« 第40回世界体操競技選手権大会第2次選考会 | トップページ | 夢に出てきたあの人 »

2007/05/05

ギャグマンガ日和

最近、ハマっている漫画がある。

「ギャグマンガ日和」っていう、かなりウケル漫画。

この歳になって、少年マンガ系の単行本を買っている姿ったら、結構涙モノだけど。

登場人物は、大体歴史上のエライ人?
ペリー聖徳太子小野妹子松尾芭蕉ニュートンエロガリじゃなくてガリレオとか。
まさか、彼らもここまで茶化されるとは思っていなかったでしょうねー。
後は、ロボット研究所とか、変な会社の話とか、変態のクマ吉くんの話とか。。。
まぁ、見てくれれば判るんだけど。
これって、シュールって言うのかな。。。

歴史嫌いな人(なんて人がいることが信じ難いけどなー)は、かなりお薦めですよー。
年号もすぐに覚えられるでしょう。

んで面白くって、速攻8巻まで買ってしまった・・・。
そう!通勤途中にも読んださ!!
顔のニヤけている怪しい会社員だったさ!!
一回、思わずプハッと言ってしまい・・・。読んでいるマンガを覗き込まれた・・・。


そもそも、会社の先輩が「面白いアニメ発見した。絶対好きだと思うよ。」と言ったので、早速DVDを借りて見てみた。
そして。。。どっぷりハマってやんの。

何しろ「ハリス・インパクト」が面白くて・・・。
夜中にすごい笑ってた・・・。
ギャハハハハハ!!!!って笑ったのは、かなり久し振りなような。。。

後は、聖徳太子がジャージ姿だったっていうのは、かなり画期的?
小野妹子のジャージは袖がないし。
太子は摂政だから、袖があるらしい。
なんか隋に一緒に行った事になってるし。
最近、煬帝っていう名前を見ると、なんか笑えてきちゃうよ。
あ、煬帝って隋の皇帝の名前ね。

何しろ・・・。
実際の所、彼らがどういう人物だったのかっていう予備知識が必要だけどねー。
じゃないと、全然面白くないと思われる。

歴史ネタ以外のは予備知識がなくても笑えるとは思う。


|
|

« 第40回世界体操競技選手権大会第2次選考会 | トップページ | 夢に出てきたあの人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/14956894

この記事へのトラックバック一覧です: ギャグマンガ日和:

» ギャグマンガまとめさいと [ギャグマンガファンクラブ]
ギャグマンガのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007/07/21 19:54

« 第40回世界体操競技選手権大会第2次選考会 | トップページ | 夢に出てきたあの人 »