« な・・・なに?? | トップページ | <文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で »

2006/03/06

シアターオンアイス2006観てきました

いやいや。観てきました。生エフゲニー・プルシェンコ

感想は・・・。
思ったより、金髪だったじょ。。。
彼が若かりし頃は(今も若いけどさっ)、プラチナプロンドだなぁーと思ってたの。
でも最近は茶ばんできたなぁーと思ってたんだけど、そんなことなかった!
綺麗な髪の色よーぅ。

ってなんじゃそらっていう感想はこの辺で。

有明までは車で行ったんだけど、駐車場がねー。困っちゃうのよねー。
訳分からないうちに、大塚家具の地下駐車場に止めてさ。
有明コロシアムなんてどこかわかんないから、警備員さんに聞いてさ。
でもその時点で、11時50分位。はぇ!
その日湾岸は空き空きで、45分位で着いちまった。

んで、カフェで一服した後、12時30分位に有明コロシアムに着いたんだけど、すごい列!
ビビッたー。
結局入場出来たのが13時過ぎさー。

入場したら、「プレゼントや花束の投げ込み、直接の手渡しは出来ません。プレゼントや花束はこちらにお預け下さい。」との事。

えーーー!!!!ささやかなプレゼントを持ってきたのにーーー!!!
ガーン。ガーン。ガーン。
仕方がないので、ダンボールに(ダンボールってものどうなの?)プレゼントを入れましたよ。
もちろん、プルたんの箱に。
覗いてみたら、ほとんど入ってなくてさー。
私のプレゼント一番下になっちゃってんの。
一応、箱に入れたから大丈夫だとは思うけど、カードとか潰れてんじゃないのか?

しかも、噂によると今日帰ってしまったようだから、ちゃんと本人に渡ってるのか?


ま、そんでもって席に着いたんだけど、リンクせまっ!
なんじゃこりゃーっていう位狭いのよー。
こんなんで滑れるのか?って思ってたけど、なんとか滑ってたね。
んで横は壁。そしてその壁の先に6台位のテレビカメラ。
そして、13:30開演予定なのに始まったのが13:50だよー!すごい寒かったーーー。

開演してすぐに、一人一人出てきたんだよね。
順番は忘れたけど、プルシェンコたんもちゃんと出てきた。

それから、ジュニアの子が二人出てきて、名前がすごいんだよ。
龍樹くんっていうの。リュージュっすよ。リュージュ。
すごい名前・・・。

その後、一人一人のショーになったんだけど、プロの方々が先に出てきたかな?
えっと、ヴィクトール・ペトレンコスルヤ・ボナリー本田武史マリア・アニシナ&グェンダル・ペーゼラウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリシュクって感じ。
いや。これは正確じゃないはず。。。

後半はメダリスト達が出てきた。
もちろんプルシェンコたんと、荒川静香選手。

20060304-00000004-spnavip-spo-view-000プルシェンコたんは、トリノオリンピックのSPで披露してくれた、「トスカ」
いや。。。すごいよ。。。やっぱりすごすぎ。
あんなちっさいリンクでちゃんとジャンプしてた。
何回転かは、解説の五十嵐さんがいないと分かりません。
例の「飛ばしキス」はやってくれなかったんだけど、「投げキッス」はやってくれました。
それにしても全然近くに来てくれなかった・・・。

そして荒川選手。
トリノオリンピックのエキシビで披露してくれた、「ユーレイズミーアップ」
イナバウアーを披露してくれたんだけど、リンクが狭くてやりにくそうだった。


その他にも、高橋大輔選手、アイスダンスの渡辺心&木戸章之エレーナ・グルシナ&ルスラン・ゴンチャロフ、ペアのタチアナ・トトミアニナ&マキシム・マリニン、そして某彼女


plu荒川選手の一人舞台が終わった後、また皆が出てきて演技を披露してくれたの。
高橋選手は撃たれてた。

プルシェンコたんは、Tシャツに白いネクタイしてた。
それがさー、プルたんと某彼女との絡みがあってさー、チッとか思ってたの。
プルたんには愛する奥さんがいるんだぞ!!!とか思いながら。
あぁそうさ。私は性格悪いのさー。


そしてフィナーレ。
全スケーターが出てきて、「今度こそ近くに来てくれ!ジェーニャ!(ジェーニャはプルたんの事)と心で叫んでいたら、全く真反対に行ってしまわれた・・・。貴賓席の前でプルたんと荒川選手が一緒に踊ってたの!
よかったー。某彼女じゃなくて。
なんかイライラするんだもん。彼女。


最後の最後、全スケーターでリンクを回ったんだけど、私の席の近くの方々とっても大人しくてさー。
誰も手を振らないの。
私は立ち上がって思いっきり振ってみた。
だってー、後ろ通路だったし、ドアがあったから誰もいなかったのよ。
「ジェーニャ!ジェーニャ!」と恥知らずに叫んだら、私に手を振ってくれた!ブハッ!
だって。そう思ったんだもーん!
いいんだもーん。これを糧に仕事に励むんだもーん。


夢の終わり。。。
ぶっちゃけ記憶が飛んでる感じがする。
夢かうつつかってな感じで。
いやー。日本人で良かったよー。。。

プルたんがテレビで言ってたけど、しばらくはショーに出るんだって。
世界選手権も出ないみたいだし。
現役を続けるかと思ってたんだけど、まだ決めてないみたい。
見たいなー。バンクーバーでのプルシェンコたん。
あぁ。でもプロの方が日本に来てくれるかな。。。
いや。やっぱりオリンピックの連覇をして欲しいな!!!

そういえば、フジテレビの放送見た?
びみょーじゃない?いらない映像がいっぱい!!!
フィナーレとか見たかったのに・・・。
皆で滑るとこ良かったんだよー!!!
皆に見て欲しかったよーぅ!!!

やっぱりこおいう時に必要だと思う、公営放送・・・。


こんな感じでした。
  ↓
DSC01009

|
|

« な・・・なに?? | トップページ | <文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で »

コメント

某彼女ってもしかして安藤○姫?彼女ホントにそんな衝撃的な発言したんだ?ある意味すげぇな・・・。五輪15位のくせに。TVやCMに出てるからって勘違いしちゃって調子に乗ってんじゃないの!?←安藤美○じゃなかったらゴメン!だけどねw 今年の流行語大賞は「イナバウアー」で決まりですな。今回の金メダル獲得でネットに流出してた静香嬢の片乳ポロリ画像、全て削除されてますw 保存してる人プレミアつくかもw

投稿: 島左近 | 2006/03/06 02:17

おおぉ!島ぴょん。さっすがー。
良く分かったね!美○だって。姫・・・。
ホントすごいよね。。。奴は。。。
身の程知らずを絵に描いたような人です。
背中汚いのに全開にするのがいやなのだー。

片乳ポロリ画像なんてのがあんの?まぁあぁいう衣装や練習着じゃぁ出ることもあるかも。二プレスとかやっとけばいいのに。

投稿: 加美能 | 2006/03/06 09:04

はじめまして!
トラバありがとうございます。
シアターオンアイス2006を観に行かれたのですね。いいな~。プルシェンコ素敵ですね…!プレゼントや花束の投げ込みや手渡しが出来ないなんて…。フィギュアって、リンクに花とかぬいぐるみとか投げ込むシーンをよく見かけるから、ちょっと以外です…(ノ゜O゜)ノ本当にフジテレビの放送、いらない映像多すぎですよね…(>_<)せっかく録画したけど、最後のプルシェンコと荒川さんの演技&インタビューだけ残して消しちゃおうかなーって思ってます。あ~フィナーレ見たかったなぁ~…。

投稿: つるひめ | 2006/03/08 14:17

つるひめさん、こんばんはー。
フジテレビには本当にがっかしですよ・・・。
確かにプルたんと荒川選手のインタビューしか見所はなかったような・・・。
フィナーレがメインっつうくらいの勢いだったのにぃ。
でもプルたんのトスカは取っておいてあげて下さい!!

投稿: 加美能 | 2006/03/09 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/8964038

この記事へのトラックバック一覧です: シアターオンアイス2006観てきました:

« な・・・なに?? | トップページ | <文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で »