« 台湾へ行った事3 | トップページ | 誕生日 »

2006/11/20

第60回全日本体操競技選手権大会

先日、といっても一週間も前ですが。
11月11日、第60回全日本体操競技選手権大会に行ってきました。

P506ic0009372034会場は代々木第一体育館。
あそこは広いし、会場まで低いし、やっぱりいいわー。
いつもは客席が高くて、何かしら見えない種目があるのよね。


渋谷の公共駐車場に駐車したんだけど、行くまで大変だったー。
なんといっても、あの渋谷駅前のスクランブル交差点が・・・。
もう少しで横断歩道に取り残される所だった。。。

土曜日は個人総合決勝で、もちろん冨田洋之選手が優勝ーーー!!!

ブハッ!
予選は3位だったのだー。
そして最後の種目、鉄棒で落下・・・。
どうなる事かと思ったんだけど、よかったよーぅ。

全然関係ないけど、女子の上村美揮選手、なんか可愛くない?
前に、すっごい近くで見たことあって、肌も綺麗で可愛いーと思ったの。

そおいえば、私の隣にどの選手だかの父上と母上が座ってたんだけどー。
予想では順天堂大学の誰だか。
すっごい応援に気合が入ってた!!!
ヨシッ!とかガンバー!とかは当たり前。
なんか恥ずかしくなっちゃったよー。
しまいには、冨田選手が鉄棒終わった後、「落ちたのにあんな点数なのー?」とか愚痴ってたしー。
だってー。技のレベルが違うじゃん・・・。

そうそう!米田選手がいたの!!
すごーく久しぶりに試合に出たみたい!
決勝には進めなかったみたいだけど、まぁまず一歩進んだって感じだね。

翌日の12日は、種目別の決勝だったんだけど、冨田選手は全部欠場だよ・・・。
まぁ私も気合入ってなくて、11時40分から競技開始してたんだけど、着いたのは3時だけどねー。。。
やっぱり日曜日はゆっくり寝ないと、翌日からの仕事がツライのだ。
歳を取るってツライね。

でも、冨田選手は会場にはいた!
ラッキー!!
いつものジャージを着て、みんなの演技を見ていました。

帰り際は色々あって、かなりハッピーな一日になりましたー。

冨田選手、ありがとう!

|
|

« 台湾へ行った事3 | トップページ | 誕生日 »

コメント

加美能はホント冨田選手が好きなんだねー。愛が伝わってきます。

渋谷はこの前行ったけど、駅前の交差点はホント人多いね。信号が青になるたびに人が大勢行き交う様は圧巻でした。

投稿: 島左近 | 2006/11/20 23:03

島ぴょん。

好き、っつうか憧れ?って感じ。
お金があればパトロンになりたい感じだよ。

投稿: 加美能 | 2006/11/27 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/12752071

この記事へのトラックバック一覧です: 第60回全日本体操競技選手権大会:

« 台湾へ行った事3 | トップページ | 誕生日 »