« スカJの・・・ | トップページ | 朝顔 »

2007/09/02

デキ婚ね~

どっかのサイトでデキ婚についてどう思いますか?みたいな質問があったんだけど。

まぁ、色々な意見があって。
子供出来ない人もいるんです!とか。
子供が欲しくても出来にくい人も、そりゃいるだろうけれども。
ここではそぉいう事を聞いてるんじゃないような・・・。

ぶっちゃけ、時と場合によるっつーか。
ダルとサエコみたいのはどうかと思うよ。
今はラブラブだからいいけどさ。
お互いに合うかどうかなんて、3ヶ月じゃわかんないでしょー?
結果的に合えばいいけどもさ。
子供も出来ちゃったんだし。

これが、付き合って5年とかでのデキ婚ならいいんじゃないのかなぁー。
歳にもよるけど、5年も付き合ってるって、既に結婚のタイミングを逃してる感じじゃない。
お互いに合ってるから5年も付き合ってるんだろうし。
結婚するいいキッカケなんじゃないのかなぁ。

でも、出来ることなら、結婚してからの方がいいんじゃない?
なにしろ心構えが違うと思うのよね。
子供を育てるって並大抵のことじゃないと思うのさ。
人間一人を育てるのって本当に大変だと思うのよ。
やっぱり、自分が父ちゃん母ちゃんになるかもしれない、っていう心構えが結婚っていう区切りで出来るんじゃないのかな?

現実の心構えは、子供がお腹の中にいる間に出来てくると思うし。

心構えのスタートが違うと、なかなか難しいと思う。

それにしても、心構えが出来てないのに子供作ってしまう人も多すぎるんじゃないのかな。
子供を放置してスノボ行った母親とかいたよね??
もうね。。。呆れて言葉もないよ。。。
どういう思考回路なんだろうか・・・。

不幸にも亡くなってしまう赤ちゃんとかいるじゃない。
きっとすぐに生まれ変わって、幸せな家族の元に行ってるよね。

ま、経験した事ないものだから、ぜーんぶ想像の域を出ないんだけどね。

|
|

« スカJの・・・ | トップページ | 朝顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/16314801

この記事へのトラックバック一覧です: デキ婚ね~:

« スカJの・・・ | トップページ | 朝顔 »