« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/23

一澤帆布丙戌騒動

京都で有名なカバン屋と言えば、「一澤帆布」ですわな。

うちの母上がギャーギャー言ってたんだけど、お家騒動が勃発してたらしい。

そおいえば、母上が「一澤帆布でカードが使えなくなってた」って言ってたんだよね。
その時は、既にお家騒動勃発済みだったってわけね。

いやー。
お金持ってるってのも大変ね。
というか、最初から金持ちならいいのよね。

以下は母上談だけど。
元々お店はそんなに繁盛していなかったらしい。(京大のテントとか作ってたらしい。)
それで長男は銀行へお勤め。
お店は、三男の信三郎さんが継ぐ。
一澤帆布、有名になる。
そんなタルイ仕事はダメだと、長男しゃしゃり出る。
三男の信三郎さん、社長解任。
従業員、信三郎さんに付いて行く。

との事。(全部”らしい”の話だからね。)

ま、どうみても、信三郎さん派になっちゃうよねー。

というか、名前はどうでもさ、信三郎さん達が作ってたカバンだったら、そっち買うよ。
高くとも!!!
だって、どうせ今までだって、信三郎さん達が作ってたカバン買ってたんだもん。
(どうでもいいけど、信三郎っていい名前だ・・・。山本周五郎の作品に出てきそう。というか出てきた!「菊月夜」

分かってないなー。長男さん。
あのタルさがいいのよ。
京都しか買えない、とか。
5時までしか開いてない、とか。
日祝は開いてない、とか。
そおいうのが、日本人の購買心を煽るんだってばー。

もちろん、いいカバンだっていうのが前提よ。

そうそう。4月から、新しくお店が出来るらしいよ。
東大路通だって。一澤帆布の向かいらしい。
ってことは、また知恩院で降りればいいんだ。
分かりやすくっていいね。
八坂神社に行ったら、是非寄ってみよう!

<関連ホームページ>
一澤帆布加工所
一澤信三郎さんを応援する会

<関連ニュース>
一澤帆布がかばん製造休止 相続めぐり対立、分裂も
前社長側、道挟み新店舗 東山 一澤帆布”お家騒動“
解任の三男が新会社 一澤帆布の相続問題
<新ブランド>「一澤信三郎帆布」がカバン発売へ

| | コメント (0) | トラックバック (5)
|

2006/03/20

はぎ取りの「白虎」公開-5月12日から飛鳥資料館で【キトラ壁画】

なんですとーーー!!!!


はぎ取りの「白虎」公開-5月12日から飛鳥資料館で【キトラ壁画】


こ、これは見たい!!!

白虎って事はー、西側か。
後は、玄武・青龍・朱雀か・・・。
え?朱雀はないの?はぎ取られてないだけ??


あぁ。もう二度とお目にかかれないかもしれない。白虎ドン・・・。


ていうか、誰の墓なんだろう・・・。
勝手に皇子の墓じゃないか?と思ってるんだけど。

新田部親王は?ダメ?死んだのがちょっと遅いかな。
高市皇子は?ちょうどよさげ。
舎人親王は?ちょっと遅いかなぁ。。。
志貴皇子は?

って。DNAとか取れても、特定出来んのかな?
サンプルがねぇー。今の天皇家?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/16

杉村太蔵衆院議員

私・・・。こんな事言えない・・・。しかも上司になんて・・・。
      ↓
彼「大好きで、大好きで、僕の一生をかけてお守りしたい女性ができました」
彼女「太蔵君がどうなっても、一生そばにいる」

杉村太蔵議員 5月に結婚 小泉首相に報告

うぇ。。。無理。。。杉村太蔵議員とはそんなに年が離れてないのに・・・。
ジェネレーションギャップ???
ちょっと酔いしれすぎだよ・・・。ドラマじゃないんだからさ。
二人ともナルシストか??
というか、こりゃモテナイ男女の言いそうな台詞だ。


記事によると、交際期間ってそんなに長くなさそうなんだけど。
そんなに年取ってないのに、短い交際期間で結婚決めちゃっていいのか??
30歳過ぎのヒトなら分かるけどさ・・・。
まぁ、寿命は短そうだ。。。

議員の奥って、かなりキツそう・・・。
普通のヒトなら耐えられない気がする。
したたかなヒトなら耐えられる気がする。


さらにー。

太蔵議員に「二股交際」疑惑

なになに?タイゾー議員はそんなにおモテになるの??
へぇー。。。そうなんだ。。。

まぁよく、こんな美人にこんな彼氏?って思うカッポーはいっぱいいるからね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/03/15

WBC/イチローへのデッドボール

うーん。。。。

これはさすがにどうなの??

【WBC】イチローにぶつけた裴英洙が「烈士」扱い?


「烈士」って、気性が激しくて一途って意味でしょ?
ま、彼のことはいいよ。

その後のコーチの言葉。「でも実は内心、嬉しかった」。

って・・・・。
これって言っちゃいけなくないかぃ???


彼は当てる意思がなかったとは思うけど。
(ホント、日本人ってお人よしよねぇー。)

デッドボールで嬉しかったー、って某文部科学大臣位頭の悪い発言な気がするけど、韓国の方々はこおいう発言には攻めたりしないんだ・・・。
確かにね。そおいうお国柄なんだよね。
相手の失敗はモロ喜んでいい系??

某文部科学大臣発言も、日本じゃなかったら問題になってなかったかもねぇーーー。プ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006/03/14

エフゲニー・プルシェンコ演技動画2

は、さてー。

一部の人たちに大好評のプルシェンコたんの動画。
(実際に大好評かどうかは知らない・・・。)

第二段って事で。

2001-2002シーズンショートプログラム
  ↓
「マイケル・ジャクソン・メドレー」

2001-2002シーズンフリー
  ↓
「カルメン組曲」
(またの名をヤケクソカルメン!!!)

これも両方とも、ウィンドウズメディアプレイヤーが起動するはず。
そして恐ろしくロード時間がかかるかも・・・。

ソルトレークオリンピックの模様。

やっぱり「カルメン」がオススメよね。
ショートプログラムの4回転で失敗したプルシェンコたん。
その後のフリースケーティングは某サイトでは「ヤケクソカルメン」と命名されております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/13

エフゲニー・プルシェンコ演技動画たち

あ、さてー。

大好評のプルシェンコたんの動画。
(実際に大好評かどうかは知らない・・・。)

んじゃ、真面目な演技も見てもらいましょうかね。
もったいないから・・・。ちょっとずつ小出しで・・・。

2000-2001シーズンフリー

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」

2000-2001シーズンショートプログラム

「ボレロ」

両方とも、ウィンドウズメディアプレイヤーが起動するはず。
そして恐ろしくロード時間がかかるかもしれません・・・。

伝説?のビールマンスピンをやってます!


両方好きっす・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/03/11

プレーバックトリノオリンピック(フィギュア編)

キャッホー!!!


BS7でさっきプレーバックトリノオリンピックをやっていたんだけど、私が録画を忘れていたフィギュアスケート男子シングルショートプログラムを再放送してくれたー!!!

再び「トスカ」・・・。キチガイステップをまた拝めたよーーー!!!

そおいえば、プルたんってビールマンスピンが出来るのよね。
でも最近はやらないね。
やっぱり股関節手術してるからもう出来ないのかな・・・。

Plushenko_2002_olimp_4 R896636834_9

というか、ショートプログラムの再放送は高橋君プルシェンコたんだけ・・・。
いいのいいの。私はプルたんだけ見れればいいんだ。

それみしてもさー、男子シングルのSPって観客席ガラガラじゃん・・・。
エキシビジョンはあんなに大盛り上がりだったのに。。。

フリースケーティングはプルたんランビエールバトル高橋君の再放送だった。

r2110357827

とにかく・・・ラッキー!!!

ところでさ、プルたんのファンサイトが日本にあるってことは、高橋君とかも海外にファンサイトってあったりすんのかな???と思ったんだけど。

あった!!!

すげーよ。。。
高橋君の顔って、海外でも好きな人いるんだ・・・。
私は好みではないけど・・・。
いや。嫌いってわけじゃなくて、好みじゃないってだけよ。


そうだ。いろんなサイトに出てるから、あえてURL載せなかったけど。

プルたん、最高のエキシビ → sex bomb
島ぴょん、これ見てみてー。面白いからー。
ロードに5分くらいかかるかも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/03/09

誰か・・・教えて・・・

オリンピック熱覚めやらぬ中、プルシェンコたんの動画を見まくってるのだけど・・・。

2003-2004シーズンのショートプログラム「Tango Flamenco」だけがどうしても見つからないのよーーー!!!

誰か、どこにあるか知っていたら教えてください・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/03/08

プルシェンコの行方

やばーい。記事がプルシェンコたん一色になってきている・・・。

だってだって・・・。
本当にすごい人なんだもん。(私の中で)

で、この前のシアターオンアイスの日曜日公演、途中でロシア組は帰ってしまったらしく。
なんでもプーチン大統領に呼ばれてるとかなんとか言って帰っていったとの事。

   ↓

ってホントに呼ばれてたんじゃーん!!!!!

MOSB10403061447

プルたんを探せ!!!

  ↓

MOSB10103061445

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/07

<文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で

あの・・・。言葉になりません・・・。

<文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で

こちらの文部科学相は、文部科学大臣にふさわしいんでしょうか?
みれば、慶応義塾大学法学部法律学科卒だそうで。。。
とうてい頭の良い人の発言とは思えませんが・・・。
思った事言わないと、気がすまないのでしょうか??
典型的おぼっちゃま?

とにかく、本人に会って謝れーぃ!

(この発言に堂々と賛同してる人もいますけど・・・。器が小さいねぇー。)


それじゃ、荒川選手はスルツカヤが転ばなかったら金メダルは取れなかったって事ですか?


スルツカヤがどんな思いでオリンピックに出てきたと思うんだー!!
素人の私だって、その位知ってるんですけど。。。


Kiss&Cryと表彰台で涙一つ見せなかったスルツカヤ。
コーチの影で泣いていたあの顔を見たら、絶対にこんな発言出来ないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/06

シアターオンアイス2006観てきました

いやいや。観てきました。生エフゲニー・プルシェンコ

感想は・・・。
思ったより、金髪だったじょ。。。
彼が若かりし頃は(今も若いけどさっ)、プラチナプロンドだなぁーと思ってたの。
でも最近は茶ばんできたなぁーと思ってたんだけど、そんなことなかった!
綺麗な髪の色よーぅ。

ってなんじゃそらっていう感想はこの辺で。

有明までは車で行ったんだけど、駐車場がねー。困っちゃうのよねー。
訳分からないうちに、大塚家具の地下駐車場に止めてさ。
有明コロシアムなんてどこかわかんないから、警備員さんに聞いてさ。
でもその時点で、11時50分位。はぇ!
その日湾岸は空き空きで、45分位で着いちまった。

んで、カフェで一服した後、12時30分位に有明コロシアムに着いたんだけど、すごい列!
ビビッたー。
結局入場出来たのが13時過ぎさー。

入場したら、「プレゼントや花束の投げ込み、直接の手渡しは出来ません。プレゼントや花束はこちらにお預け下さい。」との事。

えーーー!!!!ささやかなプレゼントを持ってきたのにーーー!!!
ガーン。ガーン。ガーン。
仕方がないので、ダンボールに(ダンボールってものどうなの?)プレゼントを入れましたよ。
もちろん、プルたんの箱に。
覗いてみたら、ほとんど入ってなくてさー。
私のプレゼント一番下になっちゃってんの。
一応、箱に入れたから大丈夫だとは思うけど、カードとか潰れてんじゃないのか?

しかも、噂によると今日帰ってしまったようだから、ちゃんと本人に渡ってるのか?


ま、そんでもって席に着いたんだけど、リンクせまっ!
なんじゃこりゃーっていう位狭いのよー。
こんなんで滑れるのか?って思ってたけど、なんとか滑ってたね。
んで横は壁。そしてその壁の先に6台位のテレビカメラ。
そして、13:30開演予定なのに始まったのが13:50だよー!すごい寒かったーーー。

開演してすぐに、一人一人出てきたんだよね。
順番は忘れたけど、プルシェンコたんもちゃんと出てきた。

それから、ジュニアの子が二人出てきて、名前がすごいんだよ。
龍樹くんっていうの。リュージュっすよ。リュージュ。
すごい名前・・・。

その後、一人一人のショーになったんだけど、プロの方々が先に出てきたかな?
えっと、ヴィクトール・ペトレンコスルヤ・ボナリー本田武史マリア・アニシナ&グェンダル・ペーゼラウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリシュクって感じ。
いや。これは正確じゃないはず。。。

後半はメダリスト達が出てきた。
もちろんプルシェンコたんと、荒川静香選手。

20060304-00000004-spnavip-spo-view-000プルシェンコたんは、トリノオリンピックのSPで披露してくれた、「トスカ」
いや。。。すごいよ。。。やっぱりすごすぎ。
あんなちっさいリンクでちゃんとジャンプしてた。
何回転かは、解説の五十嵐さんがいないと分かりません。
例の「飛ばしキス」はやってくれなかったんだけど、「投げキッス」はやってくれました。
それにしても全然近くに来てくれなかった・・・。

そして荒川選手。
トリノオリンピックのエキシビで披露してくれた、「ユーレイズミーアップ」
イナバウアーを披露してくれたんだけど、リンクが狭くてやりにくそうだった。


その他にも、高橋大輔選手、アイスダンスの渡辺心&木戸章之エレーナ・グルシナ&ルスラン・ゴンチャロフ、ペアのタチアナ・トトミアニナ&マキシム・マリニン、そして某彼女


plu荒川選手の一人舞台が終わった後、また皆が出てきて演技を披露してくれたの。
高橋選手は撃たれてた。

プルシェンコたんは、Tシャツに白いネクタイしてた。
それがさー、プルたんと某彼女との絡みがあってさー、チッとか思ってたの。
プルたんには愛する奥さんがいるんだぞ!!!とか思いながら。
あぁそうさ。私は性格悪いのさー。


そしてフィナーレ。
全スケーターが出てきて、「今度こそ近くに来てくれ!ジェーニャ!(ジェーニャはプルたんの事)と心で叫んでいたら、全く真反対に行ってしまわれた・・・。貴賓席の前でプルたんと荒川選手が一緒に踊ってたの!
よかったー。某彼女じゃなくて。
なんかイライラするんだもん。彼女。


最後の最後、全スケーターでリンクを回ったんだけど、私の席の近くの方々とっても大人しくてさー。
誰も手を振らないの。
私は立ち上がって思いっきり振ってみた。
だってー、後ろ通路だったし、ドアがあったから誰もいなかったのよ。
「ジェーニャ!ジェーニャ!」と恥知らずに叫んだら、私に手を振ってくれた!ブハッ!
だって。そう思ったんだもーん!
いいんだもーん。これを糧に仕事に励むんだもーん。


夢の終わり。。。
ぶっちゃけ記憶が飛んでる感じがする。
夢かうつつかってな感じで。
いやー。日本人で良かったよー。。。

プルたんがテレビで言ってたけど、しばらくはショーに出るんだって。
世界選手権も出ないみたいだし。
現役を続けるかと思ってたんだけど、まだ決めてないみたい。
見たいなー。バンクーバーでのプルシェンコたん。
あぁ。でもプロの方が日本に来てくれるかな。。。
いや。やっぱりオリンピックの連覇をして欲しいな!!!

そういえば、フジテレビの放送見た?
びみょーじゃない?いらない映像がいっぱい!!!
フィナーレとか見たかったのに・・・。
皆で滑るとこ良かったんだよー!!!
皆に見て欲しかったよーぅ!!!

やっぱりこおいう時に必要だと思う、公営放送・・・。


こんな感じでした。
  ↓
DSC01009

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/03/03

な・・・なに??

ま、まさか・・・。彼女こんな発言したの??ホント??
でも自分で聞いた訳じゃないからな・・・。

うそー。でも、そこまでアポじゃないよね?え?
アポの可能性は否定出来ないが・・・。
会った事ないしー。

何故そんなに自分に自信がもてるのか分からん・・・。



衝撃発言
  ↓
「プルシェンコのショー演技は期待ハズレだった」


本当に発言したのであれば・・・。。。一言。。。

「それじゃあなたもオリンピックで金メダル取ってみたら???」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »