« DEATH NOTE | トップページ | 賀正!! »

2006/12/20

ナンバー1よりオンリー1

キムタクこと木村拓哉が、第30回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞の受賞を辞退したとのこと。。。

事務所の一分で?キムタク辞退

抜粋

木村が所属するジャニーズ事務所は、90年頃から音楽や映画などの賞レースから“撤退”。SMAPは03年に「世界に一つだけの花」が大ヒットし、日本レコード大賞の候補に挙がったが「歌詞の中にあるように“ナンバー1”を目指すよりも“オンリーワン”を大切に歌ってきた。そのメッセージを貫きたい」との理由でノミネートを辞退した。



フフン。だったら。。。オリコンとかも辞めてしまえば?
CDが何枚売れたとか発表しないでおくとか。
ギネス記録なんて超必要ないじゃん。



名言

オンリーワンなんて誰でもなれるけど、ナンバーワンは一人しかなれないじゃん。

by 白井ヴィンセント

|
|

« DEATH NOTE | トップページ | 賀正!! »

コメント

「オンリーワンなんて誰でもなれるけど、ナンバーワンは一人しかなれないじゃん。」

↑確かにその通りだね。まさに名言だ。オンリーワンは、生まれた瞬間から「自分」という存在・人間は、世界にたった一人しかいない、つまり既にオンリーワンの資格を有していて、誰でも簡単にオンリーワンを名乗れるわけだけど、ナンバーワンは本当の意味で世界でたった一人しかなれないものだからね。

「ナンバーワンにならなくてもいい。元々特別なオンリーワン」ってフレーズは、負け組の人間の言い訳にしか聞こえないのは僕だけ?

キムタクを起用すれば視聴率が取れる、ヒットするという図式はいい加減飽きてきてもううんざりです。SMAPも全員オーバー30を越えたし、そろそろSMAPの時代は終わって、SMAPに取って代わるグループや人物などが出てきて欲しい。

投稿: 島SAKON | 2006/12/25 01:23

島ぴょーん。

そそ。名言でしょ?
クリスタルケイに言ってた言葉なのさ。

オンリーワンは負け組かぁ。そうかもね!
私は負けてないけど。プププ。

つーか、SMAPってもうそんな年頃なんだねぇー。
私は若いジャニーズも分かります。
皆同じ顔には見えません!
スマップの次って、何気に嵐だったりして・・・。

投稿: 加美能 | 2007/01/03 05:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/13136086

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバー1よりオンリー1:

» 【木村拓哉(キムタク)画像!!!華麗 なる 一族 !!!アカデミー賞辞退】 [★アイドル・芸能ニュース★]
 「第30回日本アカデミー賞」の優秀賞15部門が決まり19日、東京・港区の新高輪プリンスホテルで発表された。主演男優賞では、「武士の一分」(山田洋次監督)に主演したSMAPの木村拓哉(34)が候補にあがりながらも辞... [続きを読む]

受信: 2006/12/20 17:59

» キムタク、日本アカデミー賞辞退は事務所の方針!? [噂の芸能BLOG]
SMAPの木村拓哉(34)が、第30回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞の受賞を辞退した。 [続きを読む]

受信: 2006/12/20 22:55

» 世界に一つだけの花 [世界一つだけ花]
世界に一つだけの花、歌:SMAP(スマップ)、作詞作曲:槙原敬之でダブルミリオンセラーを記録した名曲です。この「世界に一つだけの花」、最近では小学校や中学校の音楽の教材や結婚式での余興としてもよく歌われています。更には、英語、中国語、手話バージョンなどもあるようですが、人気の秘密はやはりその歌詞にあるのでは・・・... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 01:28

« DEATH NOTE | トップページ | 賀正!! »