« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

気になるエフゲニー・プルシェンコの・・・

そうそう。プルシェンコの演技が終わって気になっていた事があるのよーぅ!

この隣の人・・・。気になるーー!!!
   ↓
2_3

コーチかしら・・・。それとも振り付けの方?
かなり気になる風貌。


そして、プルシェンコで流行っている「飛ばしキス」・・・。勝手に命名。。。
世間では何と呼ぶの???
この顔はかーいーね。
    ↓
puru

























| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/27

トリノオリンピック終了・・・脱力

とうとう終わってしまったね・・・。オリンピック・・・。ほぅ。
色々見たなー。。。こんな競技があるんだー、と思いながら毎日BS7。


日本選手団は荒川静香選手の金メダルが一つだったけど・・・。残念。。。
帰国したら、大変だろうなー。
メダリストが一人じゃ、一人で色んな番組に出ないといけないし。
それにしても、素晴らしい演技だったよね。
「優雅」っていう言葉しか出てこないよ。
それに衣装も良かったし。青と水色。
真中の肌色の部分が黒だったらもっと良かったんだけどな。

噂によると、衣装は荒川選手の母上が作ってるって聞いたんだけど、ホント?
誰か教えてちょ。


といいつつも。。。
私はやっぱりエフゲニー・プルシェンコ(フィギュアスケート男子シングル)が一番印象に残った!

SPのこの世のものとは思えない動き。ビックリ!!
軽いカルチャーショック?を感じたよ。
フィギュアって、人間って、こんな動き出来るんだみたいな。
どうしても、もう一回見たくて、世界中のサイトで動画を探したよーーー!!!
(だってSPの再放送、どこのテレビ局もやってくれないんだもーん!!!)

スポーツで感動した事って何回かあるけどさ。
ビックリした事ってないよー。

FSも凄かったけどね。全く転ばないのだもの。そして優雅。

さらに、相変わらず体のラインがお綺麗でねー。
黒の衣装が良く似合う。
(ワインレッドも良く似合うけどね。)


4年前のソルトレークシティでは、金メダルがヤグディンで、プルシェンコは銀メダルだったのよね。
腐ることなく、精進をし続けて、さらにさらにさらに達人になって彼は帰って来たね。
もう素晴らしいよ。2回もオリンピックに出るだけで凄いよ。

ソルトレークではSPで4位。最初の4回転を失敗したはず。
FSでは、「カルメン」を踊って見事銀メダル。
「カルメン」はいいプログラムだったー。
(キャンデロロの「ダルタニアン」の次くらい。)
とにかく銀メダルだって素晴らしいよねー??

なんだか見た目も変わったよね。
やたら自信満々でツンケンしてそうな外見だったけど、変わったー。
お肌がヒゲだらけ、とかそおいう事じゃないのよ。。。
あ、これはハズせないけど、髪形が変わった・・・。
昔は結構不思議な髪型していたのよ。プルたん。。。
んもう。やっぱ結婚したからってのもある??

ソルトレークで金メダル取ってたら、もちろん今のキング・プルシェンコはいなかったよね。
良かったというべきかなんと言うか。
やはしソルトレークで天狗鼻を折られたのかなぁー。
そこから這い上がるのがね。。。素晴らしい。。。

4年間も努力をし続けるのって容易じゃない事と思うのよね。
それが出来たからこそ、金メダルなんだけど。
私ってば滅多に尊敬する人なんて出来ないけど、プルシェンコはさすがに尊敬出来るわ。
年下なのに、偉すぎる・・・。

まだ23歳。バンクーバーでも27歳。
まだまだ若いし、さらにパワーアップ出来る人だと思う。


彼を超える人って、そうそう出てこないだろうなー。
だって、点差の分だけ格が違うって感じなんだもん。

引退するとかまだ分からないけど、バンクーバーでもプルシェンコ是非見たい!



とにかく・・・。
金メダルおめでとう!エフゲニー・プルシェンコ!!!

あなたは偉すぎますよ!
20060217-00000589-reu-spo-view-000

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/02/16

米田功氏のブログだって!!

ち、ちょっと。。。

米田氏が、ブログ始めたんだってーー。キャッホー!

米田功公式ブログ

早速見てみたんだけど、古田さんのブログと同じ香りがした。
え?要するに読みやすいって事よーぅ。

世界選手権を棄権、って聞いたときはちょっとガックシだったけど、
健在ぶりが確認出来たので、ヨカヨカ。

思い起こせば・・・。
去年の全日本選手権、尼崎まで観戦しに行ったのよね。
詳しくは→第59回全日本体操競技選手権大会

その時、米田氏は出場しなかったんだけど(ちなみに鹿島氏もいなかった)、NHKの中継があって、そのゲストとして来場していたのー。
ノドが渇いてジュースを買いに行ったら、ロビー?で米田氏がお子様達に何重にも囲まれてた・・・。

出来る限りお子達にサインをしていて、「うんうん。そおいう事が大事よね。」とか勝手に思っていた。。。
(というか、遠巻きに見てる私も恐いよね・・・。だってー、恥ずかしくて近寄れないよー。)

うん。とにかく。。。
私の会社の先輩一押しの米田氏。

なんといっても、年があまり変わらないのがいい!なんじゃそら。。。

体操選手のなかではとても良いスタイルの持ち主だし(足が長いのよー。)、特に米田氏の鉄棒は一見の価値ありよ!!

って、私が米田氏は鉄棒がいい!!ってお気に入りなだけですけど。

北京には応援に行ってみたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/14

デカッッ!!!うさうさ。。。

すげーウサギの写真をネットで発見した。。。

とりあえずインパクトだけで記事にしてみた。
どうぞ!!

   ↓

1

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006/02/06

NHK大河ドラマ「功名が辻」2

ちょっとー、何気に我慢して見てたよーぅ。

NHK大河ドラマ「功名が辻」

だんだん、面白くなって来た!
もーう。こうでなくっちゃ。司馬さんの名において!

でもー、やっぱー、役者さん年取りすぎ感は否めません・・・。

後、もう一つ物申すとしたらー。
お市さん、顔も知らない人のとこに嫁ぐの嫌そうだったけどー。
本当は、絶対誇りに思うはずなんだよねぇー。
そおいう政略結婚させられるのって、ある程度の能力があると認められたからなのよーぅ。
然るべき姫様でも、お馬鹿では政略結婚させてもらえないのよ。
しかもー、あくまで実家寄り。付き人も実家寄り。
お市さんは、信長の命まで救ったもんねー。かっこいい女性さ。

そおいえばさ、千代紙ってここの千代さんが由来って知ってた??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »