
意地が悪い位の負けず嫌いとかさ。
だからもっと自己中心的になれば、とっても良い成績を残せそうな感じするのよーぅ。

まだまだ終わったわけじゃないからね。
種目別が残っているからー。
もちろんトミーも大注目だけど、さらに注目なのは鹿島選手
なんつったってディフェンディングチャンピオンatあん馬ですからー。
もう最初の開脚旋回?が素晴らしいのよね。

この記念にセントラルスポーツの株を買っちゃおうかなぁー。
というか前々から欲しいとは思ってたんだけど、スポーツする人じゃないから特にメリットがないのよねぇー。
と話していたら、うちの父上は既にセントラルスポーツの株を買っていた・・・。
そしてセントラルスポーツに通っていた・・・。

それにしても、尼崎で手渡し出来たパスポートカバーって一体どうなったんだろう・・・。
誰か違う人の手に渡ってたりしたら・・・。ダイブショックーーー!!!
一応、誕生日の贈り物も送ったりしたんだけど、これはまだ本人に届いてなさそうだからいいとするか・・・。
もうあんな奮発出来ないから・・・。もし良かったら大事に使ってもらえたらありがたいです。宝くじが当たれば別ですけど・・・。


<関連記事>
冨田が個人総合優勝=日本勢31年ぶりの快挙-水鳥も「銀」・世界体操
冨田、31年ぶりの快挙=世界体操
体操=世界選手権、冨田が個人総合優勝
冨田31年ぶり個人総合で金メダル/体操
水鳥続いた! 35年ぶり金銀表彰台/体操
冨田 日本人31年ぶり世界一
世界体操、冨田が個人総合優勝…31年ぶり快挙
冨田が個人総合優勝=世界体操
<世界体操>冨田が金、水鳥も銀メダル 男子個人総合

|
|

« 冨田洋之選手予選トップ!! | トップページ | 鹿島選手 あん馬で銅メダル!! »

コメント

開脚旋回は別名トーマス旋回と言います。確かアメリカのトーマス選手が始めてやったので、その人の名前がつきました。体操の技の名前は、国際大会で新技を演技中に成功したら初めて、新たな技として承認されその人の名前がつきます。

投稿: le coq | 2005/11/25 22:09

le coqさん。こんばんはー。
一応、開脚旋回は合っていたんですね。
ほほーぅ。トーマス旋回と言うんですか。φ(..) メモメモ。
もし、新しい技を失敗して、それを真似したほかの選手が先に成功しちゃったら・・・。うーん。これほど悲しいことはありませんねー。
でも今でも日本人選手の名前が付いた技っていっぱいありますよねー??
モリスエ、ツカハラ、カサマツ、当たりは解説で良く聞こえてきます。うーん。やっぱり森末さんてすごい人だったんだー、みたいな・・・。

投稿: 加美能 | 2005/11/27 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/7309895

この記事へのトラックバック一覧です: 世界体操選手権で冨田選手優勝!!:

» gooddays [今日もいい天気]
アナタにとって今日がいい日でありますように。 [続きを読む]

受信: 2005/11/25 11:24

» 世界選手権31年ぶり冨田が金メダル [芸能&スポーツ瓦版]
体操の世界選手権がオーストラリアのメルボルンであり 個人総合で日本の冨田が金・水鳥が銀のメダルを獲得した [続きを読む]

受信: 2005/11/25 22:01

» 先ほどコメントした le coq です [嘔吐 since 1998]
 やりましたね、冨田選手と水鳥選手。僕は中学生のころ体操をやってましたから、大ま [続きを読む]

受信: 2005/11/25 22:22

« 冨田洋之選手予選トップ!! | トップページ | 鹿島選手 あん馬で銅メダル!! »