« 25歳過ぎの悟り | トップページ | 世界史・日本史・地理 »

2006/10/25

明智光秀~神に愛されなかった男~

唐沢寿明、フジ新春時代劇で信長の家臣・明智光秀を熱演


だそうですよ。

私は光秀って、そんなに嫌いじゃないんで、見てみようかと思います。
水色桔梗だしねー。

お玉(細川ガラシャ)も出てくるといいかなぁー。
もちろん出ると思うけど。


んでさーー。
そろそろ(いい加減)今川義元を主役にドラマやってくれないかなぁー。。。

「麻呂はぁー」とか言ってる人だったとか、太ってて馬に乗れなかった人だと、いつまでも思われるじゃん。。。

氏親、寿桂尼、氏輝、彦五郎、義元。
うぁーーー。面白そう。
寿桂尼を主人公にしてもよさそう!!!

いい加減に、義元のイメージ回復をして差し上げないとー、浮かばれないよー。

|
|

« 25歳過ぎの悟り | トップページ | 世界史・日本史・地理 »

コメント

唐沢寿明は前田利家役のイメージが強いな。「功名が辻」にも出てたし。玉役はぜひ松嶋奈々子で!もしくは長谷川京子。

織田信長役はだれ?まさか反町隆史?舘ひろしも悪くはなかった。渡哲也も良かった。でも緒方直人だけはやめて欲しい。

明智光秀は暴走して狂人と化した織田信長を討った稀代の英雄、と僕は思ってます。信長の「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」って考え方はストレートで好きだけどね。

今川義元を主役にしたドラマ、ぜひ観たいよ。武田・北条との三国同盟や、軍師・太源雪斎、後の徳川家康の松平元康など、かなりおもしろそう。

投稿: 島左近 | 2006/11/10 14:02

島ぴょん。
確かに利家だよねー。
ガラシャ、もっと若いだろう・・・。菜々子じゃ無理。。。

信長ねー。もっと若いのがいいなぁー。
おやかたさまぁーーー!!!
「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」って、本人が詠んだ歌じゃないぽーん。
信長は割と我慢強い人だもーん!!

私も光秀嫌いじゃないんだよねー。
つーか、嫌いになるには可哀想な人だよ。
秀吉がいなきゃ、成功してただろうしー。
やっぱ水色桔梗。

雪斎、大好きー。
義元とある意味デキてたと思う。私。
武田信虎とかも絡めて頂きたい。
彼、晴信に追放されて、駿河で暮らしてたし。

投稿: 加美能 | 2006/11/13 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/12421960

この記事へのトラックバック一覧です: 明智光秀~神に愛されなかった男~:

» 唐沢寿明、フジ新春時代劇で信長の家臣・明智光秀を熱演 [沢尻エリカ☆亀梨和也☆長澤まさみ 芸能ニュース]
俳優、唐沢寿明(43)が来年新春放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「明智光秀���神に愛されなかった男���」に主演することが24日、分かった。これまで“主人公”として描かれることがなかった光秀の真実の姿に迫る。光秀役の唐沢は、出世争いの相手、豊臣秀吉との関係に興味津々。「今回の役は俳優としてとてもひかれました」と語り、楽しんで撮影に臨んでいる。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康…。戦国時代の名だた�... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 20:49

« 25歳過ぎの悟り | トップページ | 世界史・日本史・地理 »