« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/30

スカJの・・・

さっき、あんまり暇で。
先輩が録画してくれた、むかーーーしのスカJを見てたんですけど。

それは磯山さやかちゃん(←割と好きな方かな)がゲストの回でですね。
私が勝手に土佐守とあだ名を付けている大倉忠義・・・。
正直すぎだよ・・・。
怖いよ・・・。
ひいたよ・・・。

大体、磯山さやかちゃんは、ポッチャリなの???
あれで??
グラビアの中ではポッチャリって事でしょ??
でもさ、確かにグラビアやってる人って大変だよね。
オッパイも大きくないといけないし。
ガリガリじゃ駄目だし。
男子はガリガリ女子の水着なんて、見たくないだろうし・・・。

あぁ。それで大倉君さ。
「ポッチャリは恋人って感じじゃないですねぇー。」って発言してた。
正直なのはいいさ。。。良くないけど。

でも!!!
テレビに出てる人なんだからー、もうちょっと言うことに気をつけた方がいいと思うのよねー。
「好きな人がタイプです!」位言えないかぃー?
君にはポッチャリなファンもいるはずだよ。

間違いなく、さやかファンは敵に回したし。
ポッチャリな女子も敵に回したと思われる。
後、それはポッチャリしてる人の前で言っちゃ駄目!!
どう反応していいか分からないじゃないの!!!

割と嫌いめなタレントが同じ事言われてても、何とも思わないけどねー・・・。


だから。5位とか友達とかにされても仕方ないでしょー?
それであんなにがっかりするのも、どうかなぁ。。。と思うのよ。
そりゃ仕方ないでしょ、って。
自分だって、ハッキリクッキリしてるんだから。

彼は、発言で結構人のこと傷つけてるんじゃないのかなぁ。
もちろん本人は気づいてない。
あんま喋らない人の言葉って結構重いし。
思ったことを、そのまま言葉にしてるハズだから、この人ホントにそう思ってんだな、みたいに引いてしまうよ。
こおいう人ってタチが悪いんだよねぇー。たまにいるよね。

まだ若いからかもしれないけど、22歳はそんなに若くないから・・・。

ちょっとなぁー。なんでか分からないけど、色々ネガティブ妄想で、なんかブルーになったなぁ。。。
スカJでブルーって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/26

今回のネイル

今回のカルジェルはこんな感じー。

やっぱり今回も青系。
だって世の中が暑すぎて・・・。爪くらいね。

えー。なんて名付けようかな。
「勾玉」
「夜明けの星川」

ってな感じ???

Dsc03180_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/23

バックストリートボーイズ来日決定ーー!!

やっと・・・。(涙)

バックストリートボーイズの来日公演が決定しましたーー!!!
来年だけど・・・。1月だけど・・・。平日だけど・・・。
休みます!!休ませて下さい!頑張って午後休みます!!
頑張って午前中に猛烈に仕事します!!

あぁ。すごくうれしいなぁー。
新しいアルバムが10月に出るっていうしー。

というか今、ファンクラブサイトで先々行のチケット予約してるんだけど。
サイトおもーい。繋がらないしー。
なんか、いつの間にかワテクシはロイヤル会員だったし。
とりあえず、2枚頼んでおこうっと。
誰か一緒に行ってくれるだろう・・・。

公演の詳細は。
BACKSTREET BOYS JAPAN TOUR2008
2008年1月11日(金) 東京ドーム
2008年1月15日(火)、16日(水) 大阪城ホール
2008年1月17日(木) 日本ガイシホール
開演は全て19:00

というか・・・。城ホール2回なのー??
東京ドーム1回か・・・。びみょー。。。

それにしても、ニックが痩せたーーーーー!!!!!!
全然違う人みたいだよーーー!!!
弟のアーロンに似てきた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/21

掲示板という代物

あぁ。。。怖い。。。

なんかさ、ネット世界には色んな掲示板が存在するじゃない?
その目的とか人とかによって、色々なんだなぁー、と思った。

ワテクシは主に松山ケンイチ君ファンのブログとかにお邪魔したりするわけ。
これが普通だと思ってたーーー!!!
甘かったーーー!!!


んで、さっき先輩が紹介してくれた関ジャニ∞の掲示板見てみた訳。

なんかさー。。。
部活みたいなノリで怖い~。
しょっちゅう注意とかしてる人いるし。
しょっちゅう謝ってる人がいるし。
しかも匿名で注意してるのも怖い。
まぁ、ネット世界だから注意する人も必要なんだけど。。。
なんか、言い方が怖い・・・。

いや・・・。分かるよ。
大好きなのも分かる。
大好きな人がいっぱいいるから、ルール決めなきゃいけないのも分かる。
世の中には、自分の想像を絶する人もいるし。

でも・・・。ヘコむよ。。。
掲示板読んだだけでもヘコんだよ・・・。


ワテクシはあのようなギッチギチなのは無理・・・。
先輩とノホホンとゆるーく応援していきたいと思います。
そんなに命、張れないよ。。。
寿命が縮みます。
他にもやりたい事いっぱいだ!!


あぁ!松ケンファンって素晴らしいよーーー!!!!
ホリプロバンザーイィ!!!
つくづく思った。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/08/15

終戦の日

今日は、言わずと知れた終戦の日。
記念日っていうのもどうかと思って。

日本人が、恐怖からやっと開放された日。
終戦の後は、生きていくのに必死だったでしょう。
想像するのも難しいです。

この時期になると、太平洋戦争の話題がよく出てきますが、こんなつらい事が日本で起こっていたなんて、って考えます。

やっぱり憲法9条は、なくせない。
この憲法があると知った時は、子供心になんだか自慢げな気持ちになったのを覚えている。


日本国憲法第9条 条文

1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


戦争なんて、人間から人間らしい心を奪う事。
人間を荒ませる。
永久になくなってしまうことを願う。
あんな日々、二度と過ごしたくないんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/12

という訳で、姫路城

いやー。ビビった。
姫路城の記事を書いていない自分にビビった。

結局、行ったのは2年前なんだけど。
姫路、大阪、京都に旅したわけですよ。
大阪は一泊で、フグ食べたのしか覚えてないなぁ。。。

初日は大阪で一泊だったんで、一旦大阪で降りて、ひかりレールスターで姫路へ。
姫路駅からは、姫路城は見えなかったっつうか、暑くてヘバってたから見えなかったんだけど。
門をくぐって、姫路城が見えた時は、かなり感動した!!
あぁ!暴れん坊将軍!大奥!みたいな。

とても綺麗な天守でした。
さすが白鷺城。

姫路城は第二次大戦を、どうにか耐えたんですね。
大空襲の後、いまだそびえ立っていた姫路城を見て人々は涙したといいます。
決して、狙われなかった訳じゃないみたいですよ。
西の丸には2発着弾したみたいだし、大天守にも焼夷弾が落ちたらしいです。

天守は、最上階までちゃんと入れました。
やっぱり階段が急!
最上階からの眺めは、やっぱり壮観。

西の丸もすごい!
あぁ。局ってこういうんだ。
お局様とはよく言ったものだー。
あの局をひとつもらうのに、かなりの戦いがあったと思うよーん。

とにかく!
必ず一回は行ってね!!
いや。行くべき!


Dsc00893_2 Dsc00895_2

Dsc00897_2 Dsc00898_2

Dsc00899_2 Dsc00902_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/11

ノイタミナ~モノノ怪~

ちょっとーーーー!!!
ノイタミナでモノノ怪が始まってるじゃないのーーー!!!

誰か教えてよーーー!!!

前に、「怪~ayakashi~」ってやってたんだけど、その中の化猫エピソードの続きって感じみたい。

あっぶなー。今気付いてよかったー。

「座敷童子」は完璧に見逃したので、これはDVDで。
今週は「海坊主」の大詰めでした。ガーン!!

相変わらず、ものすごく残酷でドロドロしてるー。
まぁ、ちょっと気持ち悪いって思う人もいると思うんだけど。
ワテクシは、国文学科卒業ですから、色んな作品を勉強してるうちに慣れちゃいました。。。
人間って所詮そんなものだよ、という事を思い出させてくれる作品です。
映像もすごく不思議だし、音楽もいい!

今度から見逃さないぞーーー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/09

ズッコケ大脱走/丸山君のソロ

関ジャニ∞のアルバムKJ2 ズッコケ大脱走にメンバーのソロが入ってるんですが。

丸山隆平のソロ曲。
作詞はHANNYA MANって書いてあって。
もちろん、丸山君の作詞ネーム?だけど。

まぁ。すごく般若のモノマネが似てるから。
あれは、笑った。。。
ハマった。。。
爆笑した。。。
というか、どういうキッカケで般若のモノマネなんてやるんだろうねぇ。


でも、般若って性別でいうと、女子って知ってるのかなー。
姉さんは、ちょっと心配。。。
だって、「沙羅双樹の鐘の音」、なんだもん・・・。
ファンのみんな、間違えて覚えちゃ駄目だぞぉー。
「沙羅双樹の花の色っす。

般若=鬼女
です。
女性の嫉妬がエネルギー源となるわけですが。
京都はただでさえ鬼女伝説が多いですからねぇ。
貴船橋姫一条戻り橋
ったく。罪作りな男子が多かったんじゃないのーー????

まぁ、丑の刻参りで、般若になれるんじゃ・・・。
「生成(なまなり)」を経て、般若になるのです。
皆さんは、「鉄輪(かなわ)」ってご存知かな??
謡曲なんですけどね。
貴船神社には、今でも藁人形が打ち込まれてるらしいです・・・。
藁人形には、嫌いな人の髪の毛を入れるのが一番効くらしいよ。
噂だけどね。。。
でもさ、藁人形で打たれる位、人に恨まれるってさ。
そら、気分も悪くなると思うぞーーー。


男は、ただの「鬼」だと思う。

って、全部知ってるよねぇ???たぶん。
だって、京都生まれの京都育ちだし・・・。
いいなぁー。京都に家があるっていいなぁー。
うちの親は、京都にワンルームを買う!と言って、株を頑張っています・・・。


あぁ!!さっきHANNYA MANMANの意味が判明!!
MENだけど、そこをMANにしたとか言ってた。
ブハハハハハ!!!!!!

ちょっとー。すごいウケたーーー!!!

しかも、丸山君の母上は、まだ43歳だって。。。若っ!
「母親が43歳なんで、46歳まで範囲です。」って言ってた。ブハッ!!
40歳位まで、って言うと思ったよー。騙されたー!!
いい子だーーー!!!!

むしろ年上がいいって言ってたよ。
引っ張ってくれる人がいいって。
いい子だーーー!!!!

おぉ!!てことはワタクシ、余裕で全然大丈夫じゃん!!
ちょっと??若干??姉さんだけど・・・。

まぁ。年下と付き合うと、疲れる事が多少あるけど。。。
いつもお姉さんしてないといけないし。
ワタクシは車を所有してるので、割と迎えにいかないといけないし。
一回、年下彼氏との約束をドタキャンして、失恋した友達を慰めに行ったら、メチャメチャ怒られてさー。
ちゃんと理由も言ったのに。。。
謝ったのに。

ワタクシは友が心配だったんだーーー!!泣いてる友を放っておけるもんかーー!!!
悪いけど、友とは高校時代からの付き合いだし。
死ぬまで付き合っていける友だと思ってるから。

あぁ。思い出し怒りしちゃったよ。。。
まぁ。5歳も年下ちゃんだったからねー。
うまく成長してくれてるといいけど。

後、素朴な疑問なんだけど。
芸能人さんと付き合ってる一般人さんって、どう??
なんか、ファンいぢめられたりとかしないのかな??
勝手にその知らない人を心配してるワテクシ・・・。


後、お客さんの中に、たまにフェラーリがいるらしいよ・・・。
フェラーリ=可愛い子。
なんか・・・。エロいよ。。。
「皆、可愛いけど」って苦しいフォローしてくれてたけど、それは・・・。
ないと思う。。。寧ろ。。。
そら、フェラーリも目立つでしょうよ。

ワテクシは。そうだな。。。アコードくらい?にしておいて。
サニーとかヤダ。

お客さんを車に例えるなんて、中古車販売みたいじゃ!ハハハ!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掛川城

ちょっと時間経っちゃいましたが。
会社の夏休みに掛川城に行ってみましたー。

3時間で行ける、天守閣のあるお城って事で。
本当は松本城に行きたかったですが、片道4時間・・・。
一人運転だし。無理・・・。
また別の機会に行きたいと。

浜松城も行こうかと思ったんだけど、あまりに疲れて断念・・・。

掛川城の天守閣は、最近再建されたもので、平成6年に再建されたもの。

去年、「功名が辻」でやってましたが、山内一豊の居城だったわけです。

元々は、今川家の家臣であった朝比奈氏の居城だったわけですが。
今川義元の息子、今川氏真が一瞬落ち延びた城です。

新しいせいか、やっぱ綺麗。
でも、お城は相変わらず階段が急だよ!!!
天守閣からの眺めはかなりいい!!
新幹線も見えるしー。
しかし、風がものすごく強かった。

二の丸御殿は、1861年に再建されたもので、結構隅々まで見れました。
二の丸だけで、30分くらい居たかなぁ。
局っていうか、役所みたいな部屋があるんだけど、一部屋一部屋が割と小さくて、大変だー、って感じ。
出納関係の部屋が一番大きかったかな。

10月に京都に行くので、ついでに彦根城に行こうと思ってる。
ひこにゃーーーん!!!
後は、松本城犬山城か。
他にも熊本城には是非行ってみたいかな。

当面の目標は、そんな感じ。

Dsc03093 Dsc03103

Dsc03106 Dsc03108_2

Dsc03109_2 Dsc03112_2

Dsc03119_2_2 Dsc03121_2

Dsc03122_2 Dsc03126

Dsc03132_2 Dsc03134

Dsc03144 Dsc03154

Dsc03158 Dsc03161

Dsc03138_2 Dsc03165

Dsc03166 Dsc03174

これ。おまけ。
池の鯉を狙う猫・・・。
そして、諦め・・・。

Dsc03127 Dsc03131


というか、姫路城の記事を書いていない事に今更気付いた。
もう2年も前だけど。
今月中には書こうと思います・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/08

という訳で関ジャニ∞のコンサート@東京ドーム

という訳で、先輩に付いて関ジャニ∞のコンサートに行く事になったので、DVDを見て、CDを聴いて予習していた訳です。

今回は東京ドームという事で。
東京ドーム、久しぶりー。
バックストリートボーイズ以来です。
野球は・・・。専ら神宮球場派です。

というか、東京ドーム、車でも割と遠いよー。
水道橋遠いよー。
1時間ちょいかかったー。道は空いてたけど。
やっぱり横浜アリーナに行けば良かった・・・。
だって、すぐ近くだし。
車じゃなくても行けるし。


ジャニーズのコンサートなんて、光GENJI以来なんだけど・・・。
当時は子供でさ。お金もなくてさ。グッズなんて買えなかったけど。
今は、お金は多少あるからさ。
ペンライトとかパンフレットとか買ってみたさ!
あぁー。こおいう時、大人っていいねぇー。

お客さん達、若いの、古いの・・・、男子、女子、とさまざまだねぇー。
あぁ。すごく愛しちゃってるんだな、みたいなファンもいたし。

たまーーーーーーに、すごく可愛い女子とかいたりして。
可愛い女の子って、あの場所では希少だ。。。
うーん。でも他のジャニーズファンに比べれば、B率は結構少ないかも。

ワテクシは通勤で新横浜を通るので、コンサート帰りの女子達に良く遭遇するんですが。
やっぱりグループによって、ファンの色があるよね。

どちらにしても。アイドルというカテゴリの人は大変だなぁーと思った。
もちろん体力の面で大変だっていうのもあるけど。
無差別で笑顔を向けて、愛を語って、手を振って・・・。
うぁ。ワテクシには絶対無理です。

それと引き換えに、得るものは何なんだろう。
お金もそうなんだろうけど。お金意外で。
何かを得たいから、アイドルをやってるのかな。
無差別に笑顔を向けてたって、愛を語ってたって、手を振ってたって、結局彼女とかいるんだろうし、年頃になれば好きな人と結婚しちゃうんだろうし。
なんか・・・。たった今、矛盾を感じた・・・。
アイドルをやった事ないから、答えは出ないのだけど。
アイドルの方で、分かる方いたら教えて下さい。


コンサート自体は。
(内容は他の方々のブログで探して下さいな。細かく書いてくれてる方がたくさーんいます!ワテクシは細かく覚えてないから。)

これが、結構面白くってー
エイトレンジャーの時の、すばるの顔が、ハマった・・・。
しかも3時間もやってくれたしー。
予習で何曲かいいなと思う曲があったんだけど、ワタクシがいいと思った曲は大体歌ってくれたし。

エイトレンジャーの時、錦戸亮ちゃんが怒る場面あったけど。
マジ恐い・・・。

最後に、色紙とかサインゴムボールとか投げてくれるのはいいんだけど。。。
あれ、本当に危ないから辞めた方がいいと思う・・・。
キャー!!とかいいながら、皆が一斉に群がるから、見てても危ないと思う。
いつかケガする人いると思うよ。
ていうか、ケガしてる人いると思うし。。。乗っかられたりして。
ワテクシは、多分群がらないけど・・・。
だってー、神宮でファールボールが飛んできても、すぐに頭抱えて下向くもん。

こおいうのはね。起こってからじゃ遅いんですよ。
事前に予測しないと。
仕事してる人なら、当ったり前だけどねぇー。

いっそのこと席番号とかで決めてくれた方がいいと思うよー。
そしたら、何階席でもドキドキするし。
投げるんじゃ、かなり限界があるでしょ。


とにかく、また行きたいと思いましたねぇー。


あぁ。そうそう。8/5のコンサートには、うっちー(内博貴)が出たらしいよ。
ワタクシ的には、例のあの出来事は、周りの大人が8割方悪いと思っているので。
そりゃぁ本人も2割位悪いと思うけど。

ワタクシはお酒を全く飲まないので、「いーよいーよ。飲んじゃいなよー。」的な雰囲気は良く分からない。
やっぱり、そこの雰囲気で未成年に「飲んじゃいなよ」みたいな事を言う方が悪い。
しかもそこそこ年齢のいった大人がさ。
子供をすっかりダメにしてるよ。

未成年でお酒飲んじゃいけない、とか、タバコ吸っちゃいけない、っていうのはちゃんと理由があってそうなってるんだからさ。
未成年はアルコールもニコチンも吸収しやすいんだから、依存しやすくなっちゃうんだって。
そおいう理由をふまえて、その人の人生まで背負い込める覚悟がないのに、未成年がお酒を飲んでいるのに黙認するのはやめましょうねー。




| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/08/07

脳内メーカー

そうそう。
先週やってみたんだけど。
話題の脳内メーカー。


これ、今の脳内。
あんまり面白くない・・・。
けど、すごいな。食う、遊ぶ、Hする、休む・・・。って。。。
そんな生活出来たらするけど、無理だから・・・。
Shira    


これは、前世の脳内。
     ↓
Shira2

えぇぇーーーーー!!!!!!!!!!!!!
アルコール中毒かなにか???

というか、今は、全くお酒を飲みません。
前世で懲りたんでしょう・・・。



おまけ。
スゴイ人がいました。
確かに。かなり変わった感じの人です。
Ha2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/06

あの日の広島

今日、8月6日が命日の人が一体何人いるんだろう。
8月15日までに、一体何人の人が命を落としたんだろう。

ワテクシは、母方の大叔父を1945年の今日、亡くしています。
祖父は、兄(大叔父)を探しに原爆投下直後の広島市内に入ったんですが、遺体を探し当てる事は不可能で。

祖母は、「あの日広島に行かなければ、お祖父ちゃんはもっと長生きしたかも」、って祖父が亡くなった時に泣きながら言ってました。
実際、祖母も被爆してるんですが。
あの閃光を見たと言っていました。

父方の祖母は被爆後、長生きしたんですけどね。
結局、白血病で亡くなりました。

ワテクシはいわゆる被爆3世になると思うんですけど。
広島は生まれた(生まれただけだけど)土地だし、私のルーツですから。
毎年、この日は、なんか辛いですね。


いつまでも、忘れてはいけないと。
戦争なんて、何も生み出しはしない。


あんまり真面目な話題は避けていたんですが。
言葉だけだと、伝えるのが難しいので。
言葉足らずで、すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/04

今回のネイル

今回のカルジェルは。
こんな感じです。

爪は伸ばしたままー。

そうだなぁ。「鱗」と名付けよう。
いや、やっぱり「青龍」にする。

Dsc03178

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »