« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

日帰り京都/一條戻橋

続きですが。

晴明神社の後、一條戻橋(一条戻り橋)に行って、これまた写真にをバシバシ撮っておきました。

地図はこちら

そう、この一條戻り橋は、源頼光四天王の筆頭、渡辺綱が鬼女の腕を斬った所。
この鬼女を斬った刀は、かの有名な鬼切。後の髭切です。
そして、安倍晴明が式神を隠しておいたという橋。

晴明神社から程近い場所にありますよー。
堀川に架かっている橋です。
堀川今出川交差点を目指して行ければいいでしょう。

現在の立派な一條戻橋
 ↓
Dsc03053_1 Dsc03056_1

Dsc03055_1 Dsc03054_1

Dsc03057_1

一昔前の、一條戻橋
晴明神社の境内に復元されて飾ってあります。
(大学生の時に行った時は、復元どころか、ゴロゴロ放置されてましたけど・・・。)
 ↓
Dsc03048_1 Dsc03049_1

次は、北野天満宮ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/06/29

日帰り京都/晴明神社

という訳で、突然日帰りで京都に行って来ました。

今回は、洛中・洛西・洛南あたりに行ってみました。
ワテクシの大好きな河原町とか祇園あたりは、今回ナシ・・・。
なんせ目的があったもので。

んで、京都駅に降り立って、いきなりタクシーに乗り晴明神社へ。

地図はこちら

晴明神社とは、まぁその名の通り、安倍晴明さんをお祀りしているわけですけど。

この晴明神社には、昔、晴明さんの屋敷があったとの事。
堀川を挟んだ向かい側には、源頼光の屋敷があったとも言われているんです。
内裏から見て、鬼門(丑寅)の辺りを晴明さん頼光さんが封じていた訳ですね。

Dsc01250古いお守りを返却して、新しいお守りを買いました。
ワテクシを交通事故から守ってくれてるんですわ。
交通安全御守は、常に車に装着。
白い方の御守は、外出の時には常にカバンに入れています。

お参りをしてから、境内をフラフラしていたら、「桔梗が咲きました」との張り紙を発見!
なんですとーーー!!!桔梗!!!!大好き!!!

という訳で、写真をバシバシ撮っておきました。

Dsc03037_2 Dsc03039_2

Dsc03038_2 Dsc03050_1

Dsc03040_2 Dsc03041_1

Dsc03042_1 Dsc03043_1

Dsc03047_1 Dsc03052_1

次は、一條戻橋(一条戻り橋)についてですー。

晴明神社

晴明神社

クチコミ評価:

陰陽師安倍晴明を祀っている神社。
旧一条戻り橋も境内にあります。

http://www.seimeijinja.jp/

Powered by @nifty 地図・地域ガイド

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/06/28

日帰り京都

今日、京都に行ってきました。
日帰りで・・・。
疲れた・・・。

一応、源頼光と頼光四天王オマージュの旅。

詳しくは、追々。

Dsc03071

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/06/27

笑える落書き

先日、会社に行く時だったけど、駅まで歩いていたら・・・。

道というか地面に落書きが。

超デッカイ字で、


「スキャンダルは男のロマン」


って書いてあった・・・。

えー?モテない男子の叫びー??
まぁ、モテないヤツが書いたんだろうなー。。。


朝から笑わせて頂きました。。。ブハッ!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/06/24

今回のネイル

今回のカルジェルは、こんな感じにしました。

「清流」って感じ。

Dsc01234

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グータンヌーボの村上君

超先日ですけど。
6/13のグータンヌーボの後半を見てたら、関ジャニ∞村上信五君(ナス)がスタジオゲストで出てたんだけど。

村上君は彼女に振られた事がある、っていう体験を披露。
すっごい好きな彼女だったのに、彼女から突然、「こっちの彼氏とうまくいってるから、もう連絡しないで」っていうメールでバッサリ振られたとかなんとか言ってたかな。

なんかさー。これじゃ彼女だけが超悪者じゃない??
彼氏がいるのに、別の彼氏作っちゃうなんて、村上君ってば相当放っておいたんじゃないのかと推測する事も出来るじゃない。
しかも芸能人の彼氏ですよ。
忙しいのが分かってるし、放っておかれるのもある程度予想出来るでしょう。
君はその分、ちゃんとフォローしてたのかぁーー!!!って言ってみたいよ。

男子って、「この女子はオレを振らない」っていう、不思議な自信を持つ時が多くないかぃ??
それで、まさに釣った魚に餌はやらない状態、っていう人多いよね。。。


婦女子から振るっていうのは、結構我慢の限界を超えたからだと思う。

なので、婦女子が一回決心したら、変わりません。
元カノに振られたのに、元カノとヨリを戻したいと思ってる人は、諦めましょう。
元カノは、せいせいして既に次に向かって動いているはずです。
というか、もう次の彼氏か好きな人がいる可能性大!!

いや、でももしかしたら、村上君はすごい魔性の婦女子にひっかかっただけかもしれないよ??
でもさ、彼女の話も聞いてみたいものだよね。
私はここまで我慢したんです!!!って言うかもよーーー。

物事は両面から見てみないとね。


あ、全然余計なお世話ですけどね。
村上君、最近の髪型微妙なので、是非元に戻して下さい。
それと、錦戸君の茶髪と金髪は、二度と辞めて下さい・・・。
素人が見ても、似合わない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/06/21

気になる記事

さっき、ニフティのトップ載ってたんだけど。

車内レイプ「女性がワルい」 市民記者記事に非難轟々(J-CASTニュース)

元記事はこれ。

レイプ事件、「一番ワルい」のは誰だ。

すごい事を書く人もいるものだね。
これってまさに「独り善がり」ってやつ??

一番ワルいのは、容疑者に決まってるじゃん・・・。


知らない奴に面と向かって本音なんて語る人、あんまりいないと思うけど。
一体、何に使われるかも分からないんだし。


痴漢だってさ、今は「辞めなよ」って言えるけど、高校生の時は恐くて無理だったよ。
言えない人なんて五万といるよ。
恐いんだよね。とにかく。
恐いから声なんて出ない。

やっぱり・・・。周りの人助けてくれなきゃ。
直接じゃなくてもいい。
その時、走行してる最寄の警察に電話がかかるでしょう。
そっから車掌に連絡出来るでしょう。

婦女子の記者じゃないよねぇ。この人。
それなら、かなり変な記事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/06/18

ホリプロの株主総会と懇親会

17日に、ホリプロの株主総会アーンド懇親会があったので、行って来ました。

4回目の生ケン!!!

場所は東京プリンスホテル
東京タワーの真下にあんの。
増上寺を挟んでるの。
増上寺はなんと!!!江戸城の裏鬼門なのだーーー!!!南西というか、未申の方角。
つーことは、東京プリンスホテルは皇居から裏鬼門??
ちなみに、鬼門は上野。北東というか、丑寅。寛永寺が鬼門封じ。

松ケン友達のfanさんに誘って頂いたので、一緒に行きました!
なんか、こおいう感じでお知り合いが増えるのって嬉しいっす。
一緒にお昼ご飯を食べてから、株主総会へ。

受付で、「お土産ですー」みたいにもらったのが、「ドルフィンブルー」のチケットー。
えぇ??やったじゃん?松ケンの映画じゃん?ラッキー!!
Dsc01211

んで、行ったのが結構ギリギリっぽかったので、本会場じゃなくて、モニターで総会を見る別会場みたいなとこ。
まぁ貸借対照表とか損益計算書とかの財務諸表くらいは意味が分かるので、チラっと見ておいたけど・・・。
やっぱりメーカーじゃないから、それなりの数字なんだよねぇ。
そりゃ億単位だけどさ。
タレントを作るって意味じゃ、まぁメーカー?かもしれないけど、将来的な事を考えるとなかなか難しいね。

んで、株主からの質問で、うゎ!っていう質問をしてる人がいて、失笑。
顔は見えなかったんだけど。絶対・・・。アキバ系男子だよ。。。

でもつまんないのと、トイレ行きたかったのとで、会場を出てしまった。
トイレの後、さっさと懇親会の会場に行ってみた。
が!すでにかなり並んでいた!!!!!
でも、なんとかfanさんのお陰で、3列目当たりをゲット!

水内猛とクワバタオハラが司会で、始まりましたよ。

SHINSKE
笹本玲奈
石橋杏奈
福井未菜


という順番で出てきた後。

松山ケンイチ出たーー!
高畑充希ちゃんと一緒に出てきました。

えーっと。話は全く覚えていません・・・。
詳しくはfanさんのブログで見てみよう!!!
でも、5分くらい?しかいなかったけど・・・。
舞台挨拶より短いじゃんね。。。

写真はバッシバッシ撮りましたが、載せる事がちょっと出来ないっぽいので、とりあえずYahoo!フォトに非公開で保存。
すんませんが、お友達かつYahoo!IDがある人だけに公開。
しかもー、超下手くそでビビったよ。


全体的な感想としてはー。
ちょっと株主総会としては手際悪いかなぁー。
株主を出席させようとして、総会を日曜にやってるんだろうし、懇親会まであるんだろうと思うんだろうけど。
懇親会の会場が開く前に、人がいっぱい並んでるのに社員らしき人はいなくって、大変な事になっていた。
後、帰り際もクワバタオハラが出口に出てきてくれたのはいいんだけど、皆写真取って詰まっちゃって出て行けないんだもんー。
取締役だのなんだのって、偉い人がいたのに、ボーっと立ってるだけだし。
平社員頑張れよーーー!!!!!!
一般企業のサラリーマン(私もだけど)はもっと大変だぞ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/06/17

sakusakuに投稿した

先日、sakusakuに投稿した米ックスネタが読まれたーーー!!!

ビビったー。

というか、なんだか忙しくって、未だに先々週のsakusakuを見ている私・・・。
自分の投稿が読まれたなんて全然気付かなかったんだけど。

これまたアクセス解析で、「米ックス」「カミノ」という検索ワードでこのブログにたどり着く人が多いので、なんで????と思ったら・・・。

読まれてたでやんのーーーー!!!!

カミノって、普段は使ってないからさ。
さすがに加美能じゃ読めないと思って、カミノでせっせと投稿してるわけー。

まさか、読まれるとはねぇー。。。
投稿してみるもんだねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/06/06

米ックス、松ケンに会える日まで

sakusakuをご覧の皆さん、こんばんは。

米ックスがまた松山ケンイチ発言ーーー!!
水曜日のDVDコーナーで、渡辺謙さん加藤ローサちゃんがsakusakuに向けてコメントをくれたので、ヴィンちゃんが一言。

米ちゃん!!!会えるまで是非頑張ってーーー!!!!!!

Dsc01198 Dsc01205

Dsc01206 Dsc01207

Dsc01208_3

Dsc01209 Dsc01210

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/06/05

今回のネイル

今回のカルジェルは、こんな感じにしてみました。

テーマは「威嚇!!」

Dsc01190_3

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/06/04

ホリプロの株主総会

ホリプロ株主総会のお知らせが来た・・・。

ぎょぇぇぇぇぇーーーー!!!!!
懇親会の出演予定タレントに松ケンの名前があるぅぅぅぅ!!!!!!!!

いいのかなー。忙しくないのかなぁー。
セクシーボイスアンドロボの撮影が延びて来なかったりとかないかなぁー。。。
え?つーか最終回の後?

まぁ、どっちにしろ・・・。行くしかない!!!

株主総会も出てみようかな。。。
絶対面白くないけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »