« ノイタミナ~モノノ怪~ | トップページ | 終戦の日 »

2007/08/12

という訳で、姫路城

いやー。ビビった。
姫路城の記事を書いていない自分にビビった。

結局、行ったのは2年前なんだけど。
姫路、大阪、京都に旅したわけですよ。
大阪は一泊で、フグ食べたのしか覚えてないなぁ。。。

初日は大阪で一泊だったんで、一旦大阪で降りて、ひかりレールスターで姫路へ。
姫路駅からは、姫路城は見えなかったっつうか、暑くてヘバってたから見えなかったんだけど。
門をくぐって、姫路城が見えた時は、かなり感動した!!
あぁ!暴れん坊将軍!大奥!みたいな。

とても綺麗な天守でした。
さすが白鷺城。

姫路城は第二次大戦を、どうにか耐えたんですね。
大空襲の後、いまだそびえ立っていた姫路城を見て人々は涙したといいます。
決して、狙われなかった訳じゃないみたいですよ。
西の丸には2発着弾したみたいだし、大天守にも焼夷弾が落ちたらしいです。

天守は、最上階までちゃんと入れました。
やっぱり階段が急!
最上階からの眺めは、やっぱり壮観。

西の丸もすごい!
あぁ。局ってこういうんだ。
お局様とはよく言ったものだー。
あの局をひとつもらうのに、かなりの戦いがあったと思うよーん。

とにかく!
必ず一回は行ってね!!
いや。行くべき!


Dsc00893_2 Dsc00895_2

Dsc00897_2 Dsc00898_2

Dsc00899_2 Dsc00902_3

|
|

« ノイタミナ~モノノ怪~ | トップページ | 終戦の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/16082812

この記事へのトラックバック一覧です: という訳で、姫路城:

« ノイタミナ~モノノ怪~ | トップページ | 終戦の日 »