« 流れ星 | トップページ | ひこにゃん »

2007/10/22

こんな夢を見た

おもいっきり夏目漱石せんせのパクリですが。

あぁー。すごい夢見た・・・。

寝る前に、「モノノ怪」「化猫」(大詰め)を見たのが敗因だよ。

とある、古い屋敷っぽい家にいるワテクシ。
なんか畳だったのは、覚えてる。
そしたら、すっごい苦しがってる女の人がいて。
なんでかわからないけど、お岩さんなの。

あんまり苦しがるものだから、何か楽に死ねる薬をあげようとしてるワテクシ・・・。
一粒の錠剤を持っているワテクシを見て、お岩さんが這って近づいてくるものだから、
「いいの?これ飲んじゃうと、死んじゃうよ。」とお岩さんに告げるワテクシ。

お岩さんが頷いたのを確認して、何故か錠剤を放り投げるワテクシ・・・。
ひっどーい!!!
その薬を追って、また這っていくお岩さん
結局、薬を飲んで死んでしまった・・・。

たぶん、伊右衛門に毒薬飲まされた直後だったんだ・・・。
と、思う。

なんなんだろう。。。この夢。
怖いよ・・・。すごい寝汗だった。。。

大体、お岩さんて・・・。
悪い人じゃないと思うんだけど。
「四谷怪談」っていう不幸な作り話は残ってるけど、恨み殺されるような感じではないのにな。
悪いのは、伊右衛門だ!!!

|
|

« 流れ星 | トップページ | ひこにゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/16626434

この記事へのトラックバック一覧です: こんな夢を見た:

« 流れ星 | トップページ | ひこにゃん »