« 金木犀香る | トップページ | 台湾へ行った事2 »

2006/09/25

台湾へ行った事

ヤバイやばい。
書くと予告してて書かなかった台湾旅行記。
今更ながら。。。

7月の終わりに台湾へ行ってきました。
前日まで台風でビビッタけど、1日違いでセーフ。
やっぱり私は晴れ女。

とりあえず、1日ごとに書いてみようっと。

初日、10時発の飛行機なんで8時に成田入り。
家を出たの5時45分だよー。。。車だけど。

Dsc01063_1とりあえず、飛行機の中ではタバコが吸えないので、バカ吸いしておいた。
吸ってもいい場所だと、そんなに吸わないんだけど、吸っちゃいけない!ってなると吸いたくなるこの矛盾・・・。

海外旅行は初めてじゃないんだけど、富士山を上から初めて見た!!
アジア系の旅行は初めてだったのよーん。
だからおのぼり的に写真撮ってみた!

Dsc01073んで空港に着いたら、いきなり九フンへ。
もうここに行くのが目的だったからねー。トニー☆
私の永遠の憧れ、トニー・レオンの主演映画「非情城市」のロケ地なのよーん。
噂によると「千と千尋の神隠し」の街も、九フンが土台になってるって聞いたけど。

九フンの街で自由時間を貰ったんだけどー。
なんか腐った豆腐?みたいな食べ物の匂いが臭くて臭くて・・・。
いつもその匂いがしてるような気がする・・・。

Dsc01068そうそう。九フンから帰る時に、すっごいブルーになる出来事を目撃。
台湾て、運転が荒いのよー。大阪とかまだマシじゃないの?っつうくらい。
原チャリとかもすごい多いし、九フンは山道だし。
で原チャリに車が追突してさらにその車にレクサスが追突。
私達の車は平気だったけどー、追い越す時に原チャリに乗ってた人が血だらけで・・・。
超ブルーになった。。。

夕食はモンゴリアンバーベキューとやら。
自分でお肉とか野菜とか選んで、その場で焼いてもらうのよ。
台湾では流行ってるらしいわー。
ちょーっと私には味が濃かったけど、なかなかグッド!

その日はそのまま帰って、テレビ見た。
それが、NHKのBSはフツーにやってんの。
後、やじうまワイドもやってたしー、映画とか日本語字幕でやってんの!
テレビっ子の私には大変ありあがたかったよーん。

でももっと面白かった地元のテレビ。
男子一人に対して、彼の彼女になりたい人が5人出てくんの。
んで一人ずつ落とされていって、最後に一人が残るみたいな。
一人ずつ落とされる時に、「残酷淘汰」って出てくんのー。
すごいわー。意味分かるもん。

次の日は女子一人に対して、男子が5人出てきたから、どっちのパターンもあるみたい。

司会をしていた女の子、Makiyoっていうんだけど、日本人女子なんだよねー。
なんか聞いたことあるー、と思った。
28歳くらいかと思ったら、もっと若かったみたい。

あ、後、ファミリーマートとセブンイレブンがすごい幅利かせてんの!
フツーにいつものお茶とか売ってるしー、おにぎりもあったしー。
ま、こっちとしてはありがたかったけどねー。
袋持ってないと、1台湾ドル払う事になるわよー。

ま、初日はこんな感じでした。

|
|

« 金木犀香る | トップページ | 台湾へ行った事2 »

コメント

台湾って片道何時間かかるの?海外は行った事ないなぁ。あまり海外は興味ないんで、特別どこかに行きたいってのはない。それよりも日本の全都道府県旅行してみたい。その土地ならではの料理を堪能したり、名所に行きたいな。加美能タバコ吸うんだ?ひょっとしてヘビースモーカー?

投稿: 島左近 | 2006/09/26 00:51

島ぴょーん。
台湾は片道3時間弱。
成田まで行くのが大変だけどねー。

海外に興味がないって事は、現状に満足してるってことかなー?
私は現実逃避したいがために、海外に行ってるってのもある。
あとー、日本にはないもの見れるしー。
グランドキャニオンとかー。

ヘビースモーカーではありません。
仕事中吸わないしー。
新幹線の喫煙車輌に乗っても、京都までで1本とかだしー。
喫茶店とかでは結構吸うかも。あと運転中。

投稿: 加美能 | 2006/09/26 12:11

おぉー!九フン!!
わたしもここ行きたいなと思っていたんです。
冬辺りにアジア系に旅行に行きたくて台湾も
候補地に入っているんですよ。
台湾旅行記楽しみにしていますね☆

投稿: マルコ | 2006/09/26 22:31

マルコさーん。
台湾いいよー。日本と同じだから、お土産とか微妙だけど。

何しろ、暖かいのがいいよねー。
冬に寒いとこ行くのも微妙だしー。
それと近くて時差がないのもいい!!

続きはぼちぼち書いていくわー。

投稿: 加美能 | 2006/09/29 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/12028869

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾へ行った事:

» 知っている人だけが得している海外旅行の超裏技とは!? [2100円で海外旅行する方法!]
どんなレポートか楽しみにしてましたが期待を裏切らず タイムリーなレポートでしたね。 普通にやればアジア、ハワイへの往復が無料で簡単に取得できますね。 小倉さんが今年アジア各地を転々とできた理由はこれだったんですかー。 このレポート沢山の人に見てほしいですね。 [続きを読む]

受信: 2006/09/25 21:07

« 金木犀香る | トップページ | 台湾へ行った事2 »