« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

セクシーボイスアンドロボ見てくれ!!!

なーん・・・。
視聴率が伸びないよーーー。
なんでーーー??
結構、面白くなってきたと思うんだけどーーー。

まぁ、ちとね。。。
1時間ドラマじゃぁ、ちょっと時間が足りないような気はするんだけど。

2話とか、良かったよねぇー。。。
結構感動したんだけど。

3話だって、松ケンがシイタケ落としながら頑張ったのにーーー。
つーか、片桐はいりが面白すぎたのにーーー。

大後寿々花ちゃんが演じるニ湖が、やっぱ子供らしく甘ったるい事を言うんだけど、それをちゃんと戒めるマキがいて。
3話の一海ちゃんの「いいも悪いも仕事なんだから」っていう台詞もあったしね。
そうそう。仕事ってそんなもんなんだよ。
嫌な仕事なんて五万とあるじゃん。
でもお金貰うんだから、完璧にやらないといけない。
隙のないくらい、完璧にやってやれーーー!!!!!!

そうそう。よっちゃん役の岡田義徳くんさ。
ワテクシは、「イグアナの娘」の時から好きだった。
キャッツの時、先輩が「岡田君カッコイイよねー」っていうから、うんうん、なんて賛同してたら、岡田違いだった・・・。
岡田君て・・・。義徳じゃねくて、准一の方か・・・。

やっぱ、テレビって老若男女が見るからなぁー。
ネット界では人気あっても・・・。
テレビはネットユーザーだけが見るんじゃないからなぁ。。。

まぁ、とにかく、みんな一回見てみてよ!!!
「セクシーボイスアンドロボ」

勝手な通称セクシーロボ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/29

松山ケンイチ写真集

R0253613あのね。。。

やっと出るのよーーー。

松山ケンイチ写真集
「松山ケンイチ 1st PHOTO BOOK 起」

ブハッ!!!

もうヨダレが出そうなくらい嬉しいよ!!!

写真集みながら、デヘッって笑いそうで恐いよ。
バカ・・・。
これが噂の「萌え~」ってヤツ???

あぁ。社会人でよかった・・・。
大人買いでも何でも出来るぞーーーー!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/23

神童~舞台挨拶@チネチッタ~

21日に「神童」を観てきました。

場所は、勝手知ったる川崎のチネチッタ。
職場は川崎ですからね。毎日通ってます。
渋谷とか新宿と違って、迷わず行けたのよーん。

でも、びっくりしたー。
チネチッタって、休日はあんなに混んでるんだ・・・。
平日しか行った事ないから。平日は空っき空きだよ。

しかも朝9時半から。。。
超早い。7時起き。平日と変わらないよ。。。
でも、ナマケン(生松山ケンイチ)のためだから。頑張ってみた。

9時半になって、ウキウキ舞台挨拶を待っていたんだけど。
松ケンは、グレーのスーツに紫っぽいネクタイ。
どっかで見たことあるような。。。
鳴海璃子ちゃんさーーー。可愛い。。。
あれは人形にしてもいいね。
「1リットルの涙」で、すっかり璃子ちゃんにやられた私。
この映画でもやられたわーーー。

相変わらず何を話したかは、あんまり覚えてないんだけどさ。
きっとどなたかが、ブログに書いてくれているはずです!
好きなシーンが、二人とも”ワオの部屋でのシーン”って言ってたかな。
私は・・・。やっぱ最後のシーン。。。
連弾のシーンはやっぱりいい。
連弾中にうたの同級生男子の池山君が映るんだけど、それもなんか切なくてよかった。
きっとねー、彼はピアノを習う決意をしたよー。


それで、映画の感想はですね。
何か良かったです。
何がというか、何か良かったんです。
男子よりは女子の方が受けるかな?って感じ。
男子には良く分からないんじゃないのかなぁ。ああいう感じ。

映画で泣きそうになったのは、結構久しぶり。
あ、「デスノート」でLの最後はさすがに切なかったけど。
号泣した、「クレヨンしんちゃん アッパレ!戦国大合戦」以来??

うたの気持ち、すごく良く理解出来た。
中学生の気持ち、習い事がイヤになる気持ち。
すっごいすっごい分かる!
私もピアノ14年やってたんだけど、習い事っていう枠に入ってるとイヤになるものなのよね。
習うのを辞めた後は、しばらくはピアノに寄り付きもしなかったけど、結局楽譜を自分で勝ってきて弾いちゃってる。
音を聞けば、大体どの音か分かるのも、ピアノ習ってたおかげだしね。
実際何の役にも立たないけど。
あ、着メロを自分で作る事が出来る!!!くらい・・・。

後、ワオのピアノ。。。
最初、下手くそでびっくりした!!!
え?それで音大なんて入ろうとしてんの?分を弁えなさすぎ、みたいな。
あれは松ケン本人の音なのかな。
吹替えっていう手もあるけど、上手い人が下手くそに弾こうったって、そう簡単に出来るものじゃないしなぁー。
いやー。それにしても下手くそだった。。。
わざと下手くそに弾いてるのかどうか、ちょっぴり疑問だった・・・。

それにしても、うたってば、生意気だよなぁー。。。
こっちは見てて痛快だけどねぇー。
あんな同級生がいたら、イヤだな。
クラスの雰囲気悪いよなぁー。Air Readingなさそうだし。
ワオっていうストレスの捌け口が見つかったから、ちっとはおとなしくなるかと思ったんだけど、全く・・・。ハハハ!

同級生男子の池山君!(体操着に池山って書いてあった。)
中学生なのにいい味出してたわー。
なんか哀愁があった。図書委員のとことか、体育すわりとかね。
うたに意地悪しちゃうとことか見てて、「もー、男子ってホントにバカなんだから。」と思っちゃったよ。
なんか懐かしかったな。

と、色々書いたけど、やっぱりうた
うた、良すぎ・・・。璃子ちゃん、良すぎ・・・。
もうね、うたに見えたよ。ホントに。
璃子ちゃんには見えなかった。

うたが先輩に告白されて、「好きな奴いるの?」って聞かれた時にうなずいたシーンがあったんだけど。
私はそこも好きだなぁー。
あぁ!やっぱり!良かった!みたいな。

そこから、もう私の勝手な妄想は止まらなかったよ・・・。
あぁ!ワオがこの加茂川っていう人と出来ちゃうよ!
とか、
あぁ!ワオ加茂川さんが一緒にいる所をうたに目撃されちゃうかも!
とか、
あぁ!うたうたワオを好きでも・・・。ワオうたを気にしていても。健康な男子は加茂川さんと実際にイチャイチャしちゃうんだぞ!
とか。。。
全然、そんなシーンは出なかったけど。ブハッ!!!

まぁ、でも男ってそんなものなのだと思う。
上半身と下半身は違うもんだし、デリカシーも生まれた時に忘れちゃう生き物だと勝手に思っているさ。
精神的なものは結婚の時に考えれば良くって、若い男子は現実的に寝れる女子とくっついちゃうさ。
とか・・・。色々考えちゃったじゃないの。

私の想像をえらくかきたてられる映画でしたねぇー。
映画館で観るのもいいけど、DVDを一人部屋で鑑賞するのもオススメかも。
あぁ!映画館で一人っつうのが一番いいか!!難しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/16

今更、初詣?

今年、初詣に行っていなかったので・・・。
やっと、行ってきました。
ワテクシは初詣は神社って決めてるのでー。
初詣に寺は行かないんですわ。
理由って特にないんだけど。
やっぱ日本人だから日本で発祥した宗教??に参拝しないとさ。
そのうち、明治神宮と鎌倉八幡宮にもいかないといけないわ・・・。

寺にも行くけど、京都とか奈良とかそんなとこで。


今年は、ここに行こう!って決めていた神社があってねー。
渋谷の宮益坂にある、「御嶽神社」というところ。

御嶽神社と区別する意味で、通称は「宮益御嶽神社」


ワテクシが以前見た、「お伽草子(東京編)」というアニメに出てきててね。
「お伽草子」については、今度じっくり書きます。
実在したのでベックシしたわけ。

それならここに行くしかない!ってことでやーーーーっと行ってきました。

迷ったー。。。
勘違いして路地に入っていったんだけど、全然・・・。
ふつーに宮益坂から行けた・・・。
「お伽草子」で主人公の光が言ってたけど、「ここにこんな神社なんかあったんだー」っていう印象。
渋谷っていう日本一?の繁華街にひっそりと佇んでいた。


ここは、なんと!!!狛犬が日本狼なんだぞ!!!
なんか、かっこよくないですか??
御祭神は、日本武尊、天照大神と後御二方いたけど・・・。
ホヤホヤしてて忘れてしまった。。。
また行こうと思います。。。

去年は無事に過ごせて感謝、です。

P506ic0015925734_1
P506ic0015860197

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/03

松ケンを見て、ひところの・・・

会社の先輩が、現在の松山ケンイチ君を見て。

「髪型変わっちゃって、ひところの藤井隆みたいじゃない??」って言ってた。

うーん。なんか分かる。
「乱歩R」とかの時じゃ・・・。
こんな感じの髪型してなかったっけ?藤井隆。

何気に、嫌いじゃない藤井隆。。。

10_2 15

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »