« 賀正!! | トップページ | 怪~ayakashi~の化猫 »

2007/01/03

映画の感想は・・・

どぅもどぅも。

昨日書いた記事。
スッカリ感想を忘れていました。

なんで思い出したかって。。。
全部見てしまったTSUTAYAで借りたDVD5本。
もったいないから返してきて、また5本借りてきました。
夜中なのに、TSUTAYAには人が結構いるんだわー。
超余談だけど・・・。
18禁コーナー(通称エロDVDコーナー)に結構いっぱい人が入っていくんだわー。
別に観察してた訳じゃないんだけど、ちょうど入り口が見える位置でDVDを探していたものでさー。
しかも団体さまが。。。
あぁいうDVDって一人で楽しく??見るもんじゃないの??
ま、いいや。男子の事は永遠に理解不可能だしね。


やっとこ借りれた「ごくせん」の最終回。
これを見てて、感想書くの忘れた!!と急に思い出しました。

ごくせん Vol.1
ごくせん Vol.2
ごくせん Vol.3
ごくせん Vol.4
ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」


なんというか。「不良少年の夢」とか「ごくせん」とか見てて思うんだけど。
やっぱあぁいう系の映画とかテレビとかって苦手系かもー。
「ごくせん」は面白いからいいんだけど。
なんというか、やっぱり甘ったれてるって怒りが・・・。
「不良少年の夢」ってそのまま、ヤンキー生活?の話でさ。
北星余市の話なの。主人公は義家さんよ。

不良とか、ぐれるとか、非行とかって、私は出来ないけど。
そんな根性ないし。必要がなかったし。
なんか、私って就職活動まではわりかし超挫折ってなかったのよね。
いやいや。それなりの努力や勉強はしましたよ。
突発的な不幸がないというか。親は健在だし。

でもそれって、生まれた時に少々障害を持って生まれたからかな?と最近思ったりする。
やっぱりある意味幸不幸の分配っていうか・・・。
今は普通に暮らしてるけど、手術糸はまだ体内に残されてるし。
あ、わざとよわざと。わざと残してあるの。
しっかも、高校3年生で椎間板ヘルニア発症。
17、8歳で腰痛なんて、この先何年生きるか分からないけど、一生腰痛と生きていかないといけないのかと思ったら、本当に泣けてきた。
未だに、腰痛とは戦ってるけどね。
その後、交通事故で顔に怪我はするし。
顔の右半分がすごいことになってたからね。。。
あれは泣けない位痛かったなぁー。泣くと痛いんだもの。
さすがにこれじゃ嫁には行けないと思ったけど、少々後遺症が残ってますが見た目は綺麗に直ったし。
んでその後の追突事故で、腰痛が悪化しーーー。
それでも、幸せだよね。


話を戻して。
今になって思うけど、非行とかってやっぱり甘えってないかな。。。
不良になれるのって、生活に多少ゆとりがあるからじゃない?
きっと、発展途上国的な国って、不良やってる暇もないんじゃないかな。

周りの大人がどうこうとか、人のせいにするのはとても簡単だし。
人のせいにすれば、いいってもんじゃないし。
同じ環境でも、不良する子、不良しない子、いるわけだし。
結局は、その人の資質っつうか、本質っつうか。

大人は見た目で判断するとかなんとか言うけど、やっぱり人間は見た目さー。
そおいう事言う人は、自分を見た目で判断されたいからそおいう事いうのさー。
だからイカツーイ格好するわけでしょう?
それに自分だって人を見た目で判断しているはずだよ。
弱そうな子からカツアゲするんだし、強そうな奴からはしないはず。
それだって、一種の見た目で判断ってやつだよ。

学生だから甘ったれられるってことを重々承知した方がいいね。
社会に出たら、そんなに甘い考えじゃ生きていけないよ。
社会って本当に残酷だ。
お金を稼ぐって全然甘くない。むしろツライ事の方が多いと思う。

高校なんて出て当たり前。
今後は大学だって出て当たり前って時代になるだろうし。
やはし、最初はそおいう情報で判断するさー。
特に就職なんて履歴書だよ。紙一枚だよ。
学歴やら何やらでしか判断できないんだから。


なんか感想じゃないんだけど。


あぁ。後・・・。松山ケンイチ君ね。
すっごくすっごくいいんだけど。
前にも書いたけど、やっぱりリーゼントはかなりイタダケないなぁ。。。
「カスタムメイド10.30」の時もリーゼントだったんだけど。
彼は面長だから、リーゼントすると面長がすごい際立っちゃって。

今度の「椿三十郎」もヅラじゃない?
ちっちゃーい写真ではヅラ姿を見たんだけど。
アップでは見てないのよね。
顔ちっちゃそうだし。
ちょっと、似合うかどうかしんぱーい。

「ごくせん」の松山くん、発見するのにすごく大変だった・・・。
だって、髪の毛の色が黒になってたんだもーん!!!
「また旅行行きたいなー」っていう感じの台詞のみ・・・。ガックシ・・・。

|
|

« 賀正!! | トップページ | 怪~ayakashi~の化猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/13314543

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の感想は・・・:

» ショッピング枠を利用し現金化するサービスです。 [クレジットカードのショッピング枠を現金化/プレミアキャッシュ]
プレミアキャッシュと申します。あなたがお手持ちのクレジットカードのショッピング枠を利用し現金化するサービスです。来店不要、全国どこからでもご利用可能。LADYSプラン実施中!女性のお客様1%アップ。 [続きを読む]

受信: 2007/01/05 10:30

« 賀正!! | トップページ | 怪~ayakashi~の化猫 »