« 風太くん | トップページ | チェン・ボーリンがドラマ?? »

2006/10/29

天保異聞 妖奇士

最近、ハマりつつあるアニメが。

TBSで、土曜の18時からやっている、「天保異聞 妖奇士(てんぽういぶん あやかしあかし)」というアニメ。

初回は、偶然見たんだけど。
なにこれー?不思議で面白くないー?って感じで、結局今まで全部見ちゃってる。
録画予約しちゃってる。

主人公の竜導往壓(りゅうどうゆきあつ)が漢神(あやがみ)を導き出して具体化する、っていう見てみないと、少々分からない設定。

私は、大学で国文学を専攻していたので、魑魅魍魎系は得意なのよ。
まぁ一番得意なのは、平安時代の魑魅魍魎だけどね。
安倍晴明とか。。。渡辺綱とか。。。

それにしても、漢字の持つ意味を具体化して、っていうのが素敵な設定。
今までにない、斬新なって感じ。

今年の初めくらいかな?
フジテレビで、「怪~ayakashi~」っていうアニメがあったの。
最終話の最後の部分だけ、チラっと見たんだけど、それだけで引き込まれちゃってさー。
BBSとか見てみたら、感動しました!っていう感想多かったし。
DVDを是非借りてみようと思ってんの。
ずっと前に借りに行ったら、まだ新作で2泊3日だったから断念した。
社会人は1週間ないとツライのよーん。

ブラックジャックの後は、「結界師」だし。
これもアヤカシ。

子供には分かるのかしら??
それとも、そもそも狙いはオトナなの~~??

|
|

« 風太くん | トップページ | チェン・ボーリンがドラマ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/12469106

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士:

« 風太くん | トップページ | チェン・ボーリンがドラマ?? »