« 成人式かー | トップページ | 何フェチかって? »

2007/01/10

細木数子VS日本の歴史 これがホントの話よ!!って見た?

テレビ朝日でやってた、「細木数子VS日本の歴史 これがホントの話よ!!」って見ました?

私は見ました。
何かあったら、テレビ朝日に抗議の電話でもしてやろう!と思って。
(そんな勇気はないけど。)

というかー、抗議の電話をするのもアホらしいと思ったので。
電話代がもったいないよ。


織田信長って。短気じゃないって。
弟の信行を殺したのも、食うか食われるかだよ。
弟に殺されるか、殺すかしか選択肢がないんだもん。
特に母親が同じ兄弟は超ライバルだし。
戦国ってそんなモノだ。

マジ短気なら・・・。
柴田勝家なんて、生き長らえていないよ。
勝家は信行派だったんだから。
そんな勝家を許している信長なのだ。


信長に教養がないって言い切ったのはスゴイな。。。


それとー、誰かがチラっと言ってたけど。
豊臣家は幕府とか作れません。
征夷大将軍になれません。
源氏じゃないから。
源氏じゃないと、征夷大将軍の位はもらえないのだー。
誰か、貰えたかもしれないけど、前例はないぞ。

|
|

« 成人式かー | トップページ | 何フェチかって? »

コメント

あの特番の中で「士農工商」の話が出たけど。、正式に歴史としてその制度が確立したのって戦国時代じゃなくて江戸時代だったと思います。

投稿: ラスカル | 2007/01/24 09:01

ラスカルさん、こんばんは。

士農工商って、そんな話してたんだ・・・。
真面目に見てない部分がバレバレですな。
そうですね、確かに江戸時代の身分制度ですねー。

投稿: 加美能 | 2007/01/28 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/13422206

この記事へのトラックバック一覧です: 細木数子VS日本の歴史 これがホントの話よ!!って見た?:

» 細木和子に「欧米か!」 [細木和子の話]
醜悪な細木数子をのさばらせるTBSの情けなさ http://headlines.... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 14:02

« 成人式かー | トップページ | 何フェチかって? »