« という訳で関ジャニ∞のコンサート@東京ドーム | トップページ | ズッコケ大脱走/丸山君のソロ »

2007/08/09

掛川城

ちょっと時間経っちゃいましたが。
会社の夏休みに掛川城に行ってみましたー。

3時間で行ける、天守閣のあるお城って事で。
本当は松本城に行きたかったですが、片道4時間・・・。
一人運転だし。無理・・・。
また別の機会に行きたいと。

浜松城も行こうかと思ったんだけど、あまりに疲れて断念・・・。

掛川城の天守閣は、最近再建されたもので、平成6年に再建されたもの。

去年、「功名が辻」でやってましたが、山内一豊の居城だったわけです。

元々は、今川家の家臣であった朝比奈氏の居城だったわけですが。
今川義元の息子、今川氏真が一瞬落ち延びた城です。

新しいせいか、やっぱ綺麗。
でも、お城は相変わらず階段が急だよ!!!
天守閣からの眺めはかなりいい!!
新幹線も見えるしー。
しかし、風がものすごく強かった。

二の丸御殿は、1861年に再建されたもので、結構隅々まで見れました。
二の丸だけで、30分くらい居たかなぁ。
局っていうか、役所みたいな部屋があるんだけど、一部屋一部屋が割と小さくて、大変だー、って感じ。
出納関係の部屋が一番大きかったかな。

10月に京都に行くので、ついでに彦根城に行こうと思ってる。
ひこにゃーーーん!!!
後は、松本城犬山城か。
他にも熊本城には是非行ってみたいかな。

当面の目標は、そんな感じ。

Dsc03093 Dsc03103

Dsc03106 Dsc03108_2

Dsc03109_2 Dsc03112_2

Dsc03119_2_2 Dsc03121_2

Dsc03122_2 Dsc03126

Dsc03132_2 Dsc03134

Dsc03144 Dsc03154

Dsc03158 Dsc03161

Dsc03138_2 Dsc03165

Dsc03166 Dsc03174

これ。おまけ。
池の鯉を狙う猫・・・。
そして、諦め・・・。

Dsc03127 Dsc03131


というか、姫路城の記事を書いていない事に今更気付いた。
もう2年も前だけど。
今月中には書こうと思います・・・。

|
|

« という訳で関ジャニ∞のコンサート@東京ドーム | トップページ | ズッコケ大脱走/丸山君のソロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/16053669

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川城:

« という訳で関ジャニ∞のコンサート@東京ドーム | トップページ | ズッコケ大脱走/丸山君のソロ »