« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

くそおやぢK

壮大な愚痴。

うー。。。

今日はすごく嫌な事があった・・・。

会社のオヤジKと対決した。。。
口答えしてやった。(ちゃんと理屈の通った口答えよ!!)

結構いい年のくせに、子供みたいな理屈を抜かしやがる。

例えば、こちらが仕入先だとして。
世間的にはうちの会社がお客さんで優位な立場。
だからって、取引先だけに努力を求めるのはどーよ??
頭ごなしに言っちゃ、向こうだって頑張ろうって気にならないでしょうー。

ほんっとに性格悪いんだからさぁ。。。
自分の上司じゃなくて良かったー。
自分の機嫌で空気を左右するなよー。いい迷惑だー。
こおいう人はろくな死に方しないねー。チッ。
やっぱり私は性悪説を信じるよ・・・。

こおいうオヤジ達がいるから、うちの会社ダメなんだよー。
そうやって諦める私なんだけど、また3ヶ月後くらいに奮起してまた同じ目に遭うんだよねー。。。

ホント、会社でやりたい事やるには、偉くなるしかないねー。
私は偉くならないけどねー。ケッ。

いやー。上司の人達。部下に物申す時は気をつけた方がいいと思いますよー。
同じ意味でも、言い方一つでやる気なくす事もあるし、やる気出る時もあるし。
まぁ、ここが出来る人と出来ない人の差だと思うけどねー。

でも世の中、なんでこんな奴が?っていう人が偉い人だったりするからねぇー。
偉いって賢いって意味じゃないからあしからず。

A型は割と根に持つぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/08/27

第88回全国高校野球選手権大会

とにかく、選手の皆さんお疲れ様でした。

M4659392早稲田実業は結構いいとこまでくるんじゃないかなー?と思っていたんだけど。
自分が応援してると、結構負けるのでー、決勝までは来ないだろうと思ってたらキターーー!!!
(いや、もちろん本当は横浜高校を応援してたんだけどー。。。)

すごい決勝戦だったー。
前に書いたとおり、日曜日の決勝戦は早起き。

月曜日の再試合は残念ながら生中継は見れない・・・。
と思っていたら!!!!
うちの会社、3時の休憩があるんだけど(その代わり昼休みが短いのよ~ん)、その時にテレビをつけてみたら、いつの間にか4-3になってて、ワンアウトだった!

ドキドキしながら見てたら、最後のバッターは田中君
ホントすごいよねー。
神様っていうか、そおいう運命を動かしてるものってあるんだよねー。

田中君は結構ファールで粘ってー、本当にドキドキしたー。
そうして田中君は三振。

なんというか。嬉しいというか、正直ホッとした。。。
やっと夏が終われたんだーみたいな。

早稲田実業が校歌を歌ってるところで休み時間が終了しちゃって、テレビも終了。
斎藤佑樹投手の涙は見れなかったわー。


でも「熱闘甲子園」は見た。
大概の事には涙しない私だけどー、さすがにウルウルだったわ。

それと、キャッチャーの白川君
本当に努力したんだなぁー、と感じた。
甲子園での後逸が一つもなかったみたいよ。
私の一生分量と同じ位の努力したんじゃないのー?ってくらい。
(そりゃ、みんな努力してるんだよねー。。。)
あのスライダーとフォークを良くぞ!!
斎藤君、フォークまで投げるんだねー。すごすぎ。

それにしても、NHKスペシャル見た?
斎藤君、白川君に物申したって。
前のキャッチャーは後逸しなかったよ、って。。。
うぉー。私そんなこと言われたらへこむー。
白川君そこでよくも、立ち上がって練習に打ち込んだよ。

最初の決勝で、ランナー3塁なのに後ろに逸らさない自信があるから、って。
だいぶ年下に尊敬の眼差し。

そおいや自分で自信のあるものって何かなぁ。。。

仕事?仕事は自信あるなぁー。驕りはない。
今の部署は性格が向いてるというか、嫌いなんだけど向いてるんだろうな。
年を経るごとに自信がついてはくるけど、自信ある分後輩に怒りっぽくなるー。
自分は大して頭も良くないのにもうちょっと理解が早かった、とか比較してしまうのさ。
絶対に陰で鬼って呼ばれてるなぁー。。。
それでもいいんだ。
自分で考えて行動が出来る人になってくれるまでは、鬼にも蛇にもなりますよ。

後は・・・。歴史ネタ?
まぁ特に奈良・平安時代は大好きなのだー。
いまだに勉強してるし。
その頃の歴代天皇は言えるかな?

って話は逸れたけどー。

努力が自信に繋がるっていうのは、本当なのねー。
後はセンスね。

それと、芸能人は歯が命って言うけど、スポーツ選手も歯が命だねー。
トップアスリートはやっぱり歯並びがいい!
食いしばる時には、やっぱり歯が大事だしねー。

甲子園に出場した全員に「ありがとう、そして、おめでとう」と感謝と祝いの辞を述べるのみ。

連日の佑ちゃん特集はすごいけど、きっとそおいう人生は斎藤君の役割なんだよ。
うざーいかもしれないけど、明日の糧に困るよりはマシだわ。。。と思えばいいさ。
2006082104659350jijpspoview001_1 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/08/25

サイトゥー君の将来

巨人、早実・斎藤1巡目検討!24日スカウト会議“緊急”議題に


絶対反対!!!巨人にだけは行って欲しくない!!!

だって、どうよ?ドラフトで巨人に入っていった大学生、高校生の行く末は。。。
(個人的に一番気がかりなのは、河原選手と織田選手。。。)

あんな将来有望な青年をー!!!絶対ダメー!!!
というか、どの子にも巨人に行って欲しくない。
大学生は自分から行きたいとこに行けるんだから、勝手に巨人に入ってもらったとして。

まぁ。。。彼なら大丈夫っぽいけど。わが道を行けそう。


将来は是非ヤクルトへ。
古田監督のもとでやって欲しいわ。

あ、そして気付いたけど、私はポーカーフェイスかつ頭脳明晰に弱いという事が分かった。。。
だってー、頭悪い人って嫌いじゃないけどー。
説明が下手だしー、知らない単語が多すぎて、その単語を説明するために話がすぐ止まっちゃうんだもーん。

会社の先輩とは話が通じすぎて面白い。
「山月記」みたいに虎になりますよ!って言ったら、すぐわかってくれたー。
大石主税のことも知ってるしー。


甲子園の感想は、また書くわーーー。

おまけ。
斎藤佑樹氏。

Im00042386

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/08/21

まさに熱闘甲子園

いやー。
今日決勝戦でしたねー。甲子園。
手に汗握る、とはあの試合の事ですよ。
もうドキドキしちゃって。

テレビで観戦しようと思って、日曜日なのに早起き。
え?早起きよー。いつも午後4時位に起きるんだもーん。

私はもちろん早稲田実業を応援。
だって、横浜高校は初戦で消えたし・・・。
私関東人だしー、なんたって大好きな荒木大輔選手の母校。
荒木選手も準優勝が最高だったわー。
それに、日本人って挑戦者っつうのに弱いよね。。。

それにしても、ピッチャーの斎藤佑樹君。
なんか久々に男子に惚れた!
「好き」とかそんな意味じゃなくて、なんか男らしいっていうか。
あまり表情が変わらないのがいい。
心臓が強そうだーーー。
もしやAB型とか???

追記)O型と判明!そしてすでに18歳。もしや辰年????
さらに追記)十二支は辰年と判明!干支は戊辰だわ!!


今回で分かったけど、私はポーカーフェイスに弱い。

再試合、両チームの選手達すっごいツライと思うけど、後一日だ!
若いんだから、無理がきくのさー。
泣いても笑っても後一日か・・・。
くぅ!!!明日会社休みたいよーーーー!!!!

2006082000000019maipspoview000

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/08/15

sakusaku夏祭りー!!!

当たたーー!!!あたたーーー!!!
sakusaku夏祭りがあたたーーー!!!
Dsc01109

すごく嬉しい(涙)・・・。


当選ハガキが来たのはいいんだけどー。
うちの母上が、「あんたにsakusakuの当選ハガキが来てたんだけど、どっかいっちゃったのよねー」とサラッと言いやがりました。
まさか、捨てたとか??と一瞬青くなりながら、家中を家族全員で捜索。
すごーいすき間に落っこちていました。
いやー。出てきて良かったー。


応募ハガキはグッズが出て、すぐ送ったもんね!!4通!!

一つは会社の後輩にあげました。
彼は異動で愛知県へ行くことになり、餞別?として、神奈川の思い出としてヴィンちゃんキーホルダーをあげました。

いい事(か?)したから当たったんだなーーー。
いやー。まぢ嬉しいよーーーー!!!
会社早退だねー。
つーか、土曜か日曜にやって欲しかったんだけどねー。
ま、勤め先は川崎だしー。いいか!

がー。でも一緒に行く人がいなそう系。
会社にもサクサカーいないしー。

一人でもーーー。ガスタンク!!やってやるー。
とりあえず、派手なタオルを会社からこっそり頂いてと。。。セコーイ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/08/06

台湾へ行ってみた

7月に台湾に行ってみましたー。

詳細は後ほど。

とりあえず写真を1枚だけ載せておきます。

そう、台湾はなんと徴兵制度があるのだーーー。
まぁ、対中国で有事がいつ起きても不思議じゃない状態だからねー。
Dsc01094

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »