« 松ケンを見て、ひところの・・・ | トップページ | 神童~舞台挨拶@チネチッタ~ »

2007/04/16

今更、初詣?

今年、初詣に行っていなかったので・・・。
やっと、行ってきました。
ワテクシは初詣は神社って決めてるのでー。
初詣に寺は行かないんですわ。
理由って特にないんだけど。
やっぱ日本人だから日本で発祥した宗教??に参拝しないとさ。
そのうち、明治神宮と鎌倉八幡宮にもいかないといけないわ・・・。

寺にも行くけど、京都とか奈良とかそんなとこで。


今年は、ここに行こう!って決めていた神社があってねー。
渋谷の宮益坂にある、「御嶽神社」というところ。

御嶽神社と区別する意味で、通称は「宮益御嶽神社」


ワテクシが以前見た、「お伽草子(東京編)」というアニメに出てきててね。
「お伽草子」については、今度じっくり書きます。
実在したのでベックシしたわけ。

それならここに行くしかない!ってことでやーーーーっと行ってきました。

迷ったー。。。
勘違いして路地に入っていったんだけど、全然・・・。
ふつーに宮益坂から行けた・・・。
「お伽草子」で主人公の光が言ってたけど、「ここにこんな神社なんかあったんだー」っていう印象。
渋谷っていう日本一?の繁華街にひっそりと佇んでいた。


ここは、なんと!!!狛犬が日本狼なんだぞ!!!
なんか、かっこよくないですか??
御祭神は、日本武尊、天照大神と後御二方いたけど・・・。
ホヤホヤしてて忘れてしまった。。。
また行こうと思います。。。

去年は無事に過ごせて感謝、です。

P506ic0015925734_1
P506ic0015860197

|
|

« 松ケンを見て、ひところの・・・ | トップページ | 神童~舞台挨拶@チネチッタ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/14696029

この記事へのトラックバック一覧です: 今更、初詣?:

« 松ケンを見て、ひところの・・・ | トップページ | 神童~舞台挨拶@チネチッタ~ »