« 米田功氏のブログだって!! | トップページ | 気になるエフゲニー・プルシェンコの・・・ »

2006/02/27

トリノオリンピック終了・・・脱力

とうとう終わってしまったね・・・。オリンピック・・・。ほぅ。
色々見たなー。。。こんな競技があるんだー、と思いながら毎日BS7。


日本選手団は荒川静香選手の金メダルが一つだったけど・・・。残念。。。
帰国したら、大変だろうなー。
メダリストが一人じゃ、一人で色んな番組に出ないといけないし。
それにしても、素晴らしい演技だったよね。
「優雅」っていう言葉しか出てこないよ。
それに衣装も良かったし。青と水色。
真中の肌色の部分が黒だったらもっと良かったんだけどな。

噂によると、衣装は荒川選手の母上が作ってるって聞いたんだけど、ホント?
誰か教えてちょ。


といいつつも。。。
私はやっぱりエフゲニー・プルシェンコ(フィギュアスケート男子シングル)が一番印象に残った!

SPのこの世のものとは思えない動き。ビックリ!!
軽いカルチャーショック?を感じたよ。
フィギュアって、人間って、こんな動き出来るんだみたいな。
どうしても、もう一回見たくて、世界中のサイトで動画を探したよーーー!!!
(だってSPの再放送、どこのテレビ局もやってくれないんだもーん!!!)

スポーツで感動した事って何回かあるけどさ。
ビックリした事ってないよー。

FSも凄かったけどね。全く転ばないのだもの。そして優雅。

さらに、相変わらず体のラインがお綺麗でねー。
黒の衣装が良く似合う。
(ワインレッドも良く似合うけどね。)


4年前のソルトレークシティでは、金メダルがヤグディンで、プルシェンコは銀メダルだったのよね。
腐ることなく、精進をし続けて、さらにさらにさらに達人になって彼は帰って来たね。
もう素晴らしいよ。2回もオリンピックに出るだけで凄いよ。

ソルトレークではSPで4位。最初の4回転を失敗したはず。
FSでは、「カルメン」を踊って見事銀メダル。
「カルメン」はいいプログラムだったー。
(キャンデロロの「ダルタニアン」の次くらい。)
とにかく銀メダルだって素晴らしいよねー??

なんだか見た目も変わったよね。
やたら自信満々でツンケンしてそうな外見だったけど、変わったー。
お肌がヒゲだらけ、とかそおいう事じゃないのよ。。。
あ、これはハズせないけど、髪形が変わった・・・。
昔は結構不思議な髪型していたのよ。プルたん。。。
んもう。やっぱ結婚したからってのもある??

ソルトレークで金メダル取ってたら、もちろん今のキング・プルシェンコはいなかったよね。
良かったというべきかなんと言うか。
やはしソルトレークで天狗鼻を折られたのかなぁー。
そこから這い上がるのがね。。。素晴らしい。。。

4年間も努力をし続けるのって容易じゃない事と思うのよね。
それが出来たからこそ、金メダルなんだけど。
私ってば滅多に尊敬する人なんて出来ないけど、プルシェンコはさすがに尊敬出来るわ。
年下なのに、偉すぎる・・・。

まだ23歳。バンクーバーでも27歳。
まだまだ若いし、さらにパワーアップ出来る人だと思う。


彼を超える人って、そうそう出てこないだろうなー。
だって、点差の分だけ格が違うって感じなんだもん。

引退するとかまだ分からないけど、バンクーバーでもプルシェンコ是非見たい!



とにかく・・・。
金メダルおめでとう!エフゲニー・プルシェンコ!!!

あなたは偉すぎますよ!
20060217-00000589-reu-spo-view-000

|
|

« 米田功氏のブログだって!! | トップページ | 気になるエフゲニー・プルシェンコの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/8858138

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック終了・・・脱力:

» トリノ五輪閉幕!独断で選ぶベスト3!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
トリノ冬季オリンピックが、17日目の熱い戦いを終えました。 数々の日本選手の活躍 [続きを読む]

受信: 2006/02/27 12:47

« 米田功氏のブログだって!! | トップページ | 気になるエフゲニー・プルシェンコの・・・ »