« 東京国際映画祭/ユメ十夜 | トップページ | 第60回全日本体操競技選手権大会 »

2006/11/19

台湾へ行った事3

さぁーて。今更、台湾旅行記ですよー。
3日目ですよぉー。

なんつっても、特にネタがないんですよー。

昼に行った所は、台北101のみだし。。。
とりあえず、撮った景色でも。

Dsc01097 Dsc01098

Dsc01100 Dsc01101

Dsc01103

ま、台北101は・・・。夜に行った方がいいですね。
きっと綺麗だと思います。

ショッピングモールもありますから、ショッピングのみでもいいと思います。
といっても、結構高級ブランドとかが多いよー。


3日目にして、旅の目的の一つでもあったフカヒレアワビをまだ食していなかった私。
もう今日しかないじゃぁーん、って事で台北101のレストランで食べました。
ちょっと小奇麗でたぶん高めだったと思うけど。
呼び込みしていたおねぇさんが、可愛かったっつうのと一生懸命日本語で喋ってくれたっつうので。

人が多かったので、フカヒレとアワビの写真はありませんが。。。
やっぱしアワビは美味しい!
フカヒレはちょっと味が薄めかなぁー。
やっぱ熱いからね。ビールも薄めなんでしょー??
お酒が飲めない私には、ちょっと分かりませんがー。


その後は、近くのデパート?みたいな所へ。
もーう、熱くて熱くてすぐヘバっちゃって、そっこースターバックスへ。
ソイラテ頼んだんだけど、すごーいソイが強調してた。
日本のソイラテってあんなにソイが強調してたっけ?
ここでは、つたない英語で会話よーぅ。

ここら辺は、日本でいうと丸の内?みたいな感じだったのか、お昼休みになるとハイソな男性や女性達が沢山いた。
なんか胸にIDカード付けたような。
女子達も可愛い感じで、パリっとスーツ着たような。

そこでグダグダになりつつ、ホテルに帰ったのでした。。。


夜は西門町へ。
日本で言うと原宿みたいな所らしいです。
若者が集う街、っつうことで、F4グッズもしくはチェン・ボーリングッズがあるかと思ってー。
まぁ、なかったけどね。

まずは、フラフラしてみました。
若者の街だけあって、ゲームセンターやら洋服屋やらケンタッキーやらサーティーワンがありました。
ゲームセンターはすごいよ。
いーっぱいあったよ。
むかーし、バスケットボールをゴールに次々と入れていくゲームがあったじゃない??
あれがすごい流行ってたらしくって、どこのゲームセンターにもあった!!!
ていうか、道端にもあった!!!
しかも次々と誰かがやっていた!!!
あれにはびっくりしたなぁー。

おそらく日本のが台湾にいったんだろうねーーー。

そしてまたスターバックスへ・・・。
というかね。高い。スターバックス。。。
そこら辺の屋台でジュース買った方が全然安い。
今度はラテにしました。
何気に台湾にはドトールもあるんだよ。

後、洋服屋に入って、短パンを買って帰りました。。。

ホテル帰ったらすぐ寝ちゃってー、残酷淘汰の番組見れなかったー。。。

|
|

« 東京国際映画祭/ユメ十夜 | トップページ | 第60回全日本体操競技選手権大会 »

コメント

フカヒレもアワビも今だかつて食した事がない。一度は味わってみたいものです。キャビアは一度だけ食べた事があるけど、なんかしょっぱいだけでおいしいとは思わなかった。まぁ、所詮安物のキャビアだったからね。加美能はキャビア、トリュフ、フォアグラは食べた事ある?僕はトリュフとフォアグラはまだ未経験。いずれ一度くらいはどんな味なのか食べてみたい。

そういえばゲーセンはもう10年以上行ってないな。ゲーム自体あまりしなくなった。でもWiiは興味ないけど、PS3は欲しいかも。5万は高いが。加美能は家でゲームするの?

投稿: 島左近 | 2006/11/20 23:15

島ぴょん。

アワビはねー、一回食してみなさい。
高いやつ。ボーナス時に。
キャビアは、粒々しか食べた事ない!!
トリュフとフォアグラは記憶にない!!
多分、和風中華風の高級品の方が口に合う。

最近は家でゲームしないー。
ハードを買わないー。
家でゲームすると、すっごい夢中になるから辞めてるのよー。

投稿: 加美能 | 2006/11/27 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/12738711

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾へ行った事3:

« 東京国際映画祭/ユメ十夜 | トップページ | 第60回全日本体操競技選手権大会 »